<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ダーツ部 部活動報告

c0036981_8252639.jpg
今日も新メンバーを加えて8人でダーツ練習。 誕生日プレゼントで細野にいろいろダーツグッズをもらいました。ありがと。
c0036981_8253952.jpg
 ダーツ後はマナギと反省会がてら藤田社長のAmebarへ行って ひさびさ(といっても4日ぶり)のワインを飲んで帰りました。。 
[PR]
by masa_taco | 2006-08-31 23:24 | Game

SPINGLE MOVE スニーカー購入


白レザースニーカーが欲しかったのでスピングルムーブのスニーカーを購入。 純国産のスニーカーで足型も日本人にぴったり。 いままでスニーカーはナイキしか買ったことなかったけど ナイキ以上の履き心地。革はカンガルーで柔らかいし、ソールのクッションも抜群。 雲の上を歩いているみたい。 ちょっと他の色も欲しくなった。
お勧めです。



■SPINGLE MOVE(スピングルムーヴ)
2002年1月にオリジナルスニーカーとして登場、今話題の純国産ハンドメイドスニーカーです。
クラシカルなフォルムを実現するために、バルカナイズ製法を使い手作業で製作しています。
ソール部分は立体感を出すため、職人が1足ずつ手作業で貼っています。

バルカナイズ製法・・・ソールとアッパーを加硫釜にて接着・硬化処理する製法
[PR]
by masa_taco | 2006-08-31 20:32 | Shopping

リハビリ

先日のひどい二日酔い以来 酒を飲んでおらず、 今日はヴーヴクリコのピッコロボトルでリハビリ。 でも あまりうまいと思えず、、、 まぁ グラスのせいかも
c0036981_0232294.jpg
しかたなく家の裏のダーツバーにいってビール片手にダーツ。 なぜかたかこがうまくなっていた。
c0036981_0232235.jpg


家の体脂肪計の年齢設定を30歳にして 30歳であることを再確認いたしました。
[PR]
by masa_taco | 2006-08-30 23:23 | As Usual

誕生祝いランチ@オザミTokyo

誕生日ってことでAさんに丸ビルのオザミTokyoでランチご馳走になっちゃいました。
c0036981_21504993.jpg
自家製サーモンマリネとタブレ ケッパーのヴィネグレット
Saumon marine et tabboule vinaigrette aux capre
c0036981_2151220.jpg
鴨ムネ肉のスモークサラダ仕立て ピクルス添え 
バルサミコのソース 
Salade de magret de canard fume sauce au balsamique
c0036981_21511527.jpg
本日の白身魚のポワレ 完熟トマトのソース プロヴァンス風
Poele de Poisson blanc sauce vinaigrette de tomate a la provencale 
c0036981_21512699.jpg
ホロホロ鳥モモ肉のコンフィ ア・ラ・ブーランジェール
Confit de cuisse de pintade a la boulangere

大変おいしゅうございました。 ごちそうさまです。
[PR]
by masa_taco | 2006-08-29 21:56 | グルメ

ポンデライオンカレー

c0036981_21414115.jpg
たかこが先月からせっせとミスドでポイントを集めていた ポンデライオンのカレー皿とサラダボウル、エプロンをやっとゲットできたらしく さっそくカレーをつくっていた。 サフランライスは作るのがかなりめんどくさいらしい。 目は本来はレーズンらしいが大人なのでオリーブらしいです。
c0036981_21415463.jpg
満足しましたか?  ポイント集めにご協力いただいたみなさまに感謝だそうです。
[PR]
by masa_taco | 2006-08-28 21:40 | As Usual

30代のつらい夜明け…

案の定 かなり深刻な二日酔い、、、、 こんなにひどいのは成人式以来かも 朝から吐きまくり、、、、 赤ワインを大量摂取して吐くと 吐血したかのようです、、、、 頭痛い、、、気持ち悪い、、、 もうしばらくワイン見たくないですっていいながら またあっさり飲んじゃうんだろうな


まなぎ先生は二日酔いにもかかわらず朝からマックでバーガー2個食べておりました。さすが豪族。
c0036981_1558521.jpg
片付けるのも一苦労の昨夜のワインたち。 
c0036981_15581684.jpg
今回の目玉は山口さんが持ってきてくれた Opus One2002。’02は薄いとえむ君が言っていたが よりエレガントなスタイルに変ったのかと、文句なしにうまい。もう一本は超カルトワインの【Aubert Chardonnay Lauren Sonoma Coast 2004】このLaurenだけが自社畑100%で価格も高い。3万円は伊達じゃない、、、なんというバランスのよさ、エレガントさ、ただただ感動。
[PR]
by masa_taco | 2006-08-27 16:18 | Wine

三十路記念 誕生ワインパーティー

今日は30歳の誕生日! ワイン30本あけることを目標に30人近く友人が集まってくれた。
c0036981_15242214.jpg
3時スタートでエンドレスの長期戦
c0036981_1534339.jpg
かずま君は人見知りもせず、ずっと良い子でした。
c0036981_15361321.jpg
今日も料理はボンパドレに依頼。
c0036981_15352419.jpg
 
c0036981_1528620.jpg
パスタマシンをもって遠路はるばるパスタを作りに来て頂いたHiroさん 感謝感激です! 
c0036981_15282372.jpg
まじで上手すぎです。弟子にしてください。 パスタ打てる男子のモテ度はかなりのものかと。
c0036981_15254054.jpg
 結局ワイン32本空きました!!目標達成!!

次は還暦祝いワインパーティで60本!  ワイン飲める体ならいいのだけど、、、
[PR]
by masa_taco | 2006-08-26 23:21 | As Usual

20代最後の夜@上下西東

20代最後の夜。 特に予定も無く普段どおり。 渋谷→表参道と歩いて、だめもとで上下西東にいってみたら あっさり入れた。 以前は予約の取れない店で有名だったのに。京都東山「枝魯枝魯」のプロデュースした京料理のお店です。 明日に備えて酒は控えた。
c0036981_9521897.jpg
c0036981_9523518.jpg

c0036981_9531199.jpg

[PR]
by masa_taco | 2006-08-25 23:29 | グルメ

おうちわいん

c0036981_211444.jpg
神田の広島風お好み焼き屋にはいると 昨日広島カープが勝ったらしく特別価格に。店員全員カープのキャップをかぶっていた。
c0036981_211458.jpg
そういえば昔 じいちゃんが 外国人助っ人選手がいないという理由で広島カープを応援していたことを思い出す。
c0036981_211474.jpg
ついでに先日 ネットでワインを買った柳屋に寄ってみた。なんとドミナス2号店の目の前。 
c0036981_211416.jpg

柳屋おすすめのモンダヴィのZinを買ってひさびさに家でワイン。 安くて旨いワインは歓迎だけれど、ウッドブリッジまで行ってしまうと味わいに満足できない、今のモンダヴィにはどうも触手が動かないって感じだったけど 抜栓1時間ぐらいで結構飲めるように変化した。 でも、、、やっぱ いまいち。
[PR]
by masa_taco | 2006-08-24 21:01 | グルメ

my ダーツ購入。 ダーツ部活動報告

c0036981_0355030.jpg
第2回ダーツ部 今日こそはと マイダーツを購入。 色はもちろんオレンジで
c0036981_0392319.jpg
本日は7名でテンション高めでダーツ! Bee が改装中なので反対側のBagusにいった。
c0036981_041082.jpg
やはり 自分のダーツだと 狙いが安定する。Bull連発。
[PR]
by masa_taco | 2006-08-23 23:34 | Shopping