<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

バニュルス→PCM→ソバキチ

バニュルス→PCM→ソバキチと立ち呑みを3軒はしご。

どの店もオープンエアで外で飲んだけど 涼しくなってちょうどいい。
[PR]
by masa_taco | 2007-08-31 23:55 | Wine

メガネメガネ

3ヶ月前ぐらいに 新宿で飲んでてなくしてしまったメガネ。

メガネ無しでも日常生活に支障はないのだけれど、今月は運転免許の更新なので仕方なくメガネをつくった。 今回は無印良品。  今度は失くさないようにグラスホルダーも購入。

右目だけレーシックでもしてみるか

c0036981_22513934.jpg


PS
おしりかじり虫の意味かわかりません。
[PR]
by masa_taco | 2007-08-30 22:51 | Shopping

不都合な真実

先日DVDで 「不都合な真実」を観た。
 
非常にまずい状況だ。温暖化のスピードが半端ねぇ

本当はゴアが大統領だったのに、、、
Fuck Bush!
もう石油なんてさっさと枯渇してしまえ

これからの支持政党の基準は環境問題に力をいれているか否か
にすることにしました。

もう年金問題とか言ってる場合じゃないですよ


みなさんぜひこの映画は見ましょう。 
そしてカーボンニュートラルな生活を心がけましょう。
4.9点


c0036981_22365951.jpg


小さなことでもできることからはじめよう!ということで
マイ箸、マイボトル、マイショッピングバックは常に携帯しております。
[PR]
by masa_taco | 2007-08-29 22:36 | Movie

カレーラムネ

気になって買ってみたけど思ってたよりは飲めるかも
ほのかなカレー風味で ウィルキンソンのジンジャーエールみたいな感じ

わさびラムネっていうのも売ってたので買ってみます。
c0036981_21224829.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-08-28 21:22 | 雑感

母屋@池袋

池袋の焼き鳥屋 母屋へいってみた。

ソムリエと利き酒師の資格をもつ店主がいます。
ワインリストはドイツワインがメイン。

使用するのは朝じめした新鮮な茨城の八郷鶏。紀州備長炭で焼くため、香りもよく肉のうまみが口いっぱいに広がる。鹿児島から空輸する軍鶏も絶品。「和三盆」を使ったタレや、先代から伝わる秘伝のブレンド塩で味わう。

特にレバーが旨い。 半生です。

バードランドと比べると
値段も安くておすすめ


[PR]
by masa_taco | 2007-08-27 21:56 | グルメ

船上バースデーパーティー?    ヨット

若干二日酔い気味だけどヨットに乗りに横浜へ
c0036981_23395271.jpg

船上でシャンパン飲んでビール飲んで
c0036981_23401535.jpg

なんか俺 超笑顔できもいですが、ただまぶしかっただけなんです、、


c0036981_23403194.jpg
本日の船長。 

本日もお誘いありがとうございました。
[PR]
by masa_taco | 2007-08-26 23:47 | Trip

Bose Triport OE

誕生日プレゼントでもらったBose Triport OE
パッシブイコライザー内蔵とTriportテクノロジーでBoseサウンド炸裂。
装着感がとてもいい。

でもまだエージングが終わってないので中高音の伸びがいまひとつ。

来週あたりにはもっといい音になるはず

c0036981_21185784.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-08-26 23:47 | Shopping

バースデーワイン会 前夜祭? BBQ

バースデーワイン会 

超暑い中BBQからスタート
c0036981_23264230.jpg

本日はワイン部会ですが暑すぎなのでビール解禁です。
c0036981_2327895.jpg
c0036981_2329129.jpg
c0036981_23293630.jpg
c0036981_23295381.jpg

もう大人なので去年みたいに30本とかワイン飲みません。 今回は全部で15本と少なめ。ニューワールド系ワインが目白押し。 

みなさん 毎年遠路はるばるお集まりいただいてありがとう!
また来年もよろしく!!
[PR]
by masa_taco | 2007-08-25 23:24 | Wine

急遽ワイン会@ボルベール

えむくんのLA土産のチョークヒルのシャルドネとヘスコレクションのボルドーブレンドを飲むため 麻布十番に急遽集合。

c0036981_23571428.jpg
c0036981_2357304.jpg

抜栓後1時間ぐらいからグイグイ開いてきて実力発揮。
さすがカリスマ醸造家のレミィ氏。
[PR]
by masa_taco | 2007-08-22 23:59 | Wine

CHANEL ALLURE HOMME SPORTS Hair & Body Wash

テニスの後のシャワー用にCHANEL ALLURE HOMME SPORTS Hair & Body Wash
を購入。 頭から体まで全身これ一本でOK。 めんどくさがりなので実に便利。 シャワー室に心地よい香りが広がります。 

以前に買ったスポーツスプレーとあわせてばっちし。

本当は誰かに免税店で買ってきてもらおうと思ってたけど100ml以上は機内に持ち込めないらしく断念。


c0036981_21161587.jpg


あ そうそう、  有楽町のEstnationでくりーむしちゅうの有田とアンタッチャブルの山崎がプライベートで買い物に来てるのを発見。 顔でかーい。
[PR]
by masa_taco | 2007-08-20 21:16 | Shopping