<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ボーリング部は結成しません。

ボーリングをひさびさにやってみた。 まわりは中学生とか高校生ばっかり。
c0036981_9541443.jpg
ボールの選び方とかカーブの投げ方とかわからんです。 今度誰か教えてください
c0036981_9543134.jpg
かなりレベルが低い。
c0036981_9544194.jpg

[PR]
by masa_taco | 2006-09-30 23:52 | Game

Lady in the water

いつもつまらないとわかっていても観てしまう映画。 M.シャマナンの映画。 今回も途方も無くわけがわからず、宗教的で意味不明のストーリー。年々ひどくなってきますな。 所詮 シックスセンスの1発屋。 タダだったからよかったようなものの、かなりおすすめできません。 サイドウェイのポールジアマッティーが主演です。  0.8点
c0036981_22383834.jpg

[PR]
by masa_taco | 2006-09-30 16:44 | Movie

エスカラ サイゴン@イクスピアリ

イクスピアリのエスカラ サイゴンで ベトナムフレンチディナー
c0036981_10865.jpg
ベトナム風春巻きと茄子のトリオ
c0036981_1081838.jpg
かぼちゃと海老のカプチーノ仕立て
c0036981_1083083.jpg
イサキのムニエル 銀杏とパンダンリーフの香り
c0036981_1084033.jpg
大和豚のロースト 栗と旬のきのこ ゴボウ添え
c0036981_1085037.jpg
イチジクのコンビネーション
[PR]
by masa_taco | 2006-09-29 23:58 | グルメ

TDS

新アトラクションのタワーオブテラーとレイジングスピリッツを目当てにディズニーシーへ。 がしかし、レイジングスピリッツはメンテナンス中、、、、金返せ。しかたなく本日はショーを中心にまわることに。 まずはじめにBigBandBeatでビッグバンドジャズ。 たまに聞くとビックバンドジャズもいい。こどもにJAZZの良さを伝えるにはもってこいかと。 その後ルーティーンでいつもどおりのアトラクションをめぐる。 
c0036981_939596.jpg
午後から行ったのでタワーオブテラーのファストパスはすでに終了。70分待ちだったが並ぶことに。 俺らの後ろにならんでいた身長制限ギリギリの5,6歳の小さな女の子は恐怖心を抑えるためか、並んでいる最中ずっと耳をふさいで たらこキューピーの歌を歌っていた。フリーフォールっていう割には時間も短く物足りない。 案の定 あの女の子は大泣き。きっとトラウマになるに違いない。
c0036981_9392823.jpg
午後から雨の予報も 晴れてきた。
c0036981_9393992.jpg
なんてブサイクなネコなんだ。
c0036981_9395459.jpg
いままでパレード、ショウの時間は穴だとおもってアトラクションに行っていたが今回は夜のショー ブラヴィッシモをみた。 さすがスポンサーのドコモの資金力。すべてコンピュータ制御された水、炎、花火、すばらしい。  でも あのミッキーの声ってなんとかならんの?  

今回で通産10回目のディズニーランドでした。
[PR]
by masa_taco | 2006-09-29 23:37 | Trip

ランチ@ブラッスリーオザミ

c0036981_1365468.jpg

c0036981_1365466.jpg

c0036981_1365420.jpg

たかことオザミでランチ やはり昼から飲むワインはうまい。今度は朝シャン(朝からシャンパン)を試してみよう

本日は吉田豚のパン粉焼きと太刀魚のスープ煮とフルーツのタルト 今日も杉野さんに大サービスしてもらっちゃった。
今からディズニーシーに行ってきます
[PR]
by masa_taco | 2006-09-29 13:06

マラソンダーツ部。

渋谷でダーツ。他の部員は5時から10時まで5時間も投げていた模様。 ダーツってそんなに長い時間やるもんではない気がするんですが、、、 飲んだ後に軽く2,3ゲームすれば十分と思ってみたり。部長失格?

たかこのスペシャルフライトを使ってみたが(女子部員には人気でしたよ)

 持ち前の集中力の無さをいかんなく発揮し 後半ボロボロ。

c0036981_9374582.jpg

どうみても兄弟です。

ダーツ後は今宵もまなぎと焼酎と泡盛を飲んで帰りました。
[PR]
by masa_taco | 2006-09-28 23:37 | Game

オリジナル フライト

c0036981_231835100.jpg
たかこが無地のフライト(ダーツの羽の部分)とネイルの道具でオリジナルフライトを作ってくれました。
空力とか重量バランスとかまったく無視ですか。 そうですか。

まぁとりあえず 明日の夜にでも投げてみますよ
[PR]
by masa_taco | 2006-09-27 23:19 | Game

上履きバッグ

秋冬用にレザーのボストンハンドルショルダーを捜していたら面白いバッグを発見。 底がそのまま上履き。どこでも躊躇せず置ける。

±0の深沢氏のデザイン(たかこのケータイneonもこの人のデザイン)。 こういうセンスって素敵だ。 春夏だったら買ってたのになぁ



ワンセグケータイがお風呂で重宝しております。

 やっぱ新しいiPod shuffle買っちゃいます。古いやつ 誰かワイン一本と交換してあげますよ
[PR]
by masa_taco | 2006-09-26 23:59 | Shopping

ボサ鍋。

c0036981_8205243.jpg
 男5人で鍋。
杉山の過去のアルバムを見てそのファッションセンスに時代を感じた。

 杉山がテクニクスのターンテーブルを買うも 1台しか買ってないので あまり意味が無かった。 今週あたり ミキサーとアンプともう一台増設するでしょう。この会は定期的に開催したい。

c0036981_821043.jpg
本日のワイン。 グリーンポイントのPNとシラーズ。
[PR]
by masa_taco | 2006-09-24 23:20 | Wine

クロスポロ→ポロ

c0036981_893194.jpg
たかこ家とVWのディーラーへ。 候補車はクロスポロからポロスポーツラインへ変更。外装はシャドウブルーで内装はベージュレザー。高級感あふれるプレミアムコンパクト。
みんな気に入ったようだが 営業マンの執拗なクロージングに辟易。 9月中に購入という条件で新車のわりにはかなりの値引き額を提示されたが、いったん家で考えることに、 その他の候補者はプジョー206らしい、でももうすぐ207がでるんですよ。 さて はたしてなにになるのかな、っていうか本当にかうのかな?

c0036981_893182.jpg

じいさまの命日が近いので墓参りして帰りました。
[PR]
by masa_taco | 2006-09-24 15:09 | Shopping