<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Bossa Nova お勧めサイト

超おすすめ Bossa Nova サイトの紹介。
bossanova.fm
Flash多用で重めなサイトですが かなりレアなVideoも見れます。
なかでも秀逸なのがBossa Nova Podcasting DJのかなりつたない英語でのMCがウケる。 しかも勝手に鼻歌とかいれてるし iTune ユーザーは是非! 選曲もいいです。

最近お気に入りの ジョアンのVideoを紹介! アルバム未収録曲です。 なんか映像と音がちょっとづれてますがご愛嬌

[PR]
by masa_taco | 2006-02-28 22:43 | Music

偶然×偶然=必然?

今日も二人とも帰りが遅かったので 駅前の大戸屋で晩御飯を食べて帰ることに。 レジで注文していると後ろに 偶然 前職同期のコッシーが! さらにその後ろにたかこの中学の同級生のK君がこれまた偶然。  なぜかコッシーにビールをおごらされて そのまま4人で食べることに。

あと1ヶ月で三十路女になるコッシーは相変わらずの毒舌ぶり。はやく佐藤浩市が見つかるといいですな

しかしすごい確率だ。 こりゃロト6が当たるよりすごいかも。
ってことで ロト6買っちゃおう。


c0036981_2375218.jpg
ランチは陳麻家のマーボ豆腐と坦々麺のハーフ&ハーフセット わりとおいしい。
[PR]
by masa_taco | 2006-02-27 23:13 | As Usual

雨の日曜日

AC宅から朝帰り。 テニスするつもりが、一日中雨。 しょうがないのでジョアンのDVDを観ながらギターの練習。夜は湯豆腐と白ワインでさっぱりと。 
来週こそはテニス!! スノボはもう無理っぽいですな 

c0036981_23133858.jpg

本日のワイン
マルグラ コルテーゼ ’03
イタリア ピエモンテ リンゴジュースの華やかな香り
やわらかい辛口でまったりとした余韻
コルテーゼ100% イタリアの白ブドウの主要部同品種の一つ。

[PR]
by masa_taco | 2006-02-26 23:24 | As Usual

出産祝い ワイン会

c0036981_1236251.jpg
今月はAC宅でワイン会。  うれしいお知らせが2つ。 ひとつは 拓爺がめでたくパパになりました!! もう一つはやっと某カップルが交際事実を認め自供をはじめたことです。 別れるカップルあればくっつくカップルありですな→すぎやMax
c0036981_12362319.jpg
 今日 親知らずを抜いたすぎやMaxを無理やり呼んでワインを飲ませました。
c0036981_12363798.jpg

本日の動画
c0036981_12365076.jpg
本日のワインたち。
12人で11本と少々少なめですが、酒豪が少なかったせいもあり 結構飲んだ。モンラッシェ、トルブレック、ストーンストリート、ホワイトクレーンが印象的。
いっぺんに飲むのがもったいないくらい

午後3時から午前3時まで12時間飲んでおりましたよ。

次回は3月にうちでやりまーす そろそろBBQかな
[PR]
by masa_taco | 2006-02-26 12:52 | Wine

三州屋ふたたび

c0036981_22352631.jpg
三州屋に鳥豆腐を食べに カマスの塩焼きもうまい
c0036981_22353751.jpg
酔っ払ってかえってくると たかこはそのままミルクレープを作りはじめて食べていた(失敗作)
c0036981_22354839.jpg
明日のワイン会用のワイン

トルブレック ザ ステディング02 、スパイス主体の赤で、シナモン、胡椒、醤油、湿った土、ドライハーブ、赤・黒果実の香り。豊潤で複雑性のあるフルボディスタイル パーカーポイント93点!

Puligny-Montrachet 1er Cru le Hameau de Blagny こちらはかなこに頼まれて買ったやつ
[PR]
by masa_taco | 2006-02-24 22:57 | グルメ

九段 斑鳩

c0036981_123568.jpg
c0036981_1235710.jpg

15分ほどならんで 斑鳩でラーメンをたべた。 全国ラーメン店ベスト77で3位に選ばれたらしい。 最高級の本枯れ鰹や宮内庁御用達など本物の食材をふんだんに使っただしのスープ。 魚だし系はあんまり好きじゃない。しかもスープがぬるかったのが致命的。うーん  斑鳩(いかるが)なんて東雲(しののめ)ぐらい読めん
[PR]
by masa_taco | 2006-02-24 12:35 | グルメ

AEON FLUX 試写会

試写会でAEON FLUXを観た。 シャーリズセロンは前作モンスターとはまるで別人。役者ってすごい 内容はマトリックスチックな感じ。 建物とかのデザインが独創的でよかった。 ひさびさにおもろしろかった。3.9点
[PR]
by masa_taco | 2006-02-23 23:24 | Movie

病気にならない生き方

病気にならない生き方 という本を読んだ。

著者は世界で始めて大腸内視鏡を考案した人。内容は納得させられることもあれば ちょっと疑わしいとこもあり、 でもまぁ ちょっとは健康に気を使おうと よく噛んで食べてみたり、脂身を控えてみたり、、  でもワインは控えません。

メモ


人はエンザイム(酵素)の働きなくして1秒たりとも生きてはいけない。

薬はすべて基本的に毒である。

マーガリンほど体に悪い油はない。

人間より体温の高い動物の肉は血をよごす。

欧米並みのデブが日本にいないのは日本人は胃腸が弱いのであそこまで太れない。

植物性85% 動物性15%が理想。これは人間の歯の種類から(犬歯と臼歯の割合)

などなど

毎日コーヒー浣腸をするなど ちょっと行き過ぎた感が否めない。
[PR]
by masa_taco | 2006-02-22 23:02 | Books

イタリア料理&ワインバー 「La Vineria」

c0036981_23572029.jpg
都内某所で某社との面接の後 目白で杉山お勧めのイタリアンワインバーで飲むことに
c0036981_23573135.jpg
ここはイタリアワインばっかり、全然わからないのでマスターに4,5千円でサルシッチャに合う赤のフルボディーを頼んだ。 しょぼいグラスが出てきたので 大きいグラスで出すようにお願いしてみたら スピゲラウのグラスで出てきた。ワインバーを語るならやはりグラスはそれなりのものを出してもらいたい。
c0036981_23555038.jpg
本日のワイン CASA EMMA Chianti Classico 輝くようなルビー色。エレガントでスミレのブーケや野イチゴやドライ・チェリー、マッシュルームの香りがあり、熟成すると煙草やアーモンドのブーケを持つ。やさしいタンニンと生き生きとした酸があり、後口にプラムのような果実の甘さが残る
c0036981_23555168.jpg

締めは やはりグラッパで
[PR]
by masa_taco | 2006-02-21 23:55 | Wine

三州屋 コストパフォーマンス最高!

c0036981_2348534.jpg
同僚に誘われて銀座の三州屋へ
c0036981_23491815.jpg
ここの鳥豆腐は最高。これに鯵の刺身、御飯(おかわり自由)、お吸い物が付いて1000円!! 鳥豆腐が絶品。もうオザミがCP高いとか言ってられません。 とりあえず銀座ナンバーワンCPは三州屋。 やっぱり日本人なら和食だと痛感。もっと早く知っとけばよかった。
[PR]
by masa_taco | 2006-02-21 23:54 | グルメ