<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

中村善郎@Barquinho

c0036981_7274459.jpg


バルキーニョでの中村さんソロライブ。

何度もライブに行ってるけど
ギターもボーカルも鉄板。
会場満席。山本のりこさんも来てた。


Caipirinhaもうまい。
やっぱクラッシュアイスで作らないとだめだね



c0036981_7274689.jpg


歳をとって肉が食えないんじゃない。肉を食わないから歳を取るんだ。

ということで
ライブ後はOUTBACKにてコヤジ3人にて肉。アンチエイジング。

バルキーニョで夕方ライブ→OUTBACK 
このパターン最強。
[PR]
by masa_taco | 2011-07-31 20:27 | Music

山本のりこ&matsumonica@西荻サンジャック

c0036981_1072211.jpg


西荻窪のサンジャックにて

ホセヤコピのギター いい音だなぁ



西荻駅前、しばらくこないうちに立ち飲み屋が増えた。
[PR]
by masa_taco | 2011-07-29 21:04 | Music

雑誌に掲載されたけども

月初に明治通りをSALEで物色していたら

怪しい人が近づいてきたので
手相の勉強の類かと思ったら
OCEANS(コヤジ向けファッション誌)の街角スナップだった。


c0036981_18113790.jpg


わかってたらもっとオサレな格好してきてたのに!!!
と悔やまれますが、仕方ない。


この時期はどのファッション誌もみんな街角スナップばかり。
コストもかからず、掲載されたひとが多ければ多い程そのひとや友人知人が
購入するので部数も伸びて一石二鳥って感じでしょうかね
[PR]
by masa_taco | 2011-07-23 18:22 | 雑感

Timex × J.CREW

c0036981_12302852.jpg



ROLEXエクスプローラⅡの新型がほしいのだけども
とても買えないので父上に形見として買っていただくとして


TimexのJ.CREW別注の時計を2本まとめて購入。

c0036981_12284298.jpg


白文字盤とカーキの枯れ具合がいい。ヴィンテージ加工。

c0036981_12283867.jpg


夏のデニムスタイルに合わせてネイビー


両方共日本では売ってないのでUSAのサイトから購入
到着までは10日程度。

送料が結構かかるのが残念だけども
円高万歳。
[PR]
by masa_taco | 2011-07-20 12:39 | Shopping

新居ホームパーティ

c0036981_14582421.jpg

ホームパーティにお呼ばれ。(写真借りてます)

c0036981_14593435.jpg

3家族で男の子3人。

c0036981_14592416.jpg

3人おそろいで甚平を頂いちゃいました。

c0036981_14584072.jpg

暑かったのでプール。

c0036981_1459854.jpg

一応一番おにいさんなので ヨシヨシ。


っていうかホームなのに全部の写真で泣いている子がいますw


c0036981_1458574.jpg

本日のワイン。


c0036981_15352026.jpg

料理も大変おいしゅうございました。

c0036981_15492123.jpg

[PR]
by masa_taco | 2011-07-18 14:54 | Party

市民プール

西武園のプールに行こうと思ったけども
徒歩5分で手軽な市民プールへ。

c0036981_7523521.jpg


混んでる&水深1m浅い。

ヨット用に買ったライフジャケットは泳ぐにはダメですね。
[PR]
by masa_taco | 2011-07-17 18:52 | 373

梅雨明け 屋上BBQ解禁

例年より早い梅雨明け。
暑すぎるので夕方からBBQ開催

c0036981_5512886.jpg


BBQ HACKS!っていう本を買ってレベルアップ。

かぼちゃに穴を開けてなかにメープルシロップをいれてから丸ごとホイルで包んで焼いたらこれがほんとにうまい。
今後の定番デザートに決定。

c0036981_5561142.jpg

肉はサーロインを1枚づつ丁寧に焼いた。 手のひらより厚い肉は蓋を使うことを覚えた。

c0036981_5571542.jpg


みっくんは甚平で花火やって遊んでた。

c0036981_5584766.jpg


本日のワイン  
左から
Chassagne-Montrachet 1er Cru Chenevottes 2008

モンテスアルファ シラー

レ・フォール・ド・ラトゥール[1999]

レイダ カベルネ・ソーヴィニヨン

名前忘れたけど チリNo1 スパークリングワイン。 日本未発売。

2008年ベルナール デュガピ ジュヴレ シャンベルタン V.V.

c0036981_5594295.jpg


目玉はやはりレ・フォール・ド・ラトゥール[1999]

今回はコータくんチリ移住送別BBQだったので
会長がうちらの入社年に会わせて1999年のラトゥールを持ってきてくれました。
今まさに飲み頃のピーク!
さすが会長 粋な計らいですな 

パーカーポイント90点
ラトゥールは昔からボルドーで最も偉大なセカンド・ワインの1つを生産してきたが、この見事な、純粋な深みのある紫色をした1999年のレ・フォール・ド・ラトゥールには、甘い、西洋杉のような、カシスの香り、ミディアムからフルのボディ、完熟したタンニン、余韻の長いフィニッシュが見られる。
多分12年強はおいしく飲めるだろう。
《ボルドー第4版より抜粋》
[PR]
by masa_taco | 2011-07-16 05:49 | Wine

N家ホームパーティー

閑静な住宅街のいかにも高級そうなエントランスのマンションへ

c0036981_546193.jpg



残念ながらみっくんは突然のお熱のせいでお留守番。

写真撮り忘れてちゃったけど
料理も美味しかった。

次回 BBQで子供たちを遊ばせよう
[PR]
by masa_taco | 2011-07-09 19:33 | Party

丸の内でワインバー4軒。

丸の内でワインはしご。
自転車で通っていた頃がなつかしい。

c0036981_11195171.jpg




ENOTECA the Lounge → A16 → ブラッスリーオザミ →PCM

と各店にて1杯ずつ飲んで移動。

最後のPCMは相変わらず 金融系不良外人とそれを狙うお姉さまだらけ。
[PR]
by masa_taco | 2011-07-08 22:13 | Wine

@器楽亭

c0036981_10442428.jpg



器楽亭にて

c0036981_10441133.jpg


刺し盛り。





c0036981_10441889.jpg




七尾のでっかい天然車海老でエビフライ。
なにこの旨さ! お値段もそれなりなんですけどね



c0036981_10443224.jpg


本日のワインは3人で3本

Brewer Clifton シャルドネ "マウント・カーメル" サンタリタヒルズ [2005] [RP96点] 
度数15.4%とヘビーだけども温度が上がってもベタつかない。さすが。

MOREY-SAINT-DENIS LA RIOTTE VIEILLES VIGNES 2007

果実味強くストラクチャーがしっかりしてます


AQUITANIA LAZULI 2002
だいぶこなれてきた感じで飲み頃。
[PR]
by masa_taco | 2011-07-02 19:43 | Wine