<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ショーロ道場


本日も道場へ。

今日はショーロのグループが練習しており、勝手にパーカッションで参加。
たのしい。
c0036981_22581539.jpg

日本最強の日本酒らしい。25度。  っていうかただの米焼酎じゃんか

c0036981_2311031.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-11-30 23:58 | Music

クリスマス準備

ツリーの飾りつけと頂き物のワイン
c0036981_22544929.jpg

c0036981_22545092.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-11-30 20:54 | Wine

祝ドラマデビュー決定

c0036981_2152299.jpg


本日も文福へ。 常連客とも仲良くなりました。
ひとみちゃんは来年1月からのCX(フジテレビ)のドラマの出演が決定したとのこと。
おめでとー
[PR]
by masa_taco | 2007-11-27 21:52 | 雑感

第5の次元  Newton

c0036981_23551333.jpg


Newtonが次元特集だったので即購入。

かつて人類は「地球が宇宙の中心である」と思い込んでいた。だが、コペルニクスの地動説がこれを覆した。 また、「空間と時間は絶対である」という思い込みも、アインシュタインの相対性理論によって覆された。 次元についても、同じ歴史が繰り返されるかもしれない。 アリストテレスの時代から現代に至るまで、人類は「空間の次元は3つしかない」と決め付けてきた。私達は今後数年のうちに、次元の常識がくつがえされるという、科学史上きわめて重大な事件に立ち会うことができるかもしれない。


とりあえず 来年ジュネーブの世界最大の円形加速器LHCで行われる実験結果が楽しみだ。
[PR]
by masa_taco | 2007-11-26 23:55 | Books

肉庭球

男子2名女子2名でみっちり2時間テニス。

今日は気温も風もばっちり。
c0036981_23324944.jpg

c0036981_23325412.jpg

そしてメインの肉祭。 今日もガッツり飲んで食しました。
あっ 明日は健康診断だった、、、、 
[PR]
by masa_taco | 2007-11-26 23:32 | Sports

おうちごはん りゅうきゅう

たかこの実家でごはん。

「りゅうきゅう」という郷土料理を食べた。
なんでも大分の料理らしく こちらで言う づけ っぽい。
生魚を生姜と醤油に漬け込んで葱を散らして食べる。
ゴハンにのっけて食すことも多いよう。

なんか九州の料理って りゅうきゅう とか しろくま とか ネーミングがおもしろい。

c0036981_22395986.jpg

たこぱぱのお土産の紹興酒。 すばらしい香り。ボルドーグランヴァンに通じる。
すぐに飲み干してしまった。

c0036981_22395977.jpg

ラッテのいとこ(?)のいちごくん 
ラッテもいちごぐらい愛嬌があればいいのに
[PR]
by masa_taco | 2007-11-25 22:39 | 雑感

FreeLine 進捗報告

c0036981_22325429.jpg

家の近所で手すりがあって練習に絶好の場所を発見。
通行人の奇異な目にあいながらも練習練習。
ようやくコツを掴んだ。 しかしまだ道のりは長い。
股関節が筋肉痛。
c0036981_22325526.jpg

小石につまずいて思いっきりこけた。 帽子は必需品。

c0036981_22325570.jpg

近所の公園に自転車でラッテと一緒に移動。
c0036981_22325580.jpg

あと一ヶ月ぐらいでちゃんと乗れそうだ
[PR]
by masa_taco | 2007-11-25 22:32 | Sports

オルガンジャズ倶楽部

映画みてから沼袋に移動して 牛繁で肉補充。
c0036981_13552478.jpg



そのまま
B1の
オルガンジャズ倶楽部へ


「トリ岡」
諸岡大也org
後藤秀人gt
鍋元慎之介ds


[PR]
by masa_taco | 2007-11-23 22:52 | Music

the number 23

優待券があまっていたので 「23」(24じゃないよ)を見に行った。
ジム キャリー主演のサスペンス。

コメディアンが演じる笑&内容のないシリアスな映画

最高につまらん

1.8点
[PR]
by masa_taco | 2007-11-23 16:50 | Movie

ブルゴーニュランチ@オザミデヴァン

オザミ恒例の祝日のランチコース。

c0036981_13402964.jpg

蟹のテリーヌ バジル風味 と シャブリ Aet Olivier 2004

c0036981_134029100.jpg


スープはかぼちゃのポタージュ。と ボジョレー P.Pacalet

3年前のボジョレーヌーボー、、、。 やっぱ熟成とは言いがたい。 変な匂いだったし ビオだから?


c0036981_13403050.jpg

メインは鴨のコンフィとシャンボール・ミュジニー F.Magnan
花畑の匂いが広がる。  

c0036981_13403095.jpg


ワイン3杯ついて3000円は超お得なり
[PR]
by masa_taco | 2007-11-23 12:40 | Wine