タグ:ワイン ( 121 ) タグの人気記事

300

300を観た。 
筋肉ムキムキ。
敵の王様がかなり( ´Д`)キモッ
戦闘シーンは座頭市っぽい。
まぁまぁですな
4.0点

c0036981_2333576.jpg

本日のワインはユヤイで買ったコノスルのゲベルツとティエリーのシラー。 チリでシラー?と思ったけど これうまいです。 かなり好み! 安いし 変化も楽しめる。開けて30分後が(・∀・)イイ!! 
おすすめです。

購入はこちらから ってちょっと宣伝。
[PR]
by masa_taco | 2007-07-01 23:33 | Movie

ワイン会@山口亭

やってきました山口亭ワイン会。
毎回ハイレベルなワインが目白押し。

今回は ラトゥールのセカンド’03、’93の垂直VSエルプリンシパル、エラスモ
のフランスvsチリ対決。

白のシャルドネも豪華絢爛。オベール、Flowers、キスラーとコレだけですごい金額だ。

料理も絶品だし そりゃあ飲みすぎますよ 
結局2時くらいまで飲んで杉山宅に泊まりましたよ

でも酒豪伝説のおかげで二日酔いなし

c0036981_1944132.jpg


[PR]
by masa_taco | 2007-06-17 19:52 | Wine

梅雨入りワイン

ランチは千房の広島風お好み焼き。
c0036981_22565617.jpg

c0036981_22565753.jpg

夜は昨日オープンしたスペインバル BAR ESPANOL LA BODEGAへ なんか まんまバニュルスなメニュー構成ですが ワインは適当に店内から選ぶシステムで値段もリーズナブル。

c0036981_22565789.jpg

ワインを探していると 以前から気になっていたパーカー氏絶賛の安旨ワイン エストラテゴ・レアルがあるではないか。

■WOW!(中略) 絶対にケース買いすべきワインだ!

■年に約6000種の高級ワインを試飲するがこんなに感動しない!

■こんなに美味しいワインがこの価格で買えるなんて!

~ パーカー氏のコメントより ~

って飲んでみると 納得。 パーカーの好きそうな酸味がなく、チョコレート、ブラックベリー、プラムな感じ。 樽熟成してないらしいけど バニラな感じもします。 ケース買いしてもいいかも!!
[PR]
by masa_taco | 2007-06-14 22:56 | Wine

ワイン部会@新築えむ亭

えむ君 新居にて7名でワイン会。 
c0036981_1359171.jpg

c0036981_135925.jpg
姫お手製の黒毛和牛のハンバーグをオーパスワンといただく幸せ。
c0036981_1359274.jpg
今月3本目のオーパスワン。今回は’01. 
他にもコータ太鼓判の
カサマリン ラウレル ソービニョン・ブラン 2005 とかTantara ピノとかShafer CSとか飲みまくったうえに、最後は芋焼酎。
c0036981_1359257.jpg
酒豪伝説を飲んで 準備万端。 でも飲みすぎて結局泊まって朝帰りました。 お世話になりました。
[PR]
by masa_taco | 2007-05-26 23:59 | Wine

ミュードミナス 定例ワイン会

男子部員4名で定例ワイン会へ
本日はカリフォルニア特集。 オーパスワンvsドミナスvsマヤ
という ニューワールド好きにはたまらないセレクション。
c0036981_14502355.jpg
初かつおのカルパッチョ
c0036981_14503695.jpg
c0036981_14504973.jpg

今月はすでにオーパスワン2本も飲めちゃって幸せ。
[PR]
by masa_taco | 2007-05-19 17:49 | Wine

ワイン部会@ふじー亭

c0036981_112631100.jpg

オーパスワン’02とかマルティネリのZinとかニュイサンジョルジュとか旨すぎの呑み過ぎ。 
c0036981_11264428.jpg
10人で14本。 飲みすぎた。 

部員へ告ぐ
ワイン部NGワード
「とりあえずビール」
「飲みやすーい!」
[PR]
by masa_taco | 2007-05-04 23:25 | Wine

W.W@新丸ビル

本日オープンの新丸ビルのワインバーW.Wへ。
入り口でばったりHiroさんと出会う。 So Tiredに行ってた模様。いいないいな。

10時過ぎていたのですんなりカウンターに座れた。 W.WってWorld Wineの略らしいけど グラスワインが赤白2種類づつしかない。しかも全部フランス。 ぜんぜんダメです。 ニューワールドワインも少ないし完全に名前負け。残念。
c0036981_0401019.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-04-27 23:40 | Wine

ワイン部会@ミュードミナス

c0036981_23551011.jpg
今年初の平日ワイン部会。しかもドミナス。 持込可能なコースができたのでここぞとばかりに皆レアワインを持ち込む。
c0036981_23575925.jpg
料理もカリフォルニアキュイズィーヌって感じでさっぱりしててせいこ姫も満足な感じでした。
c0036981_23581361.jpg

これからは月1でドミナス持込ワイン会ができたらいいな♪

[PR]
by masa_taco | 2007-04-26 23:54 | Wine

Ch ムートンロートシルト垂直!!@大丸

フナヨどんから大丸でワインフェアがやっているとの連絡が入り、さっそく行ってみた。
c0036981_23163044.jpg
会場はおばはんばっかり。 試飲もグラスじゃなくてプラスチックのコップでした、、、
c0036981_23163033.jpg

いたたまれなくなって 併設されているエノテカ 主催のバーカウンターで(っていうかものすごくシャビー) でCh ムートンロートシルトを’64、’84、’04と垂直ティスティング。 あと’04のChオーブリオンも飲みました。ものすごく贅沢な試飲だ。 さすがボルドーグランヴァン。ごはんですよの香りの熟成香 でも場所とグラスが、、、、 やはりTPOは大事です。
[PR]
by masa_taco | 2007-04-23 23:16 | Wine

定例ワイン会@神田ミュードミナス

定例ワイン会 今月は
テーマ:カリフォルニアワインの楽しみ方
     『 カリフォルニアキュージィーヌとのマリアージュ 』
泡、白、赤と17種飲みまくり。っていうか前日に泡盛とかのんで飲みすぎなので果敢に攻められませんでした。

c0036981_11305117.jpg
c0036981_1131381.jpg
c0036981_11311394.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-04-21 14:38 | Wine