<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ボクスター水没、、、

ゲリラ豪雨の影響で家の裏が川に!
ずっと住んできたけど
いままでこんなの見たこと無い。

c0036981_21273771.jpg

裏の道では数台の車はすでにヘッドライトが見えなくなるまで水没。

c0036981_21275971.jpg

前の大通りもこんなに!

流れが早いのと水が深いので愛車の駐車場までたどり着けず。

次の日 ポルシェが壊れたと母から連絡が、、、、
車内は床上浸水でエンジンかからず 電気系統も逝ってしまった模様。

すでに車は入院済み。 無事治るとよいのだけど 
車両保険に入っててよかった。
でも保障内で治るか、、、
[PR]
by masa_taco | 2008-08-31 21:21 | 雑感

バースデー たこ焼きワイン会。

c0036981_16214329.jpg

BBQは雨で中止。 結局たこ焼きパーティーになりました。
c0036981_16215992.jpg

ボルドー中心
c0036981_16222213.jpg

本日の目玉 Y会長にいただいた
Ch LA FLEUR PETRUS 1986
ラフルールとペトリュスの間のにある
『ポムロールの10傑』のひとつです。
まだまだ果実味があり、メルロー独特のタニックな感じもなくスムース。
さすが長期熟成後のこなれたメルローは違う

22年前。まだ10歳でした。



c0036981_1622557.jpg

Fu-G に頂いたリーデルのグラスです。 
どうもありがとー!
[PR]
by masa_taco | 2008-08-30 16:07 | As Usual

ワイン部 幹部会 → かえれない。

ひさびさにワイン部のワイン会らしいワイン会。

c0036981_801944.jpg

本日はブルゴーニュ特集。(一本だけローヌが混ざっています)
c0036981_804044.jpg

5人で7本と多め。 だけどさすがブルゴーニュ悪酔いせず。

11時に解散したにもかかわらず、このあと大雨の影響で中央線が止まり、家に着いたのは結局 朝の4時!!
疲れ果てた、、、
[PR]
by masa_taco | 2008-08-29 04:58 | グルメ

祝 20歳(16進数)

皇紀2636年生まれ。 今年で20歳(16進数)となりました。

みなさま お祝いのメール、メッセージどうもありがとうございます。

さて人生セカンドステージのはじまりです。

c0036981_23294089.jpg

アームシェルチェアが届いた。

本日のイタリアンのディナーの店員が
「それではお食事の用意をいたしましょう」
「ワインリストをお持ちしましょう」など
「 ~しましょう」 っていう口調が素敵であった。
[PR]
by masa_taco | 2008-08-26 23:29 | 雑感

上原ひろみ→萬鳥→昭和ナイト

Tokyo Jazz 2008 関連のイベントで丸の内では今週から音楽イベント目白押し。

c0036981_082365.jpg


第一弾は丸ビルで上原ひろみの一時間の無料ライブ。
行ってはみたもののほとんど質問コーナーとインタビューで実際の演奏は最初と最後に1曲づつ。
ブーイング

c0036981_05973.jpg

気を取り直して 新丸の萬鳥で飲みなおす。うブルゴーニュのジブリ1999年のものをチョイス。
いまいち果実味が残っていなくて残念。
c0036981_0165572.jpg

店を出たら偶然 地元のバカ同級生2匹ご学友お二人と出くわす。
そのままみんなでクニギワのクルバの昭和ナイトへ


c0036981_0172764.jpg


とりあえず水色の雨をリクエスト。
昭和の歌謡曲は意外と曲はしっていても名前がほとんどわからない

c0036981_0174328.jpg

誕生日前夜祭としては満足の楽しさであった。
[PR]
by masa_taco | 2008-08-25 23:05 | Music

Slow Music Slow Live'08@池上本門寺

またまたあいにくの雨の中 
大人の夏フェス Slow Music Slow Life 2008へ

土岐麻子とアンサリーが一度に見れるなんて!
ってことで急遽ヤフオクでチケット購入。
定価より安く買えてしかも最前列!

c0036981_23272739.jpg

五重塔もライトアップされていとおかし。
c0036981_23275471.jpg


良かった順に感想を

アンサリー: スティールパン、ピアノ、トランペットと変則的な編成。
雨の中 最初にOver The Rainbow, つづいてVoce e Eu、蘇州夜曲、Smile、などなど
期待通り。  医者&シンガー&母 しかも美しいなんて

土岐麻子: ヴァイオリン、チェロ、ギターのAir Plantsとの編成。
ライブ初公開のWaltz For Debby、Smilin

羊毛とおはな: シンプルなギターとボーカル。 English man in NYのギターがカッコイイ。

コトリンゴ: 矢野顕子的な弾き語り。 やはり教授が発掘したらしい。

Sotte Bosse: 安易なボッサ風カバーであまり好みではなかったけどなかなかよかった。ただ、せっかくのライブなのに打ち込みが多かったのが残念。ボーカルがジュディマリのゆきちゃん系でした。


今回唯一の男性
中 孝介: (森山直太郎+元ちとせ)÷2+ちょっとゲイ? って感じ 最前列中央に陣取っている追っかけのババァどもおばさま方が特製のうちわ振って黄土色の歓声をあげていた。 完全に場違いだ。
しかも中 孝介の出番がおわったらさっさと帰っていきやがった。 最後はアンサリーなのに!!あーもったいない。
曲もぱっとしないし退屈。 完全にミスキャスティングかと 来年はサイゲンジと交代してください。


c0036981_2328944.jpg


本日の女性シンガーのみなさまは全員 不思議&天然系で素敵。
ミュージシャンが彼女って憧れるかも

c0036981_23282147.jpg

ポンチョ買っていってよかった。

エコライブでゴミの分別とかもちゃんとしていて会場もきれい。でもトイレ少なすぎ

来年も参加します。
[PR]
by masa_taco | 2008-08-25 00:13 | Music

今年のTシャツ

c0036981_23101781.jpg

マンションコミュニティーのお祭り。

夜は中学同級生を招いて4名 マイルスとかビルエバンスとかのLIVEのDVDを見ながら家飲み。
しかし盛り上がったのはPerfumeのDVD。 (・ε・)キニシナイ!!



c0036981_2393453.jpg

今年のほぼ日Tシャツがやっと届いた。 もう夏は終わりなのに、、
[PR]
by masa_taco | 2008-08-23 23:04 | Shopping

日米友好祭@横田基地OpenGate

あいにくの雨のなか
横田基地へ

途中 拝島駅がすごくきれいになっていて驚いた。

雨だけど人多すぎ
シナボン目当てで来たけど結局手に入らず

c0036981_9205425.jpg

機内まで入れます
c0036981_9211031.jpg

ドラッグカーも

c0036981_9244160.jpg

早朝バズーカ
c0036981_925696.jpg

キチガイwww
c0036981_926372.jpg

チア (・∀・)モエッ
[PR]
by masa_taco | 2008-08-23 17:18 | Trip

N.S.ハーシャ「レフトオーバーズ」展

インド人アーティストN.S.ハーシャの「レフトオーバーズ」展へ



食べ残しがずらりと並ぶ。
同じものは二つない
おなか一杯だから?
嫌いだから?
急用があったから?



c0036981_9549.jpg


N.S.ハーシャ「レフトオーバーズ」展
2008年6月11日(水)〜9月15日(月)
11:00〜20:00(日曜〜19:00、7/16休館)
メゾンエルメス 8Fフォーラム
東京都中央区銀座5-4-1
[PR]
by masa_taco | 2008-08-22 13:05 | ART

間接照明2



c0036981_22492062.jpg



c0036981_22501242.jpg


ギターがライトアップされてよい感じ。 やはりBGMはジョアンで

イームズのアームシェル(ロッキング仕様)も購入しました。(もちろんリプロダクトですけど)
[PR]
by masa_taco | 2008-08-21 22:53 | Shopping