<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Futsal →Wine→Wine→ラーメン→W杯

c0036981_934586.jpg
東京体育館のフットサルコートで某外資系通信機器ベンダーVS某外資系通信キャリアで試合!
c0036981_935668.jpg
 相手のレベルが思ったより高かったが 中盤までは良い展開。俺も3点いれられたし! っというのもつかの間、気づいてみたら惨敗でした、基礎体力の差かな
c0036981_941539.jpg
 その後  せいこ姫も合流して 以前から気になっていた 新宿御苑近くのワインバー その名も「NAPA」へ。ベタな名前ですが 店内はネィティブアメリカン系の装飾 
c0036981_943075.jpg
 ワインはモンティチェッロのカブ。グラスはちゃんとリーデルのボルドーグラス。 
c0036981_944146.jpg
2軒目の新宿 マルゴーに向かう途中に えむ君のBabson同級生に偶然あって そのまま一緒に飲む。そして2時くらいまでW杯アルゼンチンvsドイツ戦を観戦して帰りました。
c0036981_945618.jpg
 途中ちょっと抜け出して食べた 隣の 桜吹雪が風に舞う のラーメン。
[PR]
by masa_taco | 2006-06-30 23:34 | Sports

お好み焼き きじ ふたたび

c0036981_0124086.jpg
半年振りにトキアに来てみたらどの店もずいぶんとすいていた。 以前は長蛇の列だった きじ も並ばずに入れた。まぁ時間が遅めだったこともあるのでしょう。 しかし いまだにイル ギオットーネは予約が取れないらしい。
c0036981_0125155.jpg
 ミックス焼きにゴハンと味噌汁をつけて 関西では常識のお好み定食に。  おなか一杯でちょっと反省。
[PR]
by masa_taco | 2006-06-29 23:11 | グルメ

山形蕎麦 そば切り 源四郎

拓爺に教えてもらった神保町の山形蕎麦やの源四郎へ。 日本酒「十四代」も飲めるようなので 今度は夜に蕎麦屋で一杯やろうとおもうとります。
c0036981_20193545.jpg
c0036981_20152448.jpg
きじそば 東京の蕎麦と食感がちょっとちがいますな
c0036981_20153615.jpg
そば切り。
[PR]
by masa_taco | 2006-06-28 20:29 | グルメ

ワイン部 定例部会活動報告!

我がワイン部も公式に26名、非公式に30名以上の大所帯に、
c0036981_09625.jpg
今日は各界の著名人が15人もあつまってくれました。   サプライズでたかこのバースデーケーキをプレゼント 喜んでもらえて借金帳消し?
c0036981_092398.jpg
 今回はなんとOpus One2001とOvertureが!!!!!こんなに贅沢なワイン会は久しぶり!!!!オーパスワンとOvetureの水平試飲なんてめったにできるもんじゃありません。 オーパスワンは通産5本目。 毎回感動です。 今回はファイラのシラーとか他にも目玉ワインがたくさんあったのにオーパスワンの前にくすんでしまった。
c0036981_093913.jpg
今日は15名も集まりました!
c0036981_095188.jpg
今後ともワイン部をよろしく 次回は7月14日パリ祭で!
[PR]
by masa_taco | 2006-06-27 23:05 | Wine

くろぶたきよし

某PJメンバーで近くのくろぶたきよしへ。ここにくるのはランチを含めて三回目・ 今回も黒豚料理を満喫。 焼酎も3Mを取り揃えています。豚シャブは半生のピンクでたべれます。 業界のマニアックな話に盛り上がってみたり。
c0036981_23114216.jpg
 
c0036981_23114256.jpg

[PR]
by masa_taco | 2006-06-26 23:11 | グルメ

パラサイト夫婦

c0036981_2355215.jpg
5年ぶりにインラインスケートを買い換えた。ラッテと一緒に近くの公園に行って ラッテを引きずりまわして滑った。 ラッテは家に帰ってへとへと。 たかこはエスボードが少し乗れるようになりました。
c0036981_23551256.jpg
夜は所沢でたこ焼きパーティー。最近土曜日に俺の実家、日曜日にたかこの実家で晩御飯をご馳走してもらうことが多いので食費が浮いてたすかります。 結婚して家をでてからもなおパラサイト。 パラサイト夫婦万歳!
[PR]
by masa_taco | 2006-06-25 23:59 | Sports

ボンパドレにて

c0036981_2350412.jpg
引き続きボンパドレで誕生祝。
c0036981_23501767.jpg
 先日の介推で売り切れていて飲めなかったルバイヤートとレックスゴライアスのピノ。 ルバイヤートは日本のワインとは思えないほどのうまさ。オーク樽じゃなくて甲州樽使用とのことなので少し変わった香り。色も濃い。エレガント レックスはどれを飲んでもうまい。最高のコストパフォーマンスでデイリーワインにはもってこいです。
[PR]
by masa_taco | 2006-06-24 23:53 | Wine

たかこ誕生日!

c0036981_11171467.jpg
とりあえずシャンパンで乾杯!
[PR]
by masa_taco | 2006-06-23 23:49 | blog

ビストロ&ワインバー 介推

ランチしかきたことのなかった神保町のワインバー介推にディナーに行ってみた。
c0036981_110149.jpg
 本日の目玉は昨日のTandemと同じ作り手のFlowersのピノ。 ジラードのZin、Chカントメル、プラネタ・シャルドネ2001、クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン・ド・ブランNV(ルネ・ブーヴィエ)の5本。
c0036981_1102814.jpg
名物ソムリエの内藤栄介氏 しかしオーナソムリエってみんな濃い人ばっかりのような、、、
c0036981_1105229.jpg
 カリフォルニアワインが好きだといったら 彼の秘蔵コレクションを見せてくれました。 

More
[PR]
by masa_taco | 2006-06-23 19:30 | グルメ

久しぶりのDominus

上京間もない酒乱癖まなぎとSenちゃんと久しぶりの荻窪ドミナス。大人の飲み方を教えてあげました。
c0036981_0332860.jpg
鴨のコンフィが(゚Д゚ )ウマー。
c0036981_0333934.jpg
あわせてもらったピノも最高。
c0036981_0335329.jpg
タンデムのピノ2002
c0036981_034982.jpg
 来週火曜日の部会用のワインを6本購入(重かった、、、)。 目玉はファイラのシラー。ご期待あれ。

やはりDominusはすばらしい。
[PR]
by masa_taco | 2006-06-22 23:30 | グルメ