<   2006年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

School of Rock

やっと借りていた  スクールオブロックを観終えた。
 話はサウンドオブミュージックのロック版みたいなかんじ(ミュージカルではない)
ボサノヴァの対極にあるようなロックはいままでずっと敬遠していたけど、ちょいワルこやじを目指すには やはりロックか 

ロック=反逆の精神?

LET'S GET ROCKED!

 4.0点
[PR]
by masa_taco | 2006-01-31 23:49 | Movie

人生いろいろ

月曜恒例の 祝!自立の光山と、運転免許証再発行回数3回の杉山と3人で飲んだ。

杉山の人生相談に乗るも いきなり今日ロレックスGMT-MASTER II を買っていた。 杉山によると「むしゃくしゃして買った」と供述しておりました。最近ついてない杉山 プラス思考でがんばってください。

今日の教訓

「期限のない目標はただの願望である」



c0036981_035066.jpg
おいらのネクタイ姿はBlog初ではないかと。 今日も風譚をボトルキープ
c0036981_0351367.jpg
こうやって写すとおれのBoysのほうが大きくみえる。
[PR]
by masa_taco | 2006-01-30 23:49 | As Usual

スノボのはずが、、、、玉原スキー場 停電事故

3人で玉原にスノボ。超快晴のなか10時に到着してチケット売り場に並んでいると 突然停電。 緊急アナウンスで大規模停電で復旧のめどが立たないため、チケット販売を一時中断するとのこと、大勢がリフトに取り残されていた。

他のスキー場に移ろうとするも距離が中途半端、、、、12時まで待ってだめだったら帰ろうときめて、 だめそうなので帰りました。 途中なめこセンターでお土産をかって 十割そばをたべて帰った。温泉ぐらい寄ればよかった、、、、 帰ってからWebを見てみると 12時35分に復旧したとのこと、、、、orz.... 
c0036981_1749279.jpg
つららは鼻に入れるものではありません。
c0036981_17495922.jpg
c0036981_17401465.jpg
c0036981_17401489.jpg

c0036981_17401436.jpg
とても高いなめこになってしまった。
[PR]
by masa_taco | 2006-01-29 17:40 | Sports

Felisiの財布 

一年くらいオレンジのクロコダイルの財布を捜していたがやっと 素敵な財布をFelisiでみつけたので たかこに買ってもらいました。 ネットで予約して青山本店に取りに行ったのですが、店員の対応の良さとホスピタリティーに感動。サービス業はこうありたい。
c0036981_23573946.jpg
カード入れが独立してはずせる仕様。入荷前から予約でいっぱいですでに買えません
c0036981_23575757.jpg


その後は大作さんにもらったルノアールの株主優待券でケーキとコーヒーを飲み、東急の株主優待券でハリーポッターをみました。ハリーポッターは本を読んでないと全然意味不明です。幼稚だし、、、    

今日は株主優待な一日でした 大作さんいつもありがとうございます。
[PR]
by masa_taco | 2006-01-29 00:03 | Shopping

ドミナス 遅めの新年会?

今月3回目のドミナスへ

c0036981_116781.jpg
Favols社のセミドライフルーツ盛り合わせ。 もともとドライフィグが好きだったけど このセミドライのフィグかなりうまいです。
c0036981_1162040.jpg
今回はいつもとは違う新メンバーで。 
c0036981_1163135.jpg
みんな酒豪なので3人でワイン4本開けちゃいました。4時間で4本だから1時間1本の割合。 
[PR]
by masa_taco | 2006-01-27 22:05 | Wine

台湾友好飲み

たかこが出張中に新幹線で仲良くなったという台湾人のスコットと赤坂で飲んだ。たかこの中国語はほとんど通じませんでした。結局筆談。
c0036981_8425651.jpg
ホテルはニューオータニに泊まってるらしい。
c0036981_843624.jpg
最近アジア系外国人の友達が増え始めた。 しかしいつも自分の英語の不甲斐なさに気づかされます。
[PR]
by masa_taco | 2006-01-27 08:44 | As Usual

歓迎会

新人歓迎会。みな飛ばしすぎじゃ
c0036981_1242748.jpg

[PR]
by masa_taco | 2006-01-26 01:26 | As Usual

銀座 地雷也 カレー

高級ステーキ専門店の地雷也。 ランチは夜に出す高級和牛カルビ、タンなどの切り落としを使ったカレーが名物。 昼はメニューがカレーだけなので座ると勝手にカレーが出てきます。 雑誌にでてたので早めにいってみたけど思いのほか空いていた。 c0036981_13301030.jpg
c0036981_13301021.jpg
[PR]
by masa_taco | 2006-01-25 13:30 | グルメ

決定盤 ボサ・ノヴァCD100選


銀座のヤマハでボサノバCD100選という本を買ってみた。 ジョアン以外はあまりきかないので この本を機会に見聞を広めようかと。このCD100選に載ってるCDで持っているのは23枚でした。


今日は会社にケータイを忘れて帰ってしまった、、、
NHKはホリエモンのブログをずっとインターネット上の日記と言っていた。 日本のネットユーザーの4人に一人が開設しているブログ。流行語大賞にもなったのに、、、

今回の事件でライブドア社内の直接事件に関係ないメールとかニュースで報道してるけど あれって通信の秘匿とかって法律上問題ないの? 
[PR]
by masa_taco | 2006-01-24 22:49 | Books

57本目  レ フィエフ ド ラグランジュ 2000 

今年早くも57本目(57種類目)のワインはレ フィエフ ド ラグランジュ 2000 。 シャトーラグランジュのセカンドです。2000は良いビンテージなので期待大。はじめてハーフボトルを買ってみました。 カシスやブラックチェリーの香り、胡椒などのスパイスの香りが豊か、口当たりは果実の優しさと凝縮感が広がるらしい。
やはり 家でひとりで飲んでもイマイチ。 ワインは仲間、料理などのシチュエーションが大切だと実感しました。
c0036981_20584435.jpg

地方/地区/村 ボルドー地方/メドック地区/サンジュリアン村

原産地名称 サンジュリアンAC

ぶどう品種 カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ、プティ・ヴェルド
[PR]
by masa_taco | 2006-01-23 20:58 | Wine