<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大人の夏フェス計画2009

今年もそろそろ夏フェスのチケット予約をしなければならない

去年はFlying Jam SummitSlow Music Slow Live'08あたりが結構当たりだったので
今年もあればぜひ参加したい(ワイン持参で!)

一緒に行きたい人 連絡くださいな



やっぱ夏フェスにsaigenjiは外せないでしょ
[PR]
by masa_taco | 2009-05-30 23:11 | Music

武蔵野うどん@茂七

家から徒歩5分の気になっていたうどんや「茂七」へ

c0036981_14443918.jpg


営業時間は11時半から15時までで
麺がなくなり次第終了。

メニューは肉汁うどんともりうどんの2種類という潔さ

超極太うどんは一本づつ食べるのが精一杯。
麺のコシが半端ない。 うまいです。

食べてる間 みっくんはお店のおばちゃんに抱っこされてましたよ

武蔵野うどん(むさしのうどん)とは、埼玉県西部から東京都西部(多摩地域)に伝わる独特の製法で作られたうどんのことである。機械を使わず手作業で打っていくことからこの地域では「手打ちうどん」と呼ばれる。 by wikipedia

ばあさまが元気なころはよく家でつくってたなぁ
[PR]
by masa_taco | 2009-05-30 14:44 | グルメ

梵天にて 

c0036981_1016720.jpg

梵天にてプチ同窓会。15年ぶりの再会の人も

女子は小じわ対決してた。

c0036981_10161941.jpg


ごめん
すぎやMAXの入れてた焼酎ほとんど飲んじゃった、、、

ごちです。
[PR]
by masa_taco | 2009-05-29 22:15 | As Usual

ぶーぶー へけけけ

ぶーぶーが今ブームらしい。


[PR]
by masa_taco | 2009-05-27 21:43 | 373

BOTANICA

最近結婚式でフレンチばかりだったので

六本木ミッドタウンのBOTANICAへ

c0036981_21281132.jpg


コースは

 1.パルマ産プロシュートとシーザーサラダ
 2.カジキマグロとオリーブ・ケッパー・セミドライトマトのスパゲッティーニ
 3.スズキのサルティンボッカ シェリービネガー風味
 4.仔羊背肉のロースト香草風味 ゴルゴンゾーラと共に

結構ボリュームあります。

c0036981_21282343.jpg


そしてデザート

接待の席だったのであまり写真とれなかったけど
タダでおいしいもの食べれて大満足であった。
[PR]
by masa_taco | 2009-05-26 21:05 | グルメ

オンオフで使えるレザートート選び

仕事用で黒のキャンバス地のバッグとナイロンのトートを持っているのだけど
やっぱりレザーのバッグが欲しい。

条件としてはオンオフ両方使えて、
ジャケットとかもガバッと入れられるくらい大きいもの、




究極的にはHERMES BIRKIN.
40cm/黒/フィヨルド/シルバー金具
が欲しいのだけれどバッグに100万も出せないので



大平智生氏のCISEIのバッグ 
ちょっとオフで使いづらそう、あと、ちょっと間違えるとおっさん臭いかも





ダニエル&ボブのクロドーロ・サックとか




ワイルドスワンズのビッグ・トートバッグ  DAPPER
あたりが候補。

うーん
悩ましい
[PR]
by masa_taco | 2009-05-24 14:04 | Shopping

海峡サーモン@器楽亭

c0036981_13204755.jpg

またまた器楽亭へ

本日の目玉は年間で5週間しか手に入らない海峡サーモン

c0036981_132105.jpg

ニュイサンジョルジュ、Caskなどハイレベルなワインばかり

c0036981_13211575.jpg

結局一人1本空けて 翌日二日酔い、、、
最近あんまり飲んでないから弱くなったかも
[PR]
by masa_taco | 2009-05-22 22:40 | Wine

NHK技研公開

砧のNHK技研公開へ行ってみた。

スーパーハイビジョンとか臨場感ありまくりで感動。
でも非圧縮で27Gbpsだって、

メガネなしで3D映像がみれる展示は待たされた割にはしょぼくてがっかり。
マーライオンよりがっかりかも

c0036981_23252417.jpg

試験放送のときのカラーテレビは東芝製

会場で元Artiza同僚のN迫さんに5年ぶりに遭遇。
業界狭いね
[PR]
by masa_taco | 2009-05-21 23:33 | 雑感

シェ ソーマ にて

たまたま自由が丘近くに用事があったので
ゆきおの店にランチに行ってみた。

c0036981_23103386.jpg

蔵王香鶏と春キャベツのテリーヌ

c0036981_23133192.jpg

豆の冷製スープ
c0036981_2316583.jpg

鮮魚のポワレとラタトゥイユの入ったラヴィオリ きゅうりのソースで
焼き加減絶妙!

いろいろサービスしてもらっちゃった
c0036981_2319116.jpg

さらにちょっとばっかし腕を上げたんじゃないでしょうか

8月から独立して地元で店をオープンさせます。
全面的にバックアップさせていただきますよ
[PR]
by masa_taco | 2009-05-21 12:08 | グルメ

ドミナス カリフォルニアワイン バイザグラスフェア

ひさびさにランチでドミナスへ

カリフォルニアワイン バイザグラスフェアで

オーボンクリマとか、パインリッジとか20種類がグラスで普段よりも安くのめます。

しかもランチならさらに半額!

c0036981_21135883.jpg


ディナーのマリアージュコースもかなり魅力的。

またこよう。
[PR]
by masa_taco | 2009-05-20 21:13 | Wine