<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

煮込みや なりた まとめ

ワイン部員たちから連れて行けとの声が多かったのでまとめ。

予約は1週間前の15時から受付。

予約時にワイン召し上がっていただけますか?と聞かれます。
ワイン飲めない人はお断りの店です。
2名だとワイン1本ぐらい飲めるかたが好ましいです。 と言われる。
3名だと2本、4名だと3本以上。 まぁうちの部員なら余裕か

店員さんの対応はとても丁寧です。

店内は元ラーメン屋の店舗を改装しているため狭い。
2名用テーブル席×2
L字カウンター10席
テラス(冬は寒い。ビニールの壁)4名席×2
店内は禁煙ではないようだが、狭いため喫煙者はいない。
っていうかワイン好きにタバコ好きはいないはず。

メニューは黒板に書いてあるものがすべて
ワインリストは特に無い。好みを聞かれるので適当に答えると選んでくれる。
フランスワイン中心で1本3.4千円。冨士屋本店級に安い。

店主は茶道を学ぶうち、お茶事につきものの酒と料理をもっと勉強したくなり、専門学校に通ったらしい コンセプトは「飲んで、ドカンと食べていただく店」


次回13日に行ってきます。

2月の終わりに4名で予約しようと思います。
[PR]
by masa_taco | 2008-01-31 00:53 | グルメ

煮込みや なりた 激リコメンド!

数年前から名前は良く知っていたものの予約が難しいので未開拓だった代々木駅前の煮込みや なりたへ
前評判通りズバ抜けて晴らしいコストパフォーマンス。料理はフレンチビストロがベースで銀座のマルディグラみたいだけど値段は1/3以下!ボリュームは倍以上!

久しぶりに感動した。


砂肝のサラダ千円。 ボリュームありすぎ。これだけでお腹一杯になっちゃうよ


エスカルゴ700円


ラムとジャガイモのトマトソース煮込み1500円
c0036981_23295827.jpg

ワインはCh-La Haye cru bourgeois A,C,
Alain PARET SAINT-JOSEPH 420Nuits
(仏  ローヌ)420日新樽で寝かせたシラー 
ラムの煮込みと合いまくり

c0036981_2330312.jpg

生産者 アラン パレのサインです。



あと事前のブログ情報どおり女性客のレベルが高いのはなぜ?

大満足なのでメニュー全制覇しようと思わず支払いの際に次回の予約も取って来ちゃいました。

ワイン部員はぜひ行くべし。


[PR]
by masa_taco | 2008-01-28 23:29 | グルメ

スウィニー トッド

ミュージカル嫌いでも楽しめる映画でした。
ただ結構残酷

4.1点
[PR]
by masa_taco | 2008-01-26 16:25 | Movie

コンティ

ミュードミナスでBコース。 ワイン2杯飲んだとしても3000円以下。
すばらしいの一言。 ミュードミナスは魚がいいです。

今度 コンティの会やるそうです。
会費は一人13万!!!
支那のにわか金持ちの似非ワイン好き連中のせいでもう高すぎてとても買えません。

ワイン会で出すコンティは1968年で180万円だそうです、、、、

死ぬまでに一度は飲みたいロマネコンティ。

だれか早く偉くなってお金持ちになっておごってください。

c0036981_0234541.jpg

c0036981_0234683.jpg

c0036981_02346100.jpg

c0036981_0234641.jpg

[PR]
by masa_taco | 2008-01-25 00:23 | グルメ

Pysical tree @ magical artroom

大野智史個展のオープニングへ
c0036981_2256660.jpg

「原生林に行った経験の中での色々な場面を自分の身体の触覚を通して、ドローイングや写真でイメージを出力し、それらの知覚の痕跡をペインティングに凝縮させ、それぞれの場面を象徴的に描こうと思っている」 

らしいです。

うーむ。

となりのOTA Fine Artsで開催のLiving Togetherも見に行きました

両会場ともに作家にあえたのでこういうオープニングは貴重ですな



帰りは乃木坂の魚心で のっけ寿司。
ネタが溢れ返っております。

あん肝ポン酢と熱燗って最高のマリアージュ。
[PR]
by masa_taco | 2008-01-22 23:04 | ART

FONTE

パンデイロの演奏をみたかったので
吉祥寺のLive Bar Strings

結構狭い店内は満席。

小畑和彦(g) 中川昌三(fl)安井源之新(perc) のトリオ。

生のパンデイロは迫力が違う。 

カホンがほしくなった。
[PR]
by masa_taco | 2008-01-19 21:52 | Music

おともだち

きょうはあたらしいおともだちができました。
おーすけくん2さいです。
c0036981_21472495.jpg

前回会ってから1年くらい もう走り回るし、かたことのおしゃべりするしすっかり大きくなった。
 いろいろ遊びに付き合わされたけどやっぱり子供ってかわいい。
なんか今までに無い感情が芽生えはじめたかもしれない。

しかし小さい子ってなんで電車が大好きですか?
[PR]
by masa_taco | 2008-01-19 15:50 | 雑感

Google 順位

たまに友人、知人の名前をググってみると意外なところで活躍してることが多い。

しかし自分の名前をググってみても一向に現れる気配が無い。

ためしに自分の名前で検索してみると

1位 トランペッター
2位 小学生特派員(なんだそりゃ)
3位 医者

うーん これは上位入賞は難しそうだ

頭にきたので金に物を言わせてGoogle Adwordsに登録。
 むりやり表示

ずるいですか そうですか
[PR]
by masa_taco | 2008-01-18 01:03 | 雑感

オザミTOKYO

ゆきおがいなくなってからしばらく行ってなかった
丸ビルのオザミでランチ 天気が良くて眺め良し。
c0036981_226436.jpg

スズキのポワレ アンチョビソース
c0036981_226511.jpg

チェリーのタルト
[PR]
by masa_taco | 2008-01-17 22:06 | グルメ

寒空

c0036981_1384687.jpg

寒いのでWii Fitでトレーニング。 あまり意味ない感じ、、、 
[PR]
by masa_taco | 2008-01-14 13:08 | Game