<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

命名

c0036981_12253485.jpg

書 by 誉子 iPadアプリにて


またしても男の子にて僕には命名権がなかったのですが、
ようやく名前決定。

人生スイス~イ♪
[PR]
by masa_taco | 2012-01-30 12:23 | 373

親子同級生

大学時代友人3家族で集まる(本当は4家族だったけどお約束の子供の風邪で参加できず)
大人5人、子供5人。

子供たちも同級生。

c0036981_12175513.jpg


うちにはない
プラレールとかトミカが盛りだくさんでテンション高め。
3人仲良く。


c0036981_12173760.jpg


ブランコとジャングルジムで戯れるみなみとてっぺー


c0036981_1217507.jpg


子供は国の宝です。
[PR]
by masa_taco | 2012-01-29 12:16 | 373

兄弟。

c0036981_12432454.jpg


いつも抱っこされてばかりだけど抱っこする側は初。兄っていう自覚があるのかね。

c0036981_12431524.jpg

[PR]
by masa_taco | 2012-01-24 12:42 | 373

次男誕生祝賀会@器楽亭

出産が思いのほか早かったので
病院から直接器楽亭へ

c0036981_1037914.jpg


早く産まれたので参加します。と会長に連絡したら
お祝いだから ということでなんと 当初の予定変更。サプライズでオーパス・ワン2000を持ってきて頂く。

Opus One 2000

ドメーヌ・ジャイエ・ジル
 ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ルージュ [2009]

Puligny Montrachet Domaine Leflaive 2009

c0036981_10452112.jpg


ここの刺身はレベルが高い。

c0036981_10461721.jpg


さて、とある方の妹さんですが、誰かわかるかな?
[PR]
by masa_taco | 2012-01-20 20:34 | Wine

吾輩は次男である。名前はまだ無い。

予定日より1日遅れで明け方に陣痛。
急いで病院に連れていき、生まれるのは夕方以降だろうと
お客さんとのアポのため午前中だけ仕事に向かう。

午後休で自宅にて仕事しながら待機していたら
4時半ごろにそろそろだから病院に来いとの連絡。

病院に5時過ぎに着いてみると、なんともう生まれましたよ!とのこと。
びっくり。

c0036981_10301916.jpg



5時9分
3116グラム 49.8cm にて次男誕生。
長男とは顔つきが違う。

c0036981_10252748.jpg


mixi、FB,twitter等でのお祝いメッセージありがとうございます。

さてと名前は、、、、
[PR]
by masa_taco | 2012-01-20 05:09 | 373

おすすめBluetoothオーディオ機器

気がついたらBluetooth対応のワイヤレススピーカーが増えていたので
簡単にレビュー
c0036981_11234133.jpg


左上から時計回り。

Creative D100:HARD OFFにて2000円で購入。
電池駆動でキャンプ、花見など10名以上でのイベントに最適。

JAMBOX:5,6名でテーブルを囲むぐらいのニアフィールドならこちらがおすすめ。
最初はイマイチだったがエイジングを重ねると音が良くなった。小さいから
気軽に持ち出せる。

ASP-BT15N:もうディスコンみたい。防水仕様でお風呂用。音質は良くないけど浴室だから問題なし。通話もできるけど風呂じゃ通話しないからあんまり意味ない。

audio-technica ヘッドホンアンプ内蔵ワイヤレス(Bluetooth)ステレオレシーバー AT-PHA05BT
: アンプ内蔵なのでパワフル。BOSE QuietComfort3 用で使っていたが、コードが不便。
オーディオアンプにステレオミニプラグでこれを差す使い方もあり。

Creative WP-300 Bluetooth apt-X ワイヤレスヘッドホン HP-WP300: 音質は期待よりよかった。 完全コードレスはすごく便利。 最近の通勤時のメインはこれ。欠点はステレオミニプラグが無いのでBluetoothでしか繋がらない。
[PR]
by masa_taco | 2012-01-15 11:46 | Shopping

ワイン会@UNA COPA

前々前職の先輩からのお誘いでワイン会へ。

c0036981_10453415.jpg


テーマはローヌ。

c0036981_10453016.jpg


お誘いありがとうございました。
[PR]
by masa_taco | 2012-01-14 10:56 | Wine

OGD@Organ Jazz 倶楽部

c0036981_13412516.jpg


Hammond B-3の音を聴きたくなり

4年ぶりに沼袋のオルガンジャズ倶楽部へ。




OGD
小泉清人gt
高野正一org
山口新語ds

ギターの小泉さんいいなぁと思っていたら、ジョアン、バーデン、ウェスが大好きだったとは
まさに僕のど真ん中。ドンズバです。

次回も必ず行く。

今年は月1ぐらいでLiveに行きたいなぁ。


PS 沼袋駅前の 新・印度料理 たんどーる という店にいってみたらここが大当たり。
  梅カレー絶品。再訪決定。
   
[PR]
by masa_taco | 2012-01-11 22:01 | Music

東京タワー

c0036981_11152142.jpg

唐突に東京タワーへ


c0036981_11152286.jpg

ビビりのみっくんは
立てなかった…
[PR]
by masa_taco | 2012-01-08 11:12 | Trip

Dyson DC36THCOM

我が家の3大イケてない家電、堂々の第一位の掃除機を買い替え。
(買い替えというかお祝いの前借りにて買っていただく。ありがとうございます。)

吸引力の衰えの著しいPanasonicの掃除機ともようやくお別れ。

c0036981_10223592.jpg


念願のダイソンの掃除機ゲット。
ダイソン君とルンバ君の2名体制。最強の布陣。
[PR]
by masa_taco | 2012-01-04 16:22 | Shopping