<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

横浜トリエンナーレと The Echo

杉山と会社休んで横浜へ

c0036981_11351616.jpg


c0036981_11364358.jpg

微妙に二人で写ってる。

c0036981_11374081.jpg

会場は新港ピア、赤レンガ倉庫、日本郵船海岸倉庫と離れているのに一日中雨。

c0036981_11385163.jpg


c0036981_11434312.jpg


そしてZAIMの the Echo へ

c0036981_1152337.jpg


トリエンナーレよりもThe Echo のほうがおもしろかった。

特に泉太郎氏の作品がツボで爆笑。

c0036981_11522778.jpg

これちょっとほしい。


c0036981_11525599.jpg

寒かったので夜は渋谷の赤から鍋。 すっげーあったまった。
そして 店内で妻夫木聡とパパイヤ鈴木を発見!NHKが近いから来年の大河ドラマ「天地人」の撮影の帰りかな?
 残念ながら柴崎コウはいませんでした。
[PR]
by masa_taco | 2008-09-29 11:32 | ART

17回忌

じい様の17回忌

98歳の住職が話す言葉は一言一言に重みがある。
c0036981_1124910.jpg

[PR]
by masa_taco | 2008-09-28 11:33 | As Usual

アイアンマン

前々から観たかったアイアンマンを観た。

金さえあればなんでもできる系トニースタークがウラヤマシス
Audi R8がかっこよすぎる。
秘書役のパルトローが( ・∀・)イイ!

キーテクノロジーのアークリアクターがなんなのかとか
一切説明がないのがなんだかなぁ

ちょっと拍子抜けしたけど
トランスフォーマー好きなひとにはお勧め

エンドロール後に2の予告をやりますよ

4.1点
[PR]
by masa_taco | 2008-09-28 11:06 | Movie

ジビエ解禁

c0036981_1714018.jpg

ドミナスの入り口に入荷したてのジビエがおいてあってビックリ。

雷鳥、山鳩、山うずら
今年はスコットランド産。
匂いがどれも違います。
これから毛をムシって解体するそうです。


ローヌのシラーとか合わせると最高なんだよなー

南無
[PR]
by masa_taco | 2008-09-26 19:14 | グルメ

秋刀魚&ワイン

c0036981_1825864.jpg

8名で屋上BBQ。 
さんまを
網から直食い。

親のBBQと合わせて最近毎週末 BBQをやってる気がする。
シイタケと秋刀魚が最高。
c0036981_18323537.jpg

ワインは5本

結構寒いので今季最後かも
[PR]
by masa_taco | 2008-09-26 18:21 | Wine

ハンコック


意外と悲しい物語

3.8点

最近一番稼いでいるハリウッドスターはウィルスミス。
昨年の収入は8000万ドル

以前に本人をみた事があるけど ほんとに顔が小さくてスラッと長身で(・∀・)カコイイ!!
[PR]
by masa_taco | 2008-09-25 17:55 | Movie

Wanted

Wantedを観た。

ありえない系アクションのてんこ盛り。
無意味に残酷。
暗殺の理由が極めてアメリカ帝国主義的。
アンジーがセクシーなのが救い。
何で弾がまがるのかわからん。

3.9点

最近みたDVD

hiroさんおすすめのキサラギ
三谷幸喜的なシチュエーションコメディー&ミステリー
絶妙な伏線で後半盛り上がる
よくできた脚本。

4.1点

ノーカントリー
いやーな感じで始まってもっといやーな感じで終わる。
映画館で観なくてよかった。

4.1点

ブレイブワン
ラストは賛否両論ありそうだが
あれでよいと思う。
アメリカ怖い

4.0点

次はアイアンマン観に行ってきます。
[PR]
by masa_taco | 2008-09-24 23:23 | Movie

またヒビが

c0036981_12232100.jpg






マンションの駐車場でFreeLINEスケートの練習中に転倒

左手首の骨にヒビが入って全治2ヶ月なり。

駐車場にはひらがなで「ちゅうしゃじょうであそんではいけません」との
注意書きが…

タカコからは「あんたひらがなも読めないわけ?」
と冷たくあしらわれ…

五年前にもテニスで右手首に同じようなヒビが入って全治二ヶ月でした。

またしても不便な毎日が…

ギターが弾けないのがつらい

ところでなぜ猫がゴロゴロ唸っているかしってますか?あれは低周波音を
出して骨折などの回復力を高めてるそうです。松井が骨折から驚異的な早
さで復活したのも低周波音をかけていたからだそうです。俺もゴロゴロ
唸ってみますよ。ダメかな
[PR]
by masa_taco | 2008-09-24 12:23

初めての神輿担ぎ@根津神社例大祭

「神輿も担げねぇやつなんか男じゃねぇ」by 一本木勝太郎

ってことらしいので
根津神社例大祭の神輿を担ぎに行った。

c0036981_11364041.jpg


股引とクッションの良い足袋を買って準備は万端。

c0036981_11401551.jpg


5つの町内会から5台の神輿が出ます。 うちらは蓬莱町の神輿

c0036981_11581470.jpg


今回お誘いいただいたYUYAYのロベルト夫妻。
神輿担いでるのでワイン買うと御利益があるかもしれませんよ
注文はこちらから  
とさりげなく宣伝。


c0036981_1156250.jpg



みんなから神輿担ぎは大変だと言われていたけど 予想以上に大変。
肩痛すぎ。 リズムが合わないと大変な目に、、、
おかげで肩が腫れまくりです。

途中から雨足も強まって
あまりに大変なのでしばらく先頭でちょうちんもって歩く役に退避。

しかし 本職の方の担ぎかたがステキ。 男気あふれまくり。
次回はふんどしでチャレンジしたい。

c0036981_11515291.jpg

こちらは今回の目玉の徳川6代将軍義宣が奉納したといわれる神輿です。


祭りの後はプチワイン会で盛り上がりました。
ご馳走様でした。
[PR]
by masa_taco | 2008-09-21 23:56 | Trip

7人 de なりた

7人でなりた。


次の日に備えて抑えるはずが結局
泡1、白1、ロゼ1、赤4 合計7本空けてしまった。

大人数なのでメニューの大半を制覇できました。
[PR]
by masa_taco | 2008-09-20 23:40 | グルメ