<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カウントダウン@Cha Cha House

3年ぶりにライブハウスでカウントダウン。 いままでは吉祥寺SometimeでJazzyな年越しだったけど同じ系列で今年3月にオープンしたCha Cha HouseでSoulfulでFunkyな年越し。  断然こっちのほうがいい! 後半はJB追悼でアゲアゲ 来年もここで年越し決定です。
大盛り上がりで老若男女踊りまくり!
カウントダウン直前からえむ君達も参加
c0036981_22553816.jpg

[PR]
by masa_taco | 2006-12-31 23:58 | Music

年末恒例 ラッテ杯 極寒

年末恒例ラッテ杯 今年は極寒。寒すぎ&風強すぎで最悪のコンディション。スコアも最悪?  たかこは寒すぎて後半リタイア、、、正解だったかも
c0036981_1057478.jpg
後半は3人でまわる。トップは姫かな?
c0036981_10571939.jpg

来年も参加者募集です。

c0036981_10532976.jpg
19番ホールは家。 

Ch Mas Neuf Tradition Rouge 2003
 シャトー マスヌフ トラッディッション ルージュ         
  (フランス ラングドック地方 コスチュール ド ニーム
   シラー種 70% ムールヴェードル 10% グルナッシュ10% カリニャン
   10% 樽熟成9カ月 完熟いちごとブラックペッパーの香り、果実味豊かで上
   品な味わい)
ローヌのワイン 安いのに上手くてびっくり。
[PR]
by masa_taco | 2006-12-29 23:53 | Sports

恵比寿飲み

たっくんと二人で恵比寿 成吉思館で飲み。 
2軒目はQで立ち飲み 先日のような奇跡はおこらず、、、
c0036981_1001492.jpg

c0036981_1192137.jpg

[PR]
by masa_taco | 2006-12-28 23:55 | As Usual

ジョアンDVD 発売中止 

ジョアン初の公式DVDが発売中止とのこと、、、、

本人が自身の演奏に納得がいかなかった様子、、、、

すでにお金振り込んじゃったのにぃ

まぁこうなる気がしてたんです。

非公式DVDで我慢しておきます。

来年も来日するかもね
c0036981_2326678.jpg

[PR]
by masa_taco | 2006-12-27 23:26 | Music

ワイン部 幹部会ふたたび

なんか風邪が流行っているらしく 結局 先週と同じメンバーで部会。
アラカルトンのメニューはすでに全制覇。 

来年にむけて
1、ワイン部ナパワイナリーツアーを企画。
2、都心でBYOできる店を探す。
3、ワインエキスパートの勉強をしてみる。

c0036981_8203265.jpg
 今年最後にふさわしいセレクション。  さすがキスラーのシャルドネ エレガント! カオール キュヴェ・ミトロジア2000 プリモ・パラテュームもすばらしい凝縮感でした。
c0036981_8204528.jpg
 終わりよければすべてよし。
[PR]
by masa_taco | 2006-12-26 22:17 | Wine

くりすます

いつもどおり ゴルフ練習→テニス→家飲み。 
c0036981_8155978.jpg
 オーストラリアお土産の バロッサバレー シラーズ 6本セット 
[PR]
by masa_taco | 2006-12-24 23:11 | As Usual

天皇誕生日祝賀ワインパーティー

毎年恒例行事になりつつある天皇誕生日祝賀ワインパーティー(こう呼んでるのはおいらだけですが、、) 今年もクリスマスパーティー招待していただきました。
c0036981_150575.jpg
総勢20数名で食べまくりの飲みまくりなわけです。
c0036981_1504624.jpg
本日メインのターキー!
c0036981_1572674.jpg
マダム達。
c0036981_1511696.jpg
 今日もたくさん飲みましたが(ヴーヴ開けすぎ?)

 Le Bahans du Haut Brion97やニュイ・サン・ジョルジュ[2004]オーレリアン・ヴェルデ などなど大御所揃い。
なかでも目玉は78年のCh Palmer

『メドックで最も成功した1978年もののひとつ。完全な熟成に達しているが、衰えかけている様子はない。色は暗いルビーから紫で、エッジがわずかに琥珀色がかっている。ノーズは黒トリュフ、カシス、燻したハーブ、肉のようなアロマ。口に含むと、豊かで甘い果実味にピーマンのような性質がある。ミディアムボディで絹のような舌触りのこのワインは、ほとんどのパルメよりスパイス性が強いが、魅力的で口いっぱいに広がる味。飲み頃予想:現在から2006年 最終試飲月:97 年10月 90点』
講談社 『BORDEAUX ボルドー 第3版』



そして杉山と二人泊めてもらって朝食まで頂いて おせわになりっぱなしで大満足でした。  来年もよろしく and A氏、よも(め?)っち のこり2日の独身生活enjoy!
[PR]
by masa_taco | 2006-12-23 23:25 | Wine

We will rock you

ワイン仲間にミュージカル好きが多いのだが 俺はタモリと同じ理由でミュージカル無理派。 しかしながら We will rock you のチケットをもらったので試しに行ってみた。 のっけから観客のノリにドン引き、、、、 なんなのこれ?ジャニヲタ? そして途中で睡魔に襲われて寝てしまった。 ロックとは無縁の人生なのでそれも原因の一つか、、、 まぁ もうミュージカルは観に行きませんたぶん  
[PR]
by masa_taco | 2006-12-22 23:48 | Music

赤坂飯店 坦々面

赤坂飯店の坦々面。9割の客が坦々面をオーダー。 でてくるまでにちょっと時間がかかるのが問題だが 味は絶品。 無類の坦々面好きを唸らせる旨さです。 コクが深い。
c0036981_14452352.jpg

[PR]
by masa_taco | 2006-12-21 23:45 | グルメ

ラタン

ラタンでランチ。 今日もラタンコース。 コストパフォーマンス高くてマジおすすめ

c0036981_22535299.jpg
スモークサーモンのマリネ
c0036981_2254333.jpg
名前わすれた魚のポワレ
c0036981_22541654.jpg
蝦夷鹿のポワレ 赤ワインソース

これにデザート コーヒーで3千円
[PR]
by masa_taco | 2006-12-20 22:58 | グルメ