<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

銀座交流会

銀座で遅めの9時から飲み会。
ランチ仲間が増えました。
c0036981_13272115.jpg


最後はやっぱりソバキチのせいろで締めて帰りました。
[PR]
by masa_taco | 2008-05-31 23:25 | As Usual

僕の彼女はサイボーグ

5月のチケットが余っていたので
今日から封切りの「僕の彼女はサイボーグ」をみた。

猟奇的な彼女の韓国の監督が 脚本、監督で日本で撮影をしたらしく、
おもいっきり違和感ありまくりな演出と台詞。
なぜ彼は日本人のキャストで日本で撮る必要があったのだろうか
日本で撮るならせめて脚本ぐらいは日本人に任せればよかったのに
っていうか韓国で韓国俳優で撮ればよかったのに


貧乏な身寄りの無い主人公がなんであんないい家に住めるの?
彼女はサイボーグじゃなくてアンドロイドでしょ
過去のシーンの時代考証がまちがいすぎ。どみても80年代じゃくて30年代だろ

などなど突っ込みどころ満載

ラストも無理やりすぎるハッピーエンド。
タイムパラドックスも矛盾だらけ
全体として出来の悪い韓ドラを見ている感じの非常に残念な作品

はっきりいって綾瀬はるかのファン以外は見る価値ないとおもいます。

1.6点
[PR]
by masa_taco | 2008-05-31 13:03 | Movie

ワイン居酒屋があどした

その存在を知るも圧倒的な入りづらさでためらっていた
神田のワイン居酒屋があどした。

c0036981_2323165.jpg

意を決して行ってみた。

c0036981_2323177.jpg

入ってみるとなんのことない普通の飲み屋でした。
ワインは安いし。グラスもスピゲラウのグラスでちゃんとしているし
気さくなおやじさんのよいお店です。  

c0036981_2323146.jpg


そしてミュードミナスへ行き ジンファンデル2種とシラー、カベルネとグラスでたのみ、
中村シェフのフォアグラのテリーヌとブリオッシュ オープンサンド仕立てを食べる。
マジでこの一品は最高なのでフォアグラ好きには激レコメンドです。
[PR]
by masa_taco | 2008-05-28 23:02 | Wine

ミュードミナス

ひさびさにランチに行ったら師匠の娘さんがおりました。

c0036981_2352377.jpg

リエット
c0036981_2352572.jpg

ボロネーゼ
c0036981_235269.jpg

子羊のロースト
c0036981_2353085.jpg

アイス3種
[PR]
by masa_taco | 2008-05-27 23:05 | グルメ

ふられ気分でボッサノーヴァ

c0036981_024360.jpg

金曜日の予定を入れ忘れ、いたたまれなくなって召集をかけるも
誰も捕まらず、一人でセンノーミへ。

ヤフオクに出てるDi Giorgio Tarregaが非常に気になっているので現行のタヘガを弾かせてもらった。ほかにもマスターとかold di giorgio とかYAMAHAの60年代のギターとか色々弾いてみた。 普段あまり弾き比べることがないので新鮮。
こんなにも音が違うとは。 2002年タヘガ入札しちゃおうか。でも23万くらいまでは上がりそう、、、

芋焼酎を2杯ぐらい飲んだところでWさんという同い年の方が来てビリンバカさんとボッサ&ギター談義。

ジョアンのCDに合わせてギターを弾いているだけでは自己満足の域をでない。
ギターよりもむしろ歌のほうが重要だと認識を新たに歌詞をおぼえる努力をします。

しかしポルトガル語っておぼえられんなぁ
[PR]
by masa_taco | 2008-05-24 23:24 | Music

アニエスカフェ

Masayoに誘われてアニエスカフェでランチ
c0036981_01097.jpg


c0036981_0103087.jpg

クーポンでケーキがタダ。
c0036981_011294.jpg

銀座近辺に勤務している友達が多いので週に2回は友達とランチをするようにしてます。
[PR]
by masa_taco | 2008-05-24 12:07 | グルメ

ネオンアート

汐留に行ったらやっていたので入ってみた。
c0036981_02228.jpg


c0036981_0225.jpg

それだけ。
[PR]
by masa_taco | 2008-05-24 11:02 | ART

丸の内はしご酒

イトシアの裏のワインバーが20時までハッピーアワーでビールとワインが400円。
とりあえず一杯飲みつつ次の店を考える。

そしてバニュルスでCAVAを飲み、PCMでハートランドを飲み
ソバキチでそばを食べつつ芋焼酎で締め。
4軒はしごで満足なり。
c0036981_01583.jpg
c0036981_0152121.jpg
c0036981_0153382.jpg

チョイ悪の次は枯れオヤジだそうです。
[PR]
by masa_taco | 2008-05-23 00:16 | Wine

臨死体験

初版から10年近く経ってしまったけれど
遅ればせながら立花隆の「臨死体験」を読んだ。

体外離脱や、トンネル体験などさまざまな体験談をオカルト的でなく科学的に
分析。

単なる脳内現象なのかそれとも死後の世界があるのか
科学的な説明もできるけど科学では説明しきれない部分も多い。
著者は結局は脳内現象ではないかとの結論だったが、そうは思えない。

身近なところではじゃむぼ君も死にかけたときに体外離脱したらしいし

この本を読むまでは死んだら無になっておしまい。っと思っていたけれど
なにかがあるに違いないと確信した。
しかもそれは余剰次元となにか関係があるに違いないと思う今日このごろ。



最近読んだ本のなかではベスト3に入るおもしろさ(上巻だけね、下巻は少々飽きる)
[PR]
by masa_taco | 2008-05-20 23:25 | Books

なりたなりた♪

3人でなりた。
この3人で飲むのは10年ぶりぐらい。
c0036981_22585943.jpg

定番のエスカルゴと砂肝のサラダの後はハチノスのトマト煮
c0036981_2259578.jpg

そしてでっかいラムのメンチカツラタトゥイユ添え。
肉喰ってるぅー!って感じで大満足。
c0036981_231884.jpg

ローヌの赤2本。両方ともにビオ!
c0036981_232527.jpg

歳は平等に取ります。
c0036981_2322559.jpg

たらふく飲んで2軒目にHUBでビール飲んでかえった。


c0036981_2375917.jpg
なんだかんだみんなそういう年頃なのだ。


c0036981_2372478.jpg

[PR]
by masa_taco | 2008-05-19 23:10 | グルメ