<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

uguisu@三軒茶屋

c0036981_15322117.jpg

三軒茶屋のワインBAR uguisuへ

三軒茶屋で飲むのは山口会長宅以外では初かも

駅からかなり離れているのにほぼ満席。アンティーク家具が良い雰囲気
ワインはフランスがメイン
[PR]
by masa_taco | 2007-01-31 23:32 | Wine

風呂Pod

無印良品でお風呂用スピーカーを購入。 中にiPodとかを入れて聞けます。
もともと長風呂派ではないのであんまり意味ないかも 
iPod Shffle(5色でましたな)だとリラックスタイムにそぐわない曲がかかる可能性があるのでiPodをいれて 本日は土岐麻子をチョイス。
 (・∀・)イイ!! 若干のぼせた、、、


c0036981_2346035.jpg


これならBBQとかにも持っていけるし結構使い道あるかも
深沢直人氏の±0っぽいデザイン。
[PR]
by masa_taco | 2007-01-30 23:48 | Shopping

SWDワイン部 第?弾

アラカルトンでの定例会。もう全メニュー制覇なので新たな店を探さねば
c0036981_0101924.jpg
8名集まってのワイン会 新入部員も2名ほど。 フナヨどんは寝すぎです。
c0036981_0103546.jpg
c0036981_0105744.jpg
8名7本とちょうどいいペース。エラスモとHessがうまかった。Babcockはシャルドネ、ピノと買ってみたけどイマイチ。
c0036981_0115584.jpg
2軒目は男子でPCMで反省会。
[PR]
by masa_taco | 2007-01-29 23:15 | Wine

入籍祝い@シェ ソーマ

えいし&よめっちの入籍祝いで ゆきおの働く自由が丘の「シェ ソーマ」へ。 実は自由が丘で降りたのは今回が初めて。 なんとなく下北っぽい?
c0036981_11273093.jpg
穴子のソテーとフォワグラの燻製、バルサミコスソース
Congre et roie gras fume au balsamique
c0036981_11274669.jpg
c0036981_11293036.jpg
牛フィレ肉のステーキ、エシャッロト風味のソース       
Stake de filet de bouf sauce echllote
いろいろおまけしてもらって大変おいしくいただきましたよ。
c0036981_11281072.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-01-27 23:26 | グルメ

国立新美術館 NACT

今年は美術館巡りに力をいれていきたい。ってことで第一弾は先週オープンしたばっかりの国立新美術館開館記念展
「20世紀美術探検―アーティストたちの三つの冒険物語―」へ。
c0036981_11155178.jpg

黒川紀章の設計。 去年行ったクアラルンプール国際空港も彼の設計だったらしい。知らなかった。
c0036981_11161486.jpg

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ は激混み。
c0036981_11163024.jpg


ロゴデザインは佐藤可士和氏。
[PR]
by masa_taco | 2007-01-27 18:14 | ART

バニュルス→ミュードミナス

c0036981_10112424.jpg
とりあえずバニュルスで鰯などを軽く食べながらワインを頂く。
c0036981_10122827.jpg
そんでドミナスに移動して カリピノJとラムを頂く。
c0036981_10124345.jpg

男子3名です。
c0036981_10125711.jpg
締めはラム、グラッパ、薬草系リキュールを頂く。
[PR]
by masa_taco | 2007-01-26 23:11 | Wine

銀座の夜

なぜか たかこの会社の飲み会に誘われて参加。京橋の美々卯で食べた後、銀座のBarへ
c0036981_8342482.jpg
c0036981_8354064.jpg
名物マスター
[PR]
by masa_taco | 2007-01-25 23:38 | As Usual

Mii

自分のMiiを作ってみた。 
帽子とメガネでごまかしてみた。
c0036981_2353599.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-01-24 23:53 | Game

ワイン部 特別補修。

お好み焼きたべたーい。 ってことでコバとトキアの「きじ」へ。 15分ほど並んで入店。

c0036981_8383021.jpg

豚にんにく焼、すじモダン焼き、スジポンをオーダー。うまひ。

c0036981_8384358.jpg

そんで1杯ワインを飲みにオザミへ。  

c0036981_8385476.jpg

1杯飲んだら帰るはずが、気がついたら、、、、 グラスワイン全制覇。 どうやらコバはブルゴーニュが好きなようです。 締めはマールとソーテルヌのデザートワインで
[PR]
by masa_taco | 2007-01-22 23:38 | Wine

初滑り@玉原リベンジ!!

昨シーズン 日帰りで行ったのに停電になって全然滑らずに帰ってきた玉原に男子4人で行ってきた。
c0036981_23374862.jpg

晴天。雪質も良好。 6時出発8時半到着。もう大人なので(というか若さが、、、)12時過ぎには撤収。 帰りはなめこセンターでなめこ汁をいただき、3時過ぎには帰宅。 
c0036981_23401574.jpg

帰ってスケボー。そして近くの温泉にいって疲れを癒す。 しかし人多くてイモ洗い。
c0036981_23413470.jpg

夜はユヤイで買ったワインをおいしくいただきました。
c0036981_23422389.jpg

家のトイレがグリーンに! 用を足しながらパッティング練習ができますよ。
[PR]
by masa_taco | 2007-01-21 23:44 | Sports