<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ダイビング→温泉→ゴルフ

二日目は午前中ダイビングをして(水温18cで超寒い 八丈島も異常らしい)から
レンタカーで島寿司を食べに。
八丈島って品川ナンバー!
c0036981_855322.jpg

c0036981_875892.jpg
お腹一杯になった後は 温泉「みはらしの湯」へ めちゃめちゃ景色いい。 
c0036981_810664.jpg

そんでゴルフ。 ボール失くしまくり、、、
[PR]
by masa_taco | 2007-04-30 16:04 | Trip

八丈島初日

GW前半は八丈島へ
c0036981_804132.jpg
 初日はバス観光。 
c0036981_81275.jpg
c0036981_815364.jpg
玉石垣
[PR]
by masa_taco | 2007-04-29 14:57 | Trip

ブラッドダイヤモンド

株主優待券でブラッドダイアモンドを鑑賞。

ダイヤモンドを購入する際は“4つのC”をチェックすることが大切だと言われる。
color(カラー)
cut(カット)
clarity(透明度)
carat(カラット)
しかし、私たちがチェックすべきCが、実はもうひとつある。
それは、CONFLICT(争い)の、「C」――。

結婚前のカップルに最適な映画ではないでしょうか? 
きっと3ヶ月分の給料を使わなくて済みます。


[PR]
by masa_taco | 2007-04-28 23:16 | Movie

W.W@新丸ビル

本日オープンの新丸ビルのワインバーW.Wへ。
入り口でばったりHiroさんと出会う。 So Tiredに行ってた模様。いいないいな。

10時過ぎていたのですんなりカウンターに座れた。 W.WってWorld Wineの略らしいけど グラスワインが赤白2種類づつしかない。しかも全部フランス。 ぜんぜんダメです。 ニューワールドワインも少ないし完全に名前負け。残念。
c0036981_0401019.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-04-27 23:40 | Wine

ワイン部会@ミュードミナス

c0036981_23551011.jpg
今年初の平日ワイン部会。しかもドミナス。 持込可能なコースができたのでここぞとばかりに皆レアワインを持ち込む。
c0036981_23575925.jpg
料理もカリフォルニアキュイズィーヌって感じでさっぱりしててせいこ姫も満足な感じでした。
c0036981_23581361.jpg

これからは月1でドミナス持込ワイン会ができたらいいな♪

[PR]
by masa_taco | 2007-04-26 23:54 | Wine

ワイン好きの食卓

母に頼まれて ワインのつまみの料理本購入。
俺も料理できればいいんだけど、、、
c0036981_2351273.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-04-24 23:05 | Books

Ch ムートンロートシルト垂直!!@大丸

フナヨどんから大丸でワインフェアがやっているとの連絡が入り、さっそく行ってみた。
c0036981_23163044.jpg
会場はおばはんばっかり。 試飲もグラスじゃなくてプラスチックのコップでした、、、
c0036981_23163033.jpg

いたたまれなくなって 併設されているエノテカ 主催のバーカウンターで(っていうかものすごくシャビー) でCh ムートンロートシルトを’64、’84、’04と垂直ティスティング。 あと’04のChオーブリオンも飲みました。ものすごく贅沢な試飲だ。 さすがボルドーグランヴァン。ごはんですよの香りの熟成香 でも場所とグラスが、、、、 やはりTPOは大事です。
[PR]
by masa_taco | 2007-04-23 23:16 | Wine

両親誕生日会!

4月は両親ともに誕生日なので近くのレッドロブスターで誕生日会。
c0036981_237119.jpg

一番でかいロブスターをオーダー。 活きがいい娘をチョイス。
c0036981_235122.jpg

溶かしたバターにつけて (゚Д゚ )ウマー でかいけど大味じゃないです
c0036981_2351537.jpg
ワインはNZのタルを使わないシャルドネ。すっきりしてロブスターと相性よし!
c0036981_2352783.jpg

久々に家族5人での食事であった。
[PR]
by masa_taco | 2007-04-23 23:14 | グルメ

春っぽいストール

春先のTシャツスタイルにちょっと差をつけようとナパピリのストール購入。
っていうかストールってただの布なのに なんで高いですか?
c0036981_11365846.jpg

タイトなカーゴとレザーサンダルで
[PR]
by masa_taco | 2007-04-22 11:38 | Shopping

ハンニバル ライジング

地元のワーナーシネマのレイトショーでハンニバルライジングを鑑賞。
公開初日なのに客が少ない。この辺にシネマコンプレックスできすぎな感じ。

肝心の映画は 期待していたよりはイマイチだったもののそこそこ楽しめました。 日本に関連するものの描写に違和感あり。 青年ハンニバルのギャスパー君の演技はかなりアンソニーホプキンスを意識した感じです。 次回作は日本で撮影とのことなので アメリカ人特有の日本に対する勘違いであまりがっかりさせないで欲しいです。
4.3点




c0036981_11454199.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-04-21 23:40 | Movie