<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

仕事納め

c0036981_10592128.jpg

出来る限りの仕事を来年に先送りして本年のお仕事終了。

チーム高田馬場で鳥良にて忘年会。

お疲れ様でした。
[PR]
by masa_taco | 2009-12-28 18:58 | Party

Xmasプレゼント

c0036981_21492250.jpg

まだ大分早いんだけれども子供用(2歳~)のテニスラケットとスポンジボールをプレゼント
これでマサキおじさんにテニスを習ってください
[PR]
by masa_taco | 2009-12-26 21:52 | Sports

クリスマスワイン会@器楽亭

c0036981_9511962.jpg

器楽亭にてクリスマスワイン会。

c0036981_9513698.jpg


本日の目玉はタンタラのピノとM。どちらもアルコール度14.5%以上で超パワフル。
[PR]
by masa_taco | 2009-12-25 18:54 | Wine

家Xmas

c0036981_2241587.jpg

おうちにてクリスマス会。  まだサンタが怖いみたい。去年はまだ半分位だったのに成長したもんだ。
それに比べて、、、、、
[PR]
by masa_taco | 2009-12-23 22:41 | As Usual

アバター 

地元で3D上映のアバターがやってたので早速観てみた。

3D専用の映画ではないので3D具合は割と普通。

ストーリーはツッコミどころ満載で如何にもアメリカ的だけれども
映像的にはスンゴイことになっとるよ
もう実写とCGの境界がわからんし

エイリアンファンとしては
ぜひシガニー・ウィーバーにパワーローダーに乗って欲しかった。

でもTechCrunchの人が絶賛してた割にはいまいち。

4.3点
[PR]
by masa_taco | 2009-12-23 22:19 | Movie

Nortel忘年会@無二路

おそらく来年の忘年会は無いとおもわれる会社の忘年会へ


c0036981_10323182.jpg

お店は笹塚と下北の中間にあるシチリア料理の無二路。
ボリュームもあるしうまいしワインも安い。

c0036981_10335599.jpg


ワインもすべてシチリア産。 イタリアワインは酸っぱくて嫌いだったけども シチリアのワインは酸が少なめで
果実味が強く まさに俺好み。 今回はシャルドネとかシラー、カベルネ、メルローとかメジャーなセパージュを選んだけれども、次回はマイナーなものを選んでみたい。 
c0036981_10371423.jpg

[PR]
by masa_taco | 2009-12-22 18:26 | グルメ

なんとなくホームパーティー



c0036981_1135762.jpg

本日もメインシェフはゆかちゃん。速攻食べたので写真撮り忘れちゃった。
うちで眠っていたSTAUB鍋を使って豚肉の白ワイン煮込み。
締めのジャンボ君作の徹子の「華麗なるカレー」もうまかったです



新年会もよろしくーww

c0036981_11351994.jpg

ワインはひとり一本ペースにて

c0036981_11403289.jpg

俺にも飲ませろー!
[PR]
by masa_taco | 2009-12-20 11:34 | Wine

BREATHⅡ

NHKの近くで良いワインバーを発見したのでご紹介。

BREATHⅡ

どっかでみたことあるソムリエさんだとおもったら神保町の介推の人でした。

c0036981_1420915.jpg


ハンバーグが絶品です。ワインバーなのに食事もしっかり取れます。
ワインも割とリーズナブル。

c0036981_14202420.jpg


幸せですか、そうですか
[PR]
by masa_taco | 2009-12-18 14:07 | Wine

忘年会@ミュードミナス

c0036981_23121261.jpg


お客さんとミュードミナスにて忘年会。
単純に自分がドミナスでワイン飲みたかっただけなんですけどね

ジビエ祭りにて雷鳥、灰色ウズラ、蝦夷シカのパレード。ワインとのマリアージュも完璧。

しかも会社のお金で飲めるなんて幸せ。

営業やってて良かった
[PR]
by masa_taco | 2009-12-16 23:12

ワイン部忘年会2009@ダンルシャン

まぁまだまだ年内もワイン飲みまくるわけですがとりあえずワイン部忘年会は
幸雄の店 ダンルシャンにて
ワイン持ち込みで


c0036981_2355944.jpg


本日のメインはコルベール(青首鴨) 焼き加減絶妙。そして会長の目玉ワイン、ルロワのポマールとのマリアージュ!
今年の締めに相応しい素晴らしいワイン。


c0036981_23112150.jpg


今年もいろいろありがとうございました。来年もよろしく

c0036981_23114869.jpg

キスラーのシャルドネ2006、ルロワのポマール2000、ラフィットのセカンド2004、Chベイシュベル1990。
なんて贅沢なセレクション。全部で10万以上はしますな
[PR]
by masa_taco | 2009-12-12 23:28 | Wine