<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スノボ@セントレジャー舞子

Localのフィットネスクラブで日帰りスノボツアーがあったので行ってみた。
家のすぐ近くから大型バスにて出発で楽チン

行きのバスでまだ早朝だというのに
フィットネスクラブのインストラクター特有のテンションの高さのまま
Bingo大会。 寝たいんですけど、、、


渋滞も無く現地に着くと最悪の雨。
でもゴンドラで山頂へ向かうと雪に変わり、
人も少なく楽しめた。

2年ぶりのスノボなんだけれども土曜日なのに平日並みに人が少なかった。
雨の予報のせいなのか、それとも不況のせいなのかどっちだろうか

c0036981_11465021.jpg

なんだかんだで二人でスノボに行ったのはこれがはじめてだったりする。

みっくんは実家でお留守番。
[PR]
by masa_taco | 2009-01-31 11:37 | Sports

ベビーカー選び

難航していたベビーカー選び

とりあえずA型(首が据わる3ヶ月まで)のベビーカーはしぅ君にお借りしているのだがB型のベビーカーが決まらない。

本当はQuinny BuzzとかAir Buggyの3輪でタイヤが大きいものが欲しかったのだけれど日本の交通事情とか車への搭載とかもろもろを考えるとなかなか難しい。

散々悩んだ末にコストコで(最近なんでもコストコだなぁ)期間限定のディスカウントでQuinny Zappが激安だったので思わず購入(と言っても買っていただいたんですが、、、)

タイヤは大きくないけど3輪でしかも折りたたむとポルシェのボンネットにも収まるとのこと(涙、、、) 

c0036981_1119527.jpg

車の色にあわせてコバルトブルー

首が据わらないけど無理やり載せてみた。
オランダ生まれのデザインだけあってオサレな感じでいい。
今年の花見はこれで出かけられるかな
[PR]
by masa_taco | 2009-01-30 11:04 | 373

テイスト ワシントン東京2009

c0036981_23521214.jpg

2年に一度開催されるワシントンワインの試飲会へ
前回はアメリカンハウスだったけど今回はウェスティンホテル。
c0036981_23522635.jpg

前売り券はSold Outで大盛況。 人多すぎで料理が速攻で無くなる。

c0036981_23544929.jpg

izumiちゃんも出展していたので記念撮影。ダックポンドのシャルドネは安くて
バターリックで俺好み。

お土産頂いちゃいました。 どうもです。
c0036981_23553251.jpg

とりあえず一番高いワイン(1万5千円くらい)から飲みはじめる。これ鉄則。
シラーが意外に高くてびっくり。


c0036981_2357833.jpg

非常にわかりやすい元素記号のようなエチケット。

飲みまくってしかもリーデルのグラスも持ち帰れて5000円は激安。
2年後もまた来よう。
[PR]
by masa_taco | 2009-01-30 00:03 | Wine

N社同期会

ひさびさに集まったN社の同期。
N社もChapter11入りで切り売りされる運命でしょうか
26名いた同期も もはやあと1名を残すのみ。
浮き沈みの激しい業界だけれども
やっぱり勤めていた会社が無くなるというのは悲しい。

いままで5社勤めてそのうち3社が経営破たんってどんだけ運が悪いんだか、、、

c0036981_234568.jpg

[PR]
by masa_taco | 2009-01-28 23:43 | As Usual

ナイン

先日 すぎやまと飲みながら古い映画や漫画の話で盛り上がった。

あだち充のナインが5巻完結で面白いとのことなので
さっそくブックオフにて5冊525円にて購入。


c0036981_14185941.jpg


いまから30年前ぐらいの漫画。 
登場人物や内容はタッチやH2とほとんど変わらないんだけれども
こういうすれ違い恋愛系のお話は見ていてイライラしますな。
(その最たるものがめぞん一刻なんだけれども)

とはいえサクッと読めて面白かった。

古くても良いのでお勧めの漫画(現時点で完結してるもの)あったら教えてください。
[PR]
by masa_taco | 2009-01-25 14:41 | Books

いつもの感じのホームパーティ。



さすがにコストコも飽きた感があるので
めずらしく出来合いのものではないホームパーティー
c0036981_1201856.jpg

スズキのアクアパッツァ

アクアパッツァは手軽でおいしくてよいですな
結局ユカちゃんに作ってもらったんだけどね、、、

c0036981_1203115.jpg

牛豚鶏のミートローフ
c0036981_1204399.jpg

うちだと6名くらいがちょうどいいかも
c0036981_1211768.jpg

本日もみなさま遠いところからお越し頂きThank U indeed!
[PR]
by masa_taco | 2009-01-24 11:58 | Wine

荻窪 サンパ

ランチは神田ミュードミナスで夜は荻窪 元ドミナスのサンパへ はしご?

ミュードミナスでは鯖のスモークが秀逸であった。

c0036981_12211019.jpg

荻窪サンパではパスタからフォーまで既存のビストロの概念にとらわれないメニュー。
オマール海老のフォーが品切れで食べられなくって残念。
有機野菜のサラダはシーザー風のドレッシングの具合が絶妙。

c0036981_12275610.jpg

ワインはピュリニーモンラッシェ、ジュヴシャン、カリカベ、イスラエルヤルデンのデザートワイン。


また行きますよ
[PR]
by masa_taco | 2009-01-23 12:20 | グルメ

コレステロール

健康診断の結果がいまいち芳しくなかったら
母から コレステロール量ハンドブックが
c0036981_225173.jpg

好きなもんばっかりじゃーん
[PR]
by masa_taco | 2009-01-22 22:05 | 雑感

ランチ難民

あたらしい職場の周りにはまったくもってまともなランチにありつけない。
値段は高いし、どの店もおいしくないのに混んでるし、楽しみがひとつ奪われた。


せめて金曜の夜ぐらいはおいしいワインとか飲みたいなぁ


仕事で某TV局によく行くのだけれど
毎回 微妙な芸能人に出くわす。
本日はメグミ、松本あきこ、ごくせんに出てた金髪の太ったひとの3人。
いつの日か加藤あいに出会う日を夢見て

c0036981_23534823.jpg

[PR]
by masa_taco | 2009-01-21 23:53 | グルメ

びっくりドンキー

ジビエだの、なりたのラムが最高だの、なんだかんだ言ってますが

最強なのはびっくりドンキーのチーズカリーバーグディッシュ。
ワイン持込で喰いたい。



c0036981_22415753.jpg


絶妙。 週2で食べたいがカロリー高い。毒。
[PR]
by masa_taco | 2009-01-18 22:41 | グルメ