<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Wines of Argentina 年次試飲会@ホテルオークラ

コータに誘われて ホテルオークラで開催されている アルゼンチンワインの試飲会に潜入。
c0036981_22552068.jpg
外国人が目立つ。しかもみんなスペイン語。あたりまえか、、、  いっぱいありすぎてどれから飲んでいいかわからなかったが とりあえず、ラベルとボトルが高そうなワインを中心に30種類ほど試飲。 コータはすぐ吐き捨てていたが 慣れないのと貧乏性でほとんど飲んでしまった。
c0036981_22554988.jpg
トリリンガルのコータは流暢なスペイン語で商談中。
c0036981_22561918.jpg
結構えらい人も来てるようで 参議院議長の扇 千景が旦那ときてた。なんかどうでもいいようなロゼを飲んでいたから きっとワインには興味ないんだろう。 
c0036981_22571146.jpg
オークラは料理も一流。 肉のレベルが高い。
c0036981_22573038.jpg
アルゼンチンタンゴのLIVEもやってた。でもダンスは見られず。
c0036981_22573971.jpg
今日 一番おいしかったワインはこれ。  

アルゼンチンのワイン生産量はチリの5倍らしい。 普段飲まないMalbecという品種が多かった。50ドル以上のプレミアムワインはかなりいけてます。骨格もしっかりしていてパワフル。 しかし全体的に白ワインはレベルが低い。イタリアの安い白ワインのような感じ。



コータ君 今日はどうも 次回もぜひ誘ってくださいな

やっぱワイン関係の仕事っていいなぁ  将来的にはおいらも、、、
[PR]
by masa_taco | 2006-05-31 23:12 | Wine

ジャカルタ地震

c0036981_8132343.jpg
ジョグジャカルタで大地震。 世界遺産のプランパナンも倒壊しているらしい。 去年行ったときに地震で倒れてきたら大変だなと思っていたのを思い出す。 あのときのタクシーの運ちゃんは大丈夫だろうか
[PR]
by masa_taco | 2006-05-30 23:13 | 雑感

プチワイン会

アラカルトンで10名でワイン会。
本日は8本。



グリーンポイント ヴィンテージブリュット2002 モエがNZで作るシャンパン。
(・∀・)モエッ

カレラ シャルドネ セントラルコースト2003 カリフォルニアとブルゴーニュの中間のようなつくり。若干クリーミーでかすかにメロンを感じた。

サンタバーバラ ピノノワール2002 Sidewaysに出てきたワイン。ベリー系。先日よもっちが持ってきたWhite Craneに似た感じ。

シャトーモンペラ2002 神の雫で有名になったワイン。コーヒーのかおり。

トルブレック ジュブナイルズ2003 ここのワイン会ではトルブレックははずせない。

The Zin 1997 ガーネット色。アルコール度数も高いがこなれた味わい。

フロッグスリープ ジンファンデル ビオワイン。先ほどのZinにくらべると多少荒々しさが残る

ホワイトオーク CS2003 こちらも毎度おなじみのワイン。


帰りにオザミで一杯飲んだけど忘れちゃった


写真消えてしまったので載せられませんでした、、、


゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
[PR]
by masa_taco | 2006-05-30 22:01 | Wine

接待テニス

c0036981_21264860.jpg
 ふざけた嫁だ だんなの顔が見てみたい。
c0036981_2127796.jpg
ボクスター日和。
c0036981_21272498.jpg
c0036981_21273680.jpg
夜は手巻き寿司と鰯!
[PR]
by masa_taco | 2006-05-28 21:24 | Sports

ワイン部 部会  雨のBBQ

c0036981_11221912.jpg
せっかくのBBQ雨だったので 屋上で焼いて下で食べました。 BBQ隊長はコータ夫妻。
c0036981_11223391.jpg
新しい部員も増えました。
c0036981_11235061.jpg
今日は総勢19名の大所帯でBBQ&ワイン&ワイン&ワイン&、、、、、
c0036981_11251876.jpg
結局18本開けました。 次回8月26日! 乞うご期待!
[PR]
by masa_taco | 2006-05-27 11:20 | Wine

SIDEWAYS

以前、機内で途中まで見たが字幕なかったので途中で寝てしまったSidewaysを最後までみた。

男二人でのワイナリーめぐりしてみたい。
ワイン好きな人以外でも楽しめる映画おすすめ!

4.2点  

c0036981_1172840.jpg
c0036981_10421862.jpg
c0036981_1042183.jpg
3ヶ月ぶりにオザミでキッシュとシーラのグリエ。 久々にもかかわらず グラス白をサービスしてくれた。感謝感謝。
[PR]
by masa_taco | 2006-05-26 20:42 | Movie

NEW スーパーマリオブラザーズ

Newスーパーマリオを買ってみた。 小学生のとき初めて遊んだときのような感動はもうすでになかった。 ひさびさの2Dマリオ。 難易度低めで物足りない。
[PR]
by masa_taco | 2006-05-25 23:34 | Game

リストランテ ヒロ チェントロ

オザミ トーキョーに行くはずが パスタな気分になったので キッチンで働くユキオを尻目にヒロでランチ。 すまぬユキオ。
c0036981_23163181.jpg
鰯と加茂茄子のトマトソースのパスタ。 激σ゚д゚)ボーノ! このくらいのパスタが自分で作れたらいいのになぁ
c0036981_2316463.jpg
 チョコラータ。 上は凍っていて下はあつくて溶けてる。
c0036981_23165992.jpg
なんでも鑑定団の北原さんのトークショーがやってた。
c0036981_23174915.jpg
コブラ。 昔の車のデザインの方がいい!
[PR]
by masa_taco | 2006-05-24 23:15 | グルメ

ENOTECA 広尾本店

広尾のENOTECA本店に行ってみた。 すばらしい。 気品に満ちた店内と品揃え。まちがいなく日本一のワインショップ。 壁にはChateau Muton-Rothschildが1950年からマグナムボトルでずらりと並んでいる。他にもお宝ワインが盛りだくさん。 さすが広尾。 近くを通る高級外車も運転しているのはセレブなマダムばかり。 いたたまれなくなってムートン・バロンヌ・フィリップのシャルドネを買って帰った。2階が併設のレストランになっているのでランチに行ってみようかと
c0036981_23521825.jpg
総額いくらなんだ?
c0036981_23521977.jpg
生まれ年のムートン 
c0036981_23521933.jpg


c0036981_07542.jpg

[PR]
by masa_taco | 2006-05-23 23:52 | Wine

週末論

c0036981_022020.jpg
東京グルメ 天ぷら部門No1の天ぷら岡本でランチ。 相変わらず店長はインテリ風でかっこいい。
c0036981_0222648.jpg
天茶ランチ。 一切の妥協のない素材の天ぷらは天下一品。
c0036981_0224223.jpg
粉も20分に一回交換。
c0036981_0232781.jpg
しばらく見ないうちに、菜々花がだいぶ成長していた。
c0036981_0234535.jpg
9人でテニス!
c0036981_0235649.jpg
テニス後は家でワイン会。 つづくにもらった 畑で採れたてのほうれん草をつかったサラダがσ゚д゚)ボーノ! 帰りは細野におくってもらって コータの家を拝見。 ご近所なのに広くていいなーと。

先週にうってかわって盛りだくさんの週末。

やっぱり週末はこうでないと
[PR]
by masa_taco | 2006-05-21 23:25 | Sports