<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ウルトラ警備隊テニス部

c0036981_20554551.jpg
ウルトラ警備隊のようなウェアでいかにもうまそうですが、ギャップがありすぎて、、、 しかしながら 試合は まさと、たかこ VS こば、さや 6-4で勝利!
c0036981_20561968.jpg
明日のゴルフに備えて練習練習練習。
c0036981_2056327.jpg
昨晩から仕込んでいた ハンガリー料理の悪魔の囁き。
c0036981_20575116.jpg
スポーツ後の一杯は最高。
[PR]
by masa_taco | 2006-04-30 20:41 | Sports

お誕生日会

両親の誕生日会をレッドロブスターでやりました。
c0036981_8432318.jpg
一番でっかいロブスターをオーダー。
c0036981_8434564.jpg
ワインはペンフォールズのシャルドネとBIN555のシラー。どちらもオージーワイン。
c0036981_8442834.jpg
家に帰って たかこが買ってきたケーキを食べました。
c0036981_8462711.jpg

[PR]
by masa_taco | 2006-04-29 23:40 | グルメ

姉歯逮捕と堀江保釈

姉歯が警察のワゴン車で拘置所に連れて行かれるところニュースでみた。 リポーターが 姉歯氏は頭を剃った模様でまったく印象が違います と言っていた。 おいおい 素直にヅラをはずした模様とか言えよ 明日の朝のとくダネ!でオヅラさんがどういうコメントをするか楽しみ。 おそらく姉歯の偽装頭には全く触れずにホリエモンの話しかしないんだろうな

今週はめずらしく家で食事をすることが多かった。 今月は毎週ワイン部の部会があったので後半は疲れてきた。
[PR]
by masa_taco | 2006-04-28 23:44 | 雑感

靴とベルトと本と

先日買ったスーツとバックにあわせて革靴とベルトを購入。スーツごとにベルトと靴と鞄を変える。これ定説。最近スーツも悪くないなと思えるようになってきた。しかし、金がかかる。    本も2冊購入したがこれはまた後ほど。
c0036981_22411898.jpg
c0036981_22413385.jpg
ひさびさに家でワイン。 ジェイコブスクリークのグルナッシュ/シラーズ。 グルナッシュは酸化しやすい品種なので 抜栓して20分くらいで全開。 トルブレックにくらべると薄っぺらい感じが否めないが値段を考えるとそこそこでした。
[PR]
by masa_taco | 2006-04-25 22:50 | Shopping

ランチ@ル プティ トノー

豚肩ロースのロティ マッシュポテト添え。 
c0036981_22332549.jpg

親父から「早く孫の顔が見たい」と言われたから
ズボンとパンツを脱ぎ
自分の息子をぶらぶらさせながら
裏声で「オジイチャン!」と言ったら殴られた
[PR]
by masa_taco | 2006-04-24 22:37 | グルメ

V for Vendetta

上野の東急でVフォー・ヴェンデッタ を観にいった。 上野の東急はとんでもなく寂れた古臭い映画館。 ケータイで席予約できるシネコンとかが主流なだけに ある意味貴重。東急は映画館事業にはもう投資しないのだろうか、、、 内容は可も無く不可もなく、、、3.9点 あらすじはこちら 目玉焼きを作るシーンでゲッツ/ジルベルトのイパネマの娘とヂサフィナードがかかったが、どちらもジョアンの歌は流れず ゲッツのサックスだけでした、、、
c0036981_231307.jpg

c0036981_23145443.jpg
帰りに上野アメ横のガード下の大統領という大衆居酒屋で飲んで帰った。
c0036981_2316139.jpg

名物の馬のモツ煮はうまかったが たかこはくさくてたべれないと申しておりました。たまにはこういう飲み屋もいい。
[PR]
by masa_taco | 2006-04-23 23:19 | Movie

West Wedding Party@春秋

にしの結婚式1.5次会に参加!
c0036981_11525587.jpg
4年前の大卒業パーティー以来、元ノーテル組が大勢集まった。
c0036981_11533541.jpg
さめちゃんもひさしぶり。
c0036981_11534666.jpg
3次会から別の結婚式に出ていたたかこも遅れて参加。
[PR]
by masa_taco | 2006-04-22 11:51 | グルメ

五十嵐一生Live@六本木Alfie

光山に誘われて 六本木Alfieに五十嵐一生と吉沢はじめのライブを見に行った。五十嵐一生のライブは4年ぶりぐらい。出所後少し太った?以前は年越しといえば吉祥寺サムタイムで光山と彼の年越しライブに行くのが恒例でした。 今日はピアノにKyoto Jazz Massive でおなじみの吉沢はじめ。 サムタイムならこのメンバーでも1500円できけるけどAlfieだと4200円。土地代?腹が減っていたので1stと2ndの間に外にラーメン食べにいっちゃった。 ひさびさのJazzyな夜だった。 

ライブの動画はこちら

c0036981_0383180.gif

c0036981_0201842.jpg

五十嵐一生(tp) 吉澤はじめ(p) 古野光昭(b) 井上功一(ds)
[PR]
by masa_taco | 2006-04-21 23:17 | Music

Tシャツのこだわり

アイロン、クリーニング代がかかるのが嫌いでシャツをあまり持ってません(って言っても自分でアイロンかけたこと無いですが、、) そこでいつもTシャツなわけだが、 一応こだわりがあって少し小さめでシンプルなレタードTシャツが好きなんです。 キャサリンハムレットのレタードTシャツとかGraniphのTシャツとかがお気に入り。

ほぼ日+LOVE Tシャツが発色もサイズもいい感じなので3色3枚も買ってしまった。 色とサイズ選ぶのにPCの前で1時間ほど悩んでしまった、、、、 期間限定完全受注生産なので届くのは6月下旬。 楽しみだc0036981_22334870.jpg
c0036981_22335772.jpg
c0036981_2234857.jpg
[PR]
by masa_taco | 2006-04-20 22:35 | Shopping

Mother3

「MOTHER」(1989年)、「MOTHER 2 ギーグの逆襲」(1994年)と前作から12年、待ちに待った新作Mother3がゲームボーイで発売! 早速GET&Play。 おもしろい。 最近のドラクエとか途中でやめちゃってたけど Mother3はひさしぶりに最後までいけそうなRPG. ゲームはリアルさ、グラフィックではないなと XBOXみたいな性能だけの糞箱とは大違い。  
c0036981_22145191.jpg

[PR]
by masa_taco | 2006-04-20 22:18 | Game