<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

スティールパンでアヴェマリア

「ラ・フォル・ジュルネ(熱狂の日)」のイベントの一環で
イトシア前でスティールパン15台ぐらいによるアヴェマリア
c0036981_23552291.jpg

ときどき通過する新幹線の騒音があったものの素晴らしい演奏であった。

c0036981_23552234.jpg

関係ないけど だれかこれ買ってください。
[PR]
by masa_taco | 2008-04-30 23:55 | Music

アロッサが…

TVにでも出たのか
はたまたブログの影響か?急に連日ランチ大行列で12時前に既に完売で終了。

ひどい。

せっかくお気に入りだったのに…
もう教えねーよ
なんちて

追伸
やっぱり最近スーパーニュースの「銀座の1000円旋風」に出たみたい

それでか


恐るべしTVの力
[PR]
by masa_taco | 2008-04-30 19:21 | グルメ

母Birthdayワイン会

母の誕生日祝い。
c0036981_2340815.jpg

テニスのお仲間が本日もすばらしいワインを持ってきたので
負けじとYUYAYで買ったドンメルチョールをだしてみた。
c0036981_23443365.jpg

木曜日に引き続き週に二度もシャンボール・ミュジニー(ドメーヌ・デュジャック )
が飲める幸せ。 花畑が広がる。
やっぱり歳をとるとブルゴーニュなのか

c0036981_23363197.jpg

ケーキの代わりにぼた餅にローソク刺してみたり。
[PR]
by masa_taco | 2008-04-28 23:36 | As Usual

吹奏ガクガクブルブル(((( ;゚д゚)))アワワワワ

妹の吹奏楽のコンサートを聴きに行ってみた。
c0036981_232505.jpg

思ったより客が入っていてびっくり。

c0036981_2326841.jpg

後半は組曲「展覧会の絵」

質より量でカバー。



たまにはクラシックも良いです。

しかしクラッシック特有の何度も出てきたり消えたりの
あのわざとらしいアンコールはなんとかならんかね



c0036981_23184933.jpg

夜は久々に焼き肉。
[PR]
by masa_taco | 2008-04-26 23:18 | Music

明八飲み

しんたろーの帰国に合わせて高校の飲み会ゴールデンメンバーvs酒豪女子4名で恵比寿で飲み。

c0036981_0541361.jpg

ひさびさにZESTいったらBGMがうるさすぎ。

c0036981_0541311.jpg

2軒目はモンスーンと2店ともGlobalDinning系で

みんな酒が弱くなってた
完全に負け戦でした…

若くないんだ

あ、
ご馳走さまでした
[PR]
by masa_taco | 2008-04-26 00:54 | As Usual

新歓コンパ?@ワイン部

新歓コンパ   懐かしい響き。

新年度を迎え、我がワイン部に新入部員3名を加えての新歓コンパ。 

新進気鋭のアーティスト?すぎやMAXの乗りに乗ったTalkがいとをかし。
c0036981_2327491.jpg

本日もウルトラプレミアム級のワインがそろいました。

c0036981_23283139.jpg

やはり会長の言うとおりこの部会は月1はMustですな

だんだんと量より質の加齢臭の漂う大人のワイン会になってまいりました。

ワイン部も在籍42名ですが幽霊部員が増えてきたので一度整理しようとおもいます。
過去1年間に一度も参加してない部員はとりあえず登録抹消いたしますのであしからず。
[PR]
by masa_taco | 2008-04-24 23:37 | Wine

ジョアンケータイ

キティーケータイやディズニーケータイに対抗してジョアンケータイ

これで来日までテンションあげてく

壁紙   In Tokyo 
着信音  Um Abraço no Bonfá
メール着信音 Bolinha de Papel  
待ちうた  Triste 

完璧だ。

c0036981_22382152.jpg


待ちうた以外は全部自作なので
ジョ研とジョ全のメンバーでほしい人がいたら今度あげます

とりあえず壁紙だけ
c0036981_10421349.jpg

[PR]
by masa_taco | 2008-04-23 22:38 | Music

祝10万アクセス

なんだか知らない間にBlogが10万アクセスを超えていた。
以前のBlogから通算だと11万アクセス。ブログエントリー数1200。
mixiのほうはもうすぐ1万アクセスです。
2004年8月10日から初めて良く三日坊主にならなかったなと

これからもお気楽極楽でテキトーに更新します
[PR]
by masa_taco | 2008-04-23 22:17 | blog

オークションプレビューに潜入

銀座アルマーニタワーでオークションハウス クリスティーズのアジア現代アートのプレビューがあったので
事前に電話をして恐る恐る行ってみた。


さすが億単位の作品を取り扱うだけあって まわりは全身プッチとか浮世離れ感がその辺の似非セレブとは一線を画す本物!って感じの人ばかり

こちらも精一杯お金持ちっぽく見られる格好(某誌でいうところのリッチーノ「洒落金男」)をして何食わぬで潜入。


一通りの作品を見てソファーに座り
オークションカタログのファイルを見ていたら

「本日は香港からエディターが来ているのでよろしければご紹介させていただけないでしょうか?」

と言われるがままに挨拶し、

「どのような作品をお探しですか?」と言われ

「先日、北京の798芸術区で岳敏君(Yue Minjun)が気に入ったので、、、」(嘘ではない)

と言うと

「ぜひオークションカタログをお送りさせていただけないでしょうか?」

と、、、、

丁寧に対応していただいてすいません 
単なる冷やかし客です。 
背伸びし過ぎました、、、


c0036981_21322041.jpg

小山登美夫氏いわく、 アジアの現代アートだけを集めたところで世界のステージに立たなければ
意味が無い。そんな狭い視野のやり方では健全なマーケットは育たないと。

おっしゃるとおり。

c0036981_21514187.jpg

これが岳敏君(Yue Minjun)の作品です。 

Sotheby'sのオークションで、1989年の天安門事件を描いた『Execution』。が約6億9000万円で落札された。5年前に購入したときは327万円だったそうです。

先日もロマネコンティーのセットを中国人が5200万で購入したらしい。

一時期の日本を見ているようですな
[PR]
by masa_taco | 2008-04-22 21:32 | ART

メタボ感染

c0036981_21163654.jpg

Hiroさんのブログを見て無性にファーストフードのハンバーガーが食べたくなり、ウェンディーズへ。

チェダー、ゴルゴンゾーラ、モントレージャックの3種のチーズが入った
スーパーダブルチーズバーガー。 デブまっしぐら。

げふっ
[PR]
by masa_taco | 2008-04-21 21:16 | グルメ