<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

年越し

第一部は家族ですき焼き。


ばぁ様よっぱらったらしくカラオケ歌っておりました。
生前最後の映像にならなければよいのですが


2部は地元高校仲間と近くの温泉へ
c0036981_11181626.jpg

湯上り後のコーヒー牛乳は最高。

そして家に戻ってみんなでワイン飲みながら年越し

[PR]
by masa_taco | 2007-12-31 22:12 | 雑感

大掃除

大掃除。
思い切って実家の使わないものを大放出。

スーファミ、nintendo64、PS2、ドリキャス、ゲームキューブ、AVアンプ、スピーカー、プロジェクターなどHard Offに売りまくる。

結果1万5千円、、、、 プロジェクターなんて1000円、、、
プロジェクターだけ売るのをやめました。
[PR]
by masa_taco | 2007-12-30 23:57 | 雑感

Bossa納め

年内最後の道場へ

ヒナゴンさん、Jumboも誘ってサンバ隊結成。

やはり課題は歌。  歌詞がおぼえらんねーよ
[PR]
by masa_taco | 2007-12-29 23:44 | Music

Bossa & Wine

都内某所でボサノバライブ

ヴォーカルの顔と歌が無理でした。

1stステージ終了後 速攻で退出。

全然ボサノバじゃないし、、

よく知らない人のライブに友人を誘うのはもうやめよう。
今度はお勧めのときにお誘いしますね to エム夫妻&J子さん

いたたまれなくなって近くのワインバーで飲みなおし。

ポンカネのセカンドがうまかった
[PR]
by masa_taco | 2007-12-27 23:19 | Music

カオシレーター

予約してたKORGのカオシレーターが入荷したので早速買ってみた。

c0036981_22395995.jpg


コルグのシンセサイザー音源をポケット・サイズに凝縮した、KAOSSILATOR(カオシレーター)ダイナミック・フレーズ・シンセサイザーが登場。強力なシンセサイザー・サウンドをタッチ・パッドで操作し、自由自在にメロディー/フレーズを演奏することができます。内蔵音源をフル活用して演奏を進化させる機能も充実。KAOSSILATORはこれらを電池駆動の超コンパクト・ボディで実現し、いつでも、どこでも、そして誰でも楽器を自由に演奏する楽しさを味わうことができます。

超お手軽テクノ。
すっげぇ楽しい。 でもninendo DSのソフトでできちゃうかも、、、、
年末年始はこれで遊ぼう。
そのうち曲もアップします。

そして年明けにヤフオクで売ってしまおう。
[PR]
by masa_taco | 2007-12-25 22:39 | Music

オザミとステラコリス

クリスマスランチは恒例のオマール海老!
今年は去年にくらべて大きく身もみっちり 明日もたべちゃうかも
c0036981_22282292.jpg

c0036981_22282327.jpg


夜はJumbo君おすすめの神田ステラコリス。 小さい店ながらワインもパスタもうまかった。
パスタは少々味付けが濃かったがワインに合わせればばっちり。 神田に行くとミュードミナスに行きがちだけど選択肢が増えた。
[PR]
by masa_taco | 2007-12-25 22:28 | グルメ

肉リスマス

たかこが29歳のクリスマスなので
普段食べない肉を食べさせた。
c0036981_2247536.jpg
c0036981_22481123.jpg
c0036981_2248259.jpg

肉を食べさせたらより攻撃的になったので、 やっぱり草を食べていてください。
[PR]
by masa_taco | 2007-12-24 22:46 | グルメ

Merry Christmas!


[PR]
by masa_taco | 2007-12-24 11:30 | As Usual

山種美術館と靖国神社

c0036981_10531040.jpg

山種美術館へ。  途中腹が減ったので縁起物の金豚まん。


c0036981_112204.jpg

淡い色使いとコントラストがいい


c0036981_11221850.jpg

終戦記念日に行きそびれたので天皇誕生日に 靖国神社へ。

c0036981_10531161.jpg

チケット完売で行けなかった鳥肌先生の演説会。 とりあえず前までいってみた。
[PR]
by masa_taco | 2007-12-23 23:53 | 雑感

恒例 X’mas パーチー

恒例のクリスマスパーティーへ

毎年子供の参加者が増えてきております。 汗。

c0036981_1038491.jpg

ラッテよりでかいターキー。  残った骨でターキースープ作ったら旨かったYo!
よもっち特製料理もうまかった。 けど写真とりわすれちゃった

c0036981_10402021.jpg

途中で杉山とちょっと Bar Sem Nomeへ抜け出し マスターに詫びへ。
そしたらちょうどライブやっておりました。
c0036981_10415089.jpg

今年の目玉は ヴーヴクリコのマチュザレム!!(6㍑ ちなみにボトルの大きさごとに名前が決まっています。1.5㍑がマグナム、3㍑がジェロボアムなど 参考

今年はお酒を飲むのを控えましたが 新しい友人も増え、大変楽しい会となりました。

来年もよろしく!
[PR]
by masa_taco | 2007-12-22 23:50 | Wine