<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

デスノート 大人買い

先日 テレビでデスノートの映画版をみた。 マンガは前から面白いと聞いていたが一度も読んだことが無かったが 面白い。 はまった。  さっそく本屋で全12巻を大人買い!
c0036981_225523.jpg
 今週末のデスノート後編の映画がはじまる前に読み終えねば 
[PR]
by masa_taco | 2006-10-30 22:05 | Shopping

テニスとワインと

天気予報とは打って変わって快晴。
c0036981_21531829.jpg
 たかこ、親父vs俺、すぎやま 最初リードしていたものの5-7、、、 隣のコートでどっかのバカ大学のサークルがうるさかった。とおもったら我が母校のサークルでした、、、
c0036981_21533287.jpg
カレーを食べました。カレーとジンファンデルを合わせるはずが、無かったのでしょうがなくシラーを合わせてみた。
c0036981_21534570.jpg
 井出さんに頼んでおいたワインが届いた。 中身はおまかせ。 値段が紙で張られていたので便利。これで親に勝手に高いワインを飲まれることはあるまい。
[PR]
by masa_taco | 2006-10-29 21:52 | Sports

ハワイ旅行(偽)

c0036981_2255968.jpg
ハワイにきております。
c0036981_226196.jpg
といってもスパリゾートハワイアンズなわけですが、映画「フラガール」の影響か 超混んでいた。東京から3時間でここまで訛っている地域に来れるとは。  しかし施設はしょぼい。 何年か前にいったWild Blue Yokohama 見たいな感じと勝手に想像していたら、サマーランドのようなしょぼさ。 日本3大がっかりの一つに認定いたします。[#IMAGE|c0036981_227588.jpg|200610/28/81/|mid|1280|960#おなかをめいっぱい引っ込めてみました。 温泉関連の施設はわりと新しいためか それなりにキレイ。
c0036981_2272786.jpg
夜は近くの水産市場でディナー
c0036981_22745100.jpg
 まぁ割と普通においしい。 ワイングラスもスピベラウだったし


さて もう2度とくることはないでしょう、、、、 日帰りで十分だ
[PR]
by masa_taco | 2006-10-28 22:16 | Trip

ドミナスランチ

c0036981_1264141.jpg

最近晩ご飯もろくに食べれないくらい忙しいのでランチくらいは少しリッチに

今日はマガモのロースト 今週からランチにスープがついてデザートが3種盛り合わせにアップグレード。かなりお得。
そろそろジビエの季節ですな
[PR]
by masa_taco | 2006-10-27 12:06

ステーキYoshino

c0036981_044614.jpg
神保町のステーキハウス yoshinoでランチ。 米沢牛のステーキが食べられます。 夜は15000円からだそうです。
c0036981_044635.jpg
オージービーフのAランチ1500円 米沢牛のBランチ2200円。 迷うことなくBランチ! うまーい 再訪決定!
[PR]
by masa_taco | 2006-10-25 23:44 | グルメ

オリジナル フライト 第2弾

c0036981_22592950.jpg

たかこ作 オリジナルフライト 第2弾 だんだんと手が抜かれていきます。
[PR]
by masa_taco | 2006-10-24 22:59 | etc

ドミナスランチ

c0036981_22583064.jpg
ミュードミナスで イベリコ豚とキノコのカレー 8kgのタマネギ(飴色に炒めて1、5kg)と4本の濃い赤ワインが入った、大変贅沢なカレーライス
c0036981_22583083.jpg
 ワインバッグをもらってしまった。 ちゃんとソムリエナイフを入れるポケットも付いています。
c0036981_22583032.jpg

ワイナートがテイスティング特集だったので購入。勉強勉強。
[PR]
by masa_taco | 2006-10-24 22:58 | グルメ

Home Party@にしたく亭

c0036981_2352313.jpg
たっくん宅を初訪問。今日は7名でホームパーティー
c0036981_23524744.jpg
よーこさんの手料理のアクアパッツァ。 σ゚д゚)ボーノ!
c0036981_235372.jpg
ごちそうさまでした!また次回よろしく!
c0036981_23531960.jpg
本日のワイン コッポラのシャルドネとグリーンポイントのスパークリングと サンテステフ第3級 カロンセギュールの02 と 

ポイヤック 5級 ch シャトー・グランピュイ・ラコスト02
テイスティング・ノート

Colour 紫をエッジに含む濃いガーネット。
Nose  少しだけ焦がした樽香、バターも含む。バランス良い
     クラシックタイプの印象。ゴマのアロマ有り。
     よく統合されている、完成された印象。
Taste  アタックやや酸強めだが、概ねバランス良好。ヴォリューム強め。
     「王道ボルドー」という印象。ややドライでクラシックな印象の
     タンニンが心地よく残る。単体でも食事と合わせても、或いは
     今飲んでも長熟させても面白そう。美味しいクラシックボルドー。
     4時間後、やはり美味しい。バランスの良さや完成度の高さは
     卓越している。

今回からフランスものは格付けもいれてみる。
[PR]
by masa_taco | 2006-10-23 23:50 | Wine

ジョアン チケット到着

ほぼ日で取ったジョアンのチケットが届いた。 2日目の10列目とまぁまぁの席。 最終日は47列目、、、、豆ジョアン。 今年は3日目と最終日にDVD用のカメラが入るらしい。 歴史的コンサート もはや最後の奇跡なので しっかりと胸に焼き付けておきます。  
c0036981_12273819.jpg
結局ミラクルシートはゲットできなかった、、 さっそくヤフオクで3日目の3列目のミラクルシートが出品中。 手に入れようか迷う、
[PR]
by masa_taco | 2006-10-22 12:28 | Sports

誕生日会@御蔵

いつも御馳走になっている今日はタコママの誕生日会@銀座 御蔵
c0036981_1121044.jpg
よろこんでもらえたようでよかった。
c0036981_1121658.jpg
c0036981_11211323.jpg

食前酒 無花果
前菜 飽きの前菜5種
小鍋 豆乳鍋 豆腐 湯葉 シメジ ゆず
煮いたん 大根の煮いたん菊菜のあんかけ
しめくくり 牛ひれ肉の炙り焼き 鬼おろし
御飯 きのこの炊き込み御飯
デザート 蕨餅と抹茶のアイス。
[PR]
by masa_taco | 2006-10-21 22:20 | グルメ