<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

さよならドミナス

もう7.8年前からだいぶお世話になっている荻窪ドミナスが
今年いっぱいで閉店。
現シェフにお店を売り渡して来年からサンパというフレンチビストロに代わるようです。(サンパっていったらブラジル料理のような気がするけど、、)

最終営業日なのでワイン部プチ忘年会も兼ねて行ってみた。


c0036981_11191482.jpg


後半はプチブラインドテイスティング大会。
意外に盛り上がる。


c0036981_11194550.jpg

お疲れ様でした。 今後はワインインポーターと神田ミュードミナスに注力するらしいです。 がんばってください。


c0036981_1120446.jpg


今回の目玉はなんといってもY会長が持ってきたDominus1994!!!
さすがドミナスの歴史に燦然と輝く世紀の1994ヴィンテージ
歴代No.1パーカーポイントの99点!!

今年もいろいろなワインを飲みましたが、
Wine of the year 2008 はドミナス’94に決定です。
最後にふさわしいすばらしいワインでした。

会長 ご馳走様でした。

ワイン部のみなさん来年もよろしくどうぞ
[PR]
by masa_taco | 2008-12-30 18:13 | Wine

韓国現代アートめぐり

今回の旅の目的は現代アートと焼肉。

まずはサムソン現代美術館へ

c0036981_12134546.jpg

3人の巨匠による建築もすばらしい

ウォーホル、ロスコ、ハーストなどなどメジャーどころの作品も見れて満足。


インサドン周辺にある大小20くらいのギャラリーを巡る。
日本よりもアートが身近に感じられる。

c0036981_12201148.jpg


c0036981_12412293.jpg


c0036981_12214571.jpg

国立現代美術館にも行ってみた。


c0036981_1222372.jpg

ちょうど若手アーティストの企画展が開催中。

c0036981_12231646.jpg


c0036981_12233974.jpg


どっかで見たことあるような作品が多かったけれども(若手は違う)
子供用のギャラリーとかあったり、普通にデートでギャラリー巡りしてたり、アートとの関係は日本の2歩ぐらい先を行っている気がします。

c0036981_12562549.jpg

[PR]
by masa_taco | 2008-12-29 12:56 | ART

韓国で見かけたそっくりさん

c0036981_11215933.jpg

誰かわかんないけどマナギ先生に似すぎ!
本人?

c0036981_11204563.jpg

ワインバーのソムリエーヌ
どこかの鬼嫁に似てる気が、、、
[PR]
by masa_taco | 2008-12-29 11:35 | 雑感

ヤキニクエスト@ソウル


c0036981_11441416.jpg

初日は牛
カルビ1人前で3500円くらいする。
高い。でもうまい。


c0036981_11443768.jpg


二日目は豚。
こちらは安くて牛肉の三分の一の値段

c0036981_1146850.jpg

[PR]
by masa_taco | 2008-12-28 11:36 | Trip

肉だ

c0036981_19235946.jpg




マッシソヨ~

でも結構高い

明日の朝帰ります。
[PR]
by masa_taco | 2008-12-27 19:23

朝 参鶏湯

c0036981_1121550.jpg




うまい明日も食べたい
[PR]
by masa_taco | 2008-12-26 11:21

ワインバー@ソウル

c0036981_03037.jpg




ついてそうそう
近くのワインバーへ

男三人でクリスマス

オーストリアのシラーで乾杯
グラスもリーデルでちゃんとしてる
[PR]
by masa_taco | 2008-12-26 00:30

韓国到着

小腹が空いたので韓国に焼肉たべに来ましたよ

やっぱiPhoneだと便利だなぁ
[PR]
by masa_taco | 2008-12-25 22:09

クリスマス鍋

c0036981_9363352.jpg

家族で鍋。
みなみ君にはくすぐりエルモEXをプレゼント


家から昭和記念公園の花火がぎりぎりで見えた。
夏の花火大会はベランダでビールでも飲みながら見よう。


メリークリスマス!
[PR]
by masa_taco | 2008-12-24 18:31 | 373

鳥肌実 天照大演説会@九段会館

冬の風物詩。
鳥肌先生の講演会にすぎやMAXと行って来た。

今回で3回目の講演会は九段会館。
シートがエコノミークラスより狭い。ケツ痛い。

c0036981_20335763.jpg


前までは1時間ちょっとで終了していたが、今回は2時間半。
ここには書けないこと満載のネタも良かった。 

ネタの中にも本質をつく言葉があったり、やはり鳥肌先生はかなりのインテリですな

印象的だったのは

”日本人が日本で差別を受けている”

まさにそのとおり。
[PR]
by masa_taco | 2008-12-22 20:39 | etc