<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

哲学者

世界3大悪妻は モーツァルトの妻、ナポレオンの妻、ソクラテスの妻らしい。

ソクラテスいわく、
「良い妻をもらうと幸せになれる。悪い妻をもらうと哲学者になれる。」



c0036981_23314893.jpg
アロッサでまさよとランチ。なんかランチメニュー一つだけになったけど、サラダ、スープ、メイン、デザート、コーヒーがついて1000円はお得です。
c0036981_23314991.jpg
鳥取土産のねずみ男キャンディー
c0036981_2331498.jpg
星一徹に後ろ指さされました。
c0036981_23314961.jpg
 日本再生酒場にて地球再生を願う。  なぜこの女性の鼻の穴は赤いですか?
[PR]
by masa_taco | 2007-05-31 23:31 | 雑感

ジャーマンフェスタ@日比谷公園

ワイン部員6名で日比谷公園のジャーマンフェスタへ。

ドイツビールとソーセージをたべれますが ビール1杯2500円ってどういうこと?? デポジット1000円だとしても高すぎ!! ユーロ高の影響でしょうか?
c0036981_23353697.jpg


2次会から923も加わってコカレストランで飲み。 ひたすらビールビールビール。
めずらしくビールオンリーの部会となりました。


[PR]
by masa_taco | 2007-05-29 23:35 | グルメ

Tennis&肉祭 夜の部

品川中央公園で約1年ぶりぐらいの平日夜テニス。
幹事のおみまる君は急遽仕事でこれず、代わりに のそほん呼び出して4人
c0036981_030425.jpg

肌寒いくらいの気候がちょうどいい。 人数少なかったのでガンガン体育会系な感じで打ちまくり。 しばらく見ないうちにマサヨが上手くなっててびっくり。 すぎやMAXはすでに抜かれてますよ。
c0036981_0302972.jpg
テニス後は近くのステーキハウスB&Mで
c0036981_0304278.jpg
今日はワイン部会ではないのでとりあえずビール!!!
c0036981_0305558.jpg
久々に見る肉らしい肉にテンション上がる。 自家製のガーリックソースがやばい。 
c0036981_031997.jpg
リブロース320g、ハンバーグ200g、トライステーキ200g頼むも足りず、 とどめにジャンボステーキ400g!!
c0036981_0312212.jpg
運動したのに結局 カロリーオーバー テニス意味なし、、、 

昼も夜も肉ばっかり。 やはり男は肉を喰って攻撃的にならねば

来月もテニスコートの予約が取れてるらしいので ステーキハウス再訪決定!
[PR]
by masa_taco | 2007-05-28 23:55 | Sports

牛ランプのロースト@ブラッスリーオザミ

c0036981_22522939.jpg

肉祭り。
手始めは牛ランプのロースト。
[PR]
by masa_taco | 2007-05-28 22:52

XEXランチ

XEX愛宕でランチ。 東京タワー、レインボーブリッジ、お台場などなど42階からの眺めはすばらしい。
c0036981_0213698.jpg

c0036981_021361.jpg

c0036981_0213681.jpg
 食事にはあまりあわなかったけどPLANETAのシャルドネが素晴らしく濃厚でした。

今度はぜひディナーで!
[PR]
by masa_taco | 2007-05-27 14:21 | グルメ

ワイン部会@新築えむ亭

えむ君 新居にて7名でワイン会。 
c0036981_1359171.jpg

c0036981_135925.jpg
姫お手製の黒毛和牛のハンバーグをオーパスワンといただく幸せ。
c0036981_1359274.jpg
今月3本目のオーパスワン。今回は’01. 
他にもコータ太鼓判の
カサマリン ラウレル ソービニョン・ブラン 2005 とかTantara ピノとかShafer CSとか飲みまくったうえに、最後は芋焼酎。
c0036981_1359257.jpg
酒豪伝説を飲んで 準備万端。 でも飲みすぎて結局泊まって朝帰りました。 お世話になりました。
[PR]
by masa_taco | 2007-05-26 23:59 | Wine

地震雲?

c0036981_1202756.jpg

違う?
[PR]
by masa_taco | 2007-05-26 12:00

ローストビーフバーガー@Iconic

ベルビアのIconicでローストビーフバーガー。

ひさびさの感激。 激うまです。

c0036981_1016091.jpg
 インテリアはコンラン卿。 モダンヨーロッパな感じ
c0036981_101606.jpg

c0036981_1016041.jpg

もはやバーガーの域を超えている。 片方はローストビーフ、
もう片方は 目玉焼きとカリカリベーコン
オープンサンドみたいな感じで ナイフで切ってたべました。

くわしくはこちら
[PR]
by masa_taco | 2007-05-25 22:16 | グルメ

返品

ネットで注文してたバッグが届いた。
ホワイトのレザーボストンなんだけど 写真と違ってチープ感丸出し。 70%オフとはいえ 返品女王タカコのダメだしにより 返品することに
去年のモンクレーといいFilaのバッグといい やはり身につけるものは現物を見ないとだめですな
 ネットで買うのはワインぐらいにしておこうと反省。
[PR]
by masa_taco | 2007-05-23 22:19 | Shopping

強風テニス。

強風のなかテニス。 こば、みほ vs まさと、たかこ 5-6で惜しくも負ける。
その後 バーミヤンで嫌ってほど食べてお腹一杯。
そんで家でワイン飲んで帰った。
[PR]
by masa_taco | 2007-05-20 22:45 | Sports