<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なぜ俺が?

またしてもなぜかタカコの上司のT課長にF社の接待に呼ばれる。

あの僕全然関係ないんですけど、、、  

今回はT課長にスペンカーのジンファンデルをプレゼントいたしました。 

イタリアンをご馳走になり、最後はグラッパで締めて帰りました。

毎度ご馳走さまです。
[PR]
by masa_taco | 2007-02-28 23:56 | グルメ

闘病記

ご心配おかけしておりましたが、だいぶよくなったのでご報告します。

土曜日の夜中から高熱でMAX39.4℃まであがる。おなかの痛みはそれほど無かったが下痢。夜中に2.3度トイレに起きる。

本日は熱もだいぶ引いたので会社を休んで知り合い(父親の同級生)の病院へ
症状からB型のインフルエンザか食中毒の疑い。食中毒で39度以上の熱がでることはめったに無いといことで、念のためインフルエンザの検査もしてもらった。 血を採られるのかと 怯んだが ながーい綿棒がでてきた。 鼻に入れて粘液をとるらしい。 看護婦さんが「痛いですけど我慢してくださいね」というので 採血以上に相当怯んだが 実際はなんてことなく終了。よかったよかった。結局インフルエンザではなく、牡蠣による食中毒の可能性が大。

保険証を忘れたものの インフルエンザの検査までしてもらって なんと お代はタダ。 先生ありがとうございました。


インフルエンザかと思いきや 原因は餃天で土曜日に食べた牡蠣! 
いままで食べ物にあたったことが無かっただけに気付かなかった。あとから聞いたらJumboも当たってた模様。牡蠣餃子は5人食べたけど食に繊細な2名があたったのか、今回 白ワインを飲まなかったことが原因かも



知り合い(正確に言うと親の友人)の店で牡蠣を食べてあたり、知り合いの病院で救われる。なんともはや、、、

何はともあれ
もつべきものは友達です。
[PR]
by masa_taco | 2007-02-26 17:25

助けて

c0036981_1747449.jpg

やばいです
[PR]
by masa_taco | 2007-02-25 17:47

フットサル→餃子天国→銭湯

極寒の中 フットサル。 いつのまにやら全員30代に 当然体力も落ちてきています。
c0036981_1372073.jpg

3年ぶりに餃子天国へ。
c0036981_137348.jpg

ここの餃子はでかくて旨い。

c0036981_1375217.jpg

牡蠣餃子なんて中に牡蠣が3,4個も入るでかさ。 しかしこの牡蠣があとに悲劇を呼ぶことを このときは知るすべもなく、、、

c0036981_138753.jpg


かえって4人で銭湯であったまりました。
[PR]
by masa_taco | 2007-02-24 23:05 | Sports

ブショネにあたる@ドミナス

思い立って後輩?達とミュードミナスへ

ボトルでクロヴァーデル ランチ メルロ アレキサンダーヴァレー 2003を頼んだところ なんとブショネ。 何年もドミナスに通って何百本も開けてるがブショネは初めて。 でも素人にはわからないぐらいの微妙な感じ。 かすかにコルキーでおが屑のにおいがする。  この程度なら普通の店では気づかずに出してしまうと思われるが さすが カリスマ シニアソムリエの井手氏。 当然とお代はいただきませんと 別のワインをあけてくれました。 なんて良心的なのかと。 さすがプロフェッショナル ちょっと感動いたしました。
c0036981_23555354.jpg
c0036981_2356470.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-02-21 23:55 | Wine

KIRAKU@やまとなでしこ

超ひさしぶりにKIRAKUの飲み会。 意外なメンツがあつまり しばらく合わない間に みんないろいろあった模様。 人生いろいろ。

恵比寿の「やまとなでしこ」で幻の水炊きとやらを食べる。 普通だ。



c0036981_0452811.jpg


c0036981_0404199.jpg

2軒目はSAKURAでワイン。 カイザーピークのCSを頼むも 温度高い。 セラーがない店なのか 残念。

1軒目はマサキ、2軒目はニワさまにおごってもらっちゃいました。

ご馳走様でした。
[PR]
by masa_taco | 2007-02-20 22:40 | グルメ

ワイン部会@カユマニス

銀座カユマニスで12名でワイン会。
c0036981_838517.jpg
バリっぽい感じですが  ここはワインをもちこんでグラス1脚200円で飲めます。 Foodの値段は強気の設定。 この店も2月末でクローズだそうです。たしかにすいていた。
c0036981_8381956.jpg




c0036981_8383440.jpg
c0036981_8384398.jpg
今日の目玉はシルバーオーク。
c0036981_8385366.jpg
2軒目はやっぱりオザミで
[PR]
by masa_taco | 2007-02-19 23:46 | Wine

ワイン部 存続の危機!

月に2,3回ワイン会をやっていた 有楽町アラカルトンがBYOシステムを変更。 いままで何本ワインを持ち込んでも一人500円だったのに 2月から一本につき一人500円に、、、 完全にうちらがターゲットに、、、 事実上の出入り禁止かと  しかしこの新システムはおかしい。10人でワインを持ち込んだら1本5000円!!ふざけんな  先日 新しくみつけたカユマニスも2月で閉店だし  これは存続にかかわる問題です。  ピーンチ!!

c0036981_23512267.jpg

フナヨどんに頼んでいたワイン受験本が届いた。  これで合格して部長としての威厳を保ちます。   

愛すべき部員たちに支えられ 日々幸せです。
[PR]
by masa_taco | 2007-02-19 23:46 | Wine

FILA エナメルバッグ

いまつかっているFILAのバックがすでに30年近くたってぼろぼろなので 新作エナメルボストンを購入。 チープ感がいい。っていうか実際安いので2色購入。
c0036981_1145721.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-02-18 11:05 | Shopping

Soul Express @ Cha Cha House

映画を見た後で 春木屋 でラーメンを食べて 吉祥寺のChaChaHouseへ
c0036981_12113147.jpg

この店も3月末で閉店。 いま存続をかけて署名運動をしているようです。


c0036981_12115113.jpg

今日はうちの両親も参加。 フジテレビの取材を受けておりました。来週水曜日の特ダネで放送されるそうですよ。
老若男女踊りまくり。
c0036981_12123958.jpg

閉店前にもう一度くらい来たい!

ワイン会→映画→ライブ と 雨だったけど盛りだくさんで大満足な土曜日であった。
[PR]
by masa_taco | 2007-02-17 23:10 | Music