<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

花見2007@砧公園

毎年恒例 砧公園での花見。
心配されていた雨も降らず桜も満開。 今回も40名近くが集った。
c0036981_88665.jpg



c0036981_88264.jpg

ユヤイで買っておいた お花見ワインセット。
c0036981_89361.jpg
ワイン部の新入部員も一気に5名獲得。 みんなすげぇ酒強い。ワインが速攻でなくなる。来年から本数を倍にします。



c0036981_891810.jpg

その後 杉山宅で6名で2次会。 youtubeを肴に夜中まで盛り上がった。
[PR]
by masa_taco | 2007-03-31 23:06 | Wine

ギーガーズ・エイリアン

プランタン近くを歩いていると古本市でギーガーズ・エイリアンが半値以下で売っていたので即購入。ギーガーの世界観 好きです。 以前目黒にギーガーBarというギーガーがデザインしたBarがあったらしいのだが すでに閉店。残念。 
c0036981_0112713.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-03-29 00:19 | ART

人生って

2年ぶりにNYから帰ってきたU子さんと食事へ 和食が良いかと思い 渋谷の御蔵へ。
前回あったときは渡航前で妊娠していて飲めなかったので今回は飲めるかなとおもっていたら すでに第2子を妊娠中、今回も飲めません また男の子とのことで3人は子供を作るらしいです。すっかり母親の顔になっておりましたよ。幸せそうでなによりです。 

2軒目はセルリアンタワーのBar ベロビストヘ
c0036981_23553275.jpg

 もしU子さんと結婚してiいたとして今以上に幸せにしてあげられていたかと思うと そんな自信はなく、 やっぱり今の旦那様と結婚してよかったんだなと。幸せそうに子供について話す顔をみて確信いたしました。 人生ってうまくできてると思います。

子育ての話をしてたんだけど やっぱり経済的な理由で共働きをせざるをえない状況を除き、ただ仕事がしたいからという理由で0歳児保育で保育園に預けるのって育児放棄だと思うんです。 そういうのって養殖だとおもうんです。 どちらが良い悪いは別にして やっぱり我が子は天然もので育てたい。できるなら俺が主夫になりたい。

そんな風に思う今日このごろなんです。
[PR]
by masa_taco | 2007-03-28 23:48 | 雑感

アルダーブルック ジンファンデル "オールド・ヴァイン" ドライクリークヴァレー 2002

柳屋の店長おすすめのアルダーブルック ジンファンデル "オールド・ヴァイン" ドライクリークヴァレー 2002 を購入。店長曰く 「やわらかく熟したプラムやあまいカシスリキュールのアロマが立ち上がります。香りにはコーヒーやセミチョコ、あるいは微かにインクのニュアンスもあり、口に含むととろっとしたシルキーな舌触りとともに、芳醇で多彩な味わいの旨みが夜空に開く花火のように、ワッと拡散します。」とのこと

たしかに価格以上のうまさ2ランクぐらい上の感じ。 普段家飲みだと一本開かないんだけど
これはうますぎて余裕で一本あけちゃった。
c0036981_23363520.jpg


地元 東大和の鈴花ちゃんが無事に保育園を卒業した。 障害をおいながらも明るく前向きで笑顔がかわいい。 きっと両親が素晴らしい人なんだと思います。
[PR]
by masa_taco | 2007-03-26 23:44 | Wine

可不可@東京ミッドタウン プレビュー

表参道ヒルズに続いて六本木ミッドタウンのプレヴューチケットもわっくんにもらえたので早速行ってみた。
c0036981_1822287.jpg
あいにくの雨だったが大混雑。
c0036981_1824885.jpg
7名でわっくんが支配人の「可不可」へ

宮下大輔×佐藤可士和×片山正通による和食店 

このロゴは佐藤可士和。
c0036981_1824212.jpg
社長のご好意でふじぃ夫妻へシャンパンサービスとVIP用の個室を特別に使わせてもらいました。
c0036981_18243742.jpg
蕎麦御膳。結構ボリュームありました。
c0036981_18245374.jpg

ミッドタウンにはワインがちゃんと飲める店がたくさん。 
近いうちにまた来ますよ
[PR]
by masa_taco | 2007-03-25 18:42 | グルメ

立ち飲みワインバー巡り

思い立って 渋谷立ち飲みワインバー巡りを企画。 当日召集にも関わらず、7名も集まった。
一軒目は先日もいったBuchi。 激混みだったが相変わらず料理のレベルは高い。
グリーンポイントのスパークリングとNZ ウィザーヒルズのPNを飲んで2軒目に移動。
c0036981_12395789.jpg


2軒目は富士屋ワインバー。ワインが激安。 オーストラリアのザ ラッキーのシラーズと 名前わすれたけどパーカー高得点のCSと ヴィラ プッチーニをいただく。

c0036981_12402913.jpg

3軒目は当初の予定とはちがって 近くにあった立ち飲みBarへ しょぼいワインしか置いてなくがっかり。 

今年の誕生パーティーでハモンイベリコを1本食べきる企画が持ち上がる。 食いきれるのか??
[PR]
by masa_taco | 2007-03-23 23:39 | グルメ

カリフォルニアワインバイザグラスフェア@ミュードミナス

ひさびさにミュードミナス
c0036981_23295766.jpg
旬のホワイトアスパラ。
c0036981_23301227.jpg
焼き具合とか塩の振り加減とか最高なわけです。
c0036981_23304568.jpg
新人のソムリエール志望のサーブ。なかなかさまになっております。

ワインも料理とのマリアージュをメインに組み立てられたメニューで絶妙。 

大変おいしゅうございました。
[PR]
by masa_taco | 2007-03-22 23:38 | Wine

立ち呑みワイン@Buchi

以前から気になっていた渋谷のBuchiにマナギ先生といってみた。
渋谷から徒歩12,3分の所にあるけど ワイン、料理共にしっかりしていて値段も安くかなりお勧め。 数ある立ち呑みワイン系ではナンバー1なんじゃないでしょうか
c0036981_1145991.jpg
2軒めは渋谷のバーでウエムラも参加
c0036981_1151661.jpg
3軒目はLegatoでモンテクリストのNo3を吸いながらグラッパをいただく。
c0036981_116750.jpg

夜景を見ながら満足な祝日であった。
[PR]
by masa_taco | 2007-03-21 23:14 | グルメ

一人ワイン部@デニーズ

休日の前とか金曜日に何の予定も入れられず、友人、家族と飲めずにいると とてつもない孤独感と敗北感に襲われる。 今日は仕事も遅かったのでドミナスにもいけないし、かといって一人で気軽にワインを飲める店を他にしらないし、 いたたまれなくなって 家の近くのデニーズへ。宇宙エレベータを読み直しながら とりあえず生ビールを注文。うまい。 サーロインステーキを頼み、まずいとわかっていながらも白ワインをグラスで、案の定、、、 懲りずに赤もグラスで頼むも、、、、うーん 満たされません。 この状況ではたとえオーパスワンを飲んだとしてもきっとおいしく思えないのかと。  一人で飲むプレミアムワインよりもみんなで飲むテーブルワインのほうがきっとおいしいのだとおもう 最近ワイン部の部活もしてないし、、 このままではいけない。
c0036981_2336250.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-03-20 23:36 | Wine

クイズノス復活

リニューアルされたクイズノス銀座店へ。 有楽町ガード下にあったときと比べて明らかに客層がちがう。女性9割。内装もワールドワイドで統一されている。 日本では販売中止になっていたハニーマスタードチキンをオーダー。 うーんやっぱりハワイ店のほうがおいしい。 気分の違い? しかもなんか高くなった気がする。
c0036981_2334267.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-03-20 23:34 | グルメ