<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アイアンマン2とアウトレイジ

最近みた映画

アイアンマン2: 
アウディR8スパイダーがカッコ良い。
ガジェット好きにはたまらない映画。
でもなんでアークリアクターを体に埋め込んでいるのかがわかりません。

4.0点


アウトレイジ:
映画5本観ると1本無料になるカードの期限が6月一杯だったため
とりあえず見てみた。


椎名桔平って ウホッいい男。
インテリヤクザ役の加瀬亮が鳥肌実に似てる。
ふらっと見た割にはおもしろかった。

4.4点
[PR]
by masa_taco | 2010-06-27 23:31 | Movie

お一人様@ダンルシャン


ワールドカップの影響でみんな寝不足なのか
金曜の夜なのに誰も捕まらないので

しかたなく一人でワイン飲みにダンルシャンへ

カウンターで鴨をメインにブルゴーニュで



c0036981_859150.jpg

スパイス香る青森産バルバリー種鴨胸肉のラケ。

これスゲェうまい。  上のスパイスが絶妙。 今度作り方教えてもらおう。

c0036981_859197.jpg


2007 ルロワ        ブルゴーニュ ルージュ
2007 ミッシェル グロ   ヴォーヌ ロマネ      
[PR]
by masa_taco | 2010-06-25 19:59 | グルメ

じゃがいも収穫祭

じゃがいも掘りへ

c0036981_9231750.jpg



c0036981_9264461.jpg


キタアカリとメイクイーンの2種類。

他にもズッキーニとかサヤエンドウが採れた


c0036981_927562.jpg


その後テニスに行ってから屋上にて2世帯BBQ。
親たちはメインテーブルにて

c0036981_9271365.jpg


うちらはサブテーブルにて開催
[PR]
by masa_taco | 2010-06-12 09:39 | 雑感

休日のTDL

妹にチケットもらったのでTDLへ

ディズニーランドにはシーもあわせて15回目なんだけども
休日に来たのは初めて

何なんですかこの混雑は!!
プーさんのハニーハントに3時間待ちって、、、

とりあえず It's a small world だけ見て帰ってきた。

c0036981_224236.jpg




c0036981_22362531.jpg

ランチも大行列だったので一旦退場してイクスピアリへ

そういえば アランウォンズが無くなってた
[PR]
by masa_taco | 2010-06-05 22:42 | Trip

精神安定剤としてのニュートン

c0036981_22235712.jpg


時空とか宇宙のことを考えてると、仕事とか人生のちっぽけな悩みなんて馬鹿らしくてどーでもよく思えますな 

(まぁ もともとそんなに悩みなんてないですが、、、)


精神安定剤としておすすめ
[PR]
by masa_taco | 2010-06-02 22:23 | Books

サイコアナリシス―現代オーストリアの眼差し

展示が新しくなっていたのでフラっと東京ワンダーサイトへ


c0036981_2215045.jpg




そういえば森美術館の六本木クロッシングへも行かなくては


c0036981_22114729.jpg


本展では、ハプスブルグ朝による都市文化の爛熟から生まれた精神分析学(サイコアナリシス)を受け継ぎ、肉体と都市に潜む闇と狂気を見つめるオーストリアの現代美術家7組による写真、映像作品を紹介いたします。日本初発表となる作家も多く、そのうち2組の作家はトーキョーワンダーサイト青山のレジデンスで滞在制作した作品を発表する予定です。
[PR]
by masa_taco | 2010-06-02 22:18 | ART