<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サシ飲み@ドミナス

メール会員限定で5000円でワイン4杯付きのコースがあったので行ってみた。
c0036981_028197.jpg

オーボンクリマとかワインだけでも5000円オーバーしそうなかなりお得なコース。
c0036981_0281970.jpg

締めはシングルモルトの勉強。ピートってサロンパスの匂いがしますけど、、、


その後 井手師匠と閉店後サシで1時間ほど飲みました。 いろいろためになるお話が聞け、ワインもご馳走になり大変有意義で勉強になりました。 今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by masa_taco | 2008-02-29 00:39 | Wine

北京ガイドとロングテール

ひょんなことから北京に行くことになったので
情報収集していたら去年のブルータスで北京特集があった。
バックナンバーが置いてある書店にいっても全部売り切れ。
日にちもあまりないのでAmazonで検索して購入。翌日に到着。
まさにロングテールビジネス。

北京では現代ARTを中心にみてまわります。
スタルクがデザインした内装費3億円のバブリーなレストランがあるので行ってきたいと思います。

c0036981_0174315.jpg

[PR]
by masa_taco | 2008-02-28 18:17 | Books

iPod touchでWardrive@丸の内

丸の内仲通をiPod touchを使ってWardriving(わかる人だけわかってください)
っていうかWarwalking

AP見つかりまくり 一時は一気に12箇所も捕獲。そのうちWEPキー無しが2箇所も。

こりゃ便利だ。 っていうかセキュリティー大丈夫なの?

c0036981_2231951.jpg

[PR]
by masa_taco | 2008-02-26 22:31 | 雑感

世界最速のインディアン

DVDで世界最速のインディアンをみた。

【Story】
60歳を超えてもライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、バート・マンローをモデルに作られた感動の人間ドラマ。誰にも期待されていなかった年老いたライダーが、世界最速記録を更新するまでの紆余曲折をユーモアたっぷりに見せる。名優アンソニー・ホプキンスが、風変わりだが愛すべき老人を含蓄のある演技で堂々と演じている。夢を追い続けることの素晴らしさや、人生を楽しむコツが随所に散りばめられている。



60年代に20年代のバイクで打ち立てられた世界最速記録(1000cc以下バイク部門)はまだ破られていないらしい。すげ



Based on true storyな映画ってやっぱり面白い。

男のココロの年齢は18で止まるらしい。
青春ヽ(´ー`)ノ マンセー

定年退職してやることの無くなった男子(?)にお勧め!


4.2点


[PR]
by masa_taco | 2008-02-26 22:28 | Movie

たこ焼きワイン会

砂嵐の中4名で2時間みっちりテニス。
そして
たこ焼きの食材を買いにヨーカドーへ
ビール買ったらサーカスのチケットが4枚も当たっちゃった
c0036981_1147130.jpg

たこ焼きパーティーはチーズフォンデュパーティーよりも盛り上がる。
c0036981_1147990.jpg

スタンダードなたこ焼きに加えて、 ミニトマトとチーズを入れたイタリアンたこ焼き、
ホットケーキMIXをつかって中にアーモンドチョコをいれたチョコ焼きなど どれも大成功。

c0036981_11472223.jpg

たこ焼き会が定番化しそうな予感。


c0036981_11473095.jpg

ワインは控えめの3本
[PR]
by masa_taco | 2008-02-23 22:46 | Wine

あいぽっち 購入

c0036981_061247.jpg

あいぽっちことiPod Touchの32Gが出たので購入

ジョアンぽっど。
[PR]
by masa_taco | 2008-02-21 23:35 | Shopping

ドミナス

c0036981_23323495.jpg
パテドカンパーニュ
c0036981_23324142.jpg
舞茸のトマトソースパスタ
c0036981_23324237.jpg
牛ホホのグラタン
c0036981_23324653.jpg


2月中はメール会員限定で5000円で4品ワイン4杯のコースがあるらしい。
来週もきてみよう。
[PR]
by masa_taco | 2008-02-20 23:32 | グルメ

無類のチーズバーガー好き

c0036981_2330498.jpg


チーズバーガーのチーズはやっぱりチェダーでしょ
[PR]
by masa_taco | 2008-02-19 23:30 | グルメ

L change the World

デスノートの劇場版が良かったので
L change the Worldを見た。

つまらん 典型的なだめな続編
マリと子犬ぐらいだめだった、、
もうしばらく邦画みねーよ

1.6点
[PR]
by masa_taco | 2008-02-17 00:17 | Movie

ワシントンワイン会@ミュードミナス

ひさびさにドミナスでワイン会。
c0036981_23591048.jpg

27種類をイッキにマラソンテイスティング

セパージュ別のBestは
シャルドネColumbia Crest Grand Estates Chardonay 2005
シラーGordon Brothers Family Vineyard Syrah 2003
メルローCh St Michelle canoe ridge estate merlot 2003
カベルネCh St Michelle Cold Creek CS 2004
ブレンドMatthews Cellars Claret 2004

以前にアメリカンクラブのワシントンワイン会で飲んだワインも何本かありました
c0036981_0102159.jpg
c0036981_0103219.jpg
c0036981_011410.jpg


3月はカリフォルニアワイン会です。
[PR]
by masa_taco | 2008-02-16 16:56 | Wine