<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ランチ@ビストロ石川亭

ベルビア館のアロッサに負けないぐらいの高コストパフォーマンスの店発見!



ビストロ石川亭

前菜、メイン、デザート、コーヒーで1100円
しかもどれもボリュームがすごい。 12時過ぎには7,8人の行列。

全メニュー制覇したいと思います。

おすすめ
[PR]
by masa_taco | 2008-10-30 21:38 | グルメ

虚数

c0036981_2328588.jpg


ニュートンが興味深い内容だったので買ってみた。

虚数。 複素平面とかなつかしい内容がでてきてなんとなく思い出せた。
宇宙の始まりには虚数時間が流れていたらしいが、なかなか理解できない

大学のときは計算とかでは普通に使っていたんものの、
いまだに自然対数とかってなんだかよくわからん。

次回の特集は自然対数でお願いします。


オイラーの公式ってやっぱり
とても美しくてすばらしい。
[PR]
by masa_taco | 2008-10-29 23:28 | Books

ジョアン来日延期

車でJ-WAVE のサウジサウダージを聞いてたら
ジョアンのライブ中止とのアナウンスが、、、

急いで帰って調べてみたら12月に延期とのこと


「親愛なる日本のファンの皆様には、万全のコンディションで、
 最高の演奏をお届けしなければならない。」

ほっ

でも3連休の予定がぽっかりあいちゃったよ、、
[PR]
by masa_taco | 2008-10-26 22:13 | Music

ズーラシア

なんとなくズーラシアに
行ってみた。

c0036981_218668.jpg


c0036981_21101714.jpg


普通の動物園と比べてキレイでディズニーランドのアドベンチャーランドっぽくってよい。

c0036981_21131491.jpg


c0036981_21152835.jpg
c0036981_21154234.jpg

ハーゲンダッツのズーラシア限定オカピサンデー

帰りにIKEAに寄って帰った。

2年後ぐらいにまた来よう。
[PR]
by masa_taco | 2008-10-26 21:27 | Trip

BIG BAND JAZZ@SOMEDAY

c0036981_1225883.jpg


ビッグバンドジャズが聞きたくなったので新宿SOMEDAYへ

c0036981_12254616.jpg


18人編成  うまい人はうまいけど8割くらいは高校のときに吹奏楽部でしたレベル。
客もほとんど身内の様子。  でもまぁ迫力はあったしそこそこ満足。
それにしてはチャージが高いなぁ
[PR]
by masa_taco | 2008-10-24 12:23 | Music

餃子天国

c0036981_7595413.jpg





3人で餃子天国へ

前回のじゃむぼとの悪夢がよみがえり
カキ餃子はスルー

昔は一人で二皿余裕だったのに
もう全然無理でした
[PR]
by masa_taco | 2008-10-24 07:59

神保町 ベストバリューランチ

フレンチ部門: 学士会館 ラタンのラタンコース どうやら酒井シェフはいなくなってしまったものの ラタンコースのコストパフォーマンスは高い。

中華部門: 学士会館 紅楼夢 海鮮かた焼きそばがおすすめ。  

つけ麺部門: つじ田 二代目つけ麺 つけ麺嫌いだけど ここのつけ麺だけは別格。飽きません

坦々麺部門: 赤坂飯店 都内で一番うまいかも 特級麺点師がつくるショウロンポーも最高。

カレー部門: マンダラ チキンバターマサラ ここのナンは甘みがあってナンだけでもおいしい。

ハンバーグ部門: アルカサール 和牛100%でレアぐらいでもおいしい

洋食部門: 七條 ミックスフライ いわずとしれた名店。

和食部門: はせ川 焼き魚定食 なかおちをつけるのをわすれずに

餃子部門: スィートポーヅ 小ぶりな餃子でからしをつけて食べます

 
上記の店は間違いないです。

ぜひ
[PR]
by masa_taco | 2008-10-21 21:18 | グルメ

イーグルアイ

2001年宇宙の旅 的なストーリー。

あんな大統領なんて守る必要ないのでは?

CG少なめで良かった。

4.3点
[PR]
by masa_taco | 2008-10-19 22:21 | Movie

Flying Jam Summit

ちょっと時期外れな野外音楽イベントFlying Jam Summitへ

今回も良席を確保。

c0036981_2144269.jpg


客は6.7割程度で興行的にはイマイチ。
セットも学園祭レベル。

しかしアンサリーからquasimodeまできけて6時間で3500円は超リーズナブル。

c0036981_2210962.jpg


jew`s-ear

のっぺりしていて飽きやすい。



Ann Sally

母&医者&歌手のアンサリー、娘もきておりました。そっくり。
前回とセットリストはほぼ同じだったけど やっぱ何回聞いてもいい

quasimode

今回一押し、
Sleepwalkerと違って難解な方向に進まないのがいい。
おすすめ!



“MAKI MANNAMI QUINTET PLUS”
最後のtime to say good bye はよかったけど


J.A.M
爆音爆速JAZZのsoil&pimpの3人によるユニット
会場内のテンションあがりまくりで踊りまくり。

c0036981_2213679.jpg

エノテカでラベル不良で1000円で買ったワインとグラスを持ち込んでみた。

来年も来よう。
[PR]
by masa_taco | 2008-10-18 21:33 | Music

Mothers

前々職の仲間とひさびさに立川のMothersへ

c0036981_2251654.jpg


Nobuoにおごってもらっちゃいました。 あざーす
[PR]
by masa_taco | 2008-10-15 22:59 | グルメ