<   2005年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

Borobudur

We went to Borobudur where is one of world heritages. We'll fry to Bali tonight.


ciao!
[PR]
by masa_taco | 2005-10-31 19:10 | Trip

バリじゃなくてジャワだった、、、

無事にジャワ島に着きました。 いきなりぼったくられそうになり ぶちキレました。 とりあえず プナンパナンの遺跡を見に行きました。 これからちょっと早めのご飯たべます

ほんじゃ また
[PR]
by masa_taco | 2005-10-30 18:00 | Trip

いざバリ島へ

c0036981_1113615.jpg

c0036981_1113627.jpg

行ってきま~す

PC持ってこなかったけどブログ更新できたらします
[PR]
by masa_taco | 2005-10-29 11:01

ヤマハ アコースティックギター『ボサノヴァ™』


ヤマハからBossa Nova用に作られたギター その名もボサノヴァ そのまんまじゃんけ、、 が発売される。 ジョアンも高く評価したとあるけど どんなもんだろ 12月発売で8万円。 手ごろな値段だ。 いまつかってるギター売って買い換えようかと考え中。
 
[PR]
by masa_taco | 2005-10-29 01:41 | Music

ゲームソフト買うんだけど

先週今週と立て続けに3本ゲームソフトを買った いずれもまだ最後までクリアしておらず、たまっていくばかり、、、


プリンス オブ ペルシャ2
: 前作がおもしろかったが今回は難易度高い。 

通勤ヒトフデ: 単純パズルで暇つぶしにもってこい

ワンダと巨像: ICO(マイベストゲーム)のスタッフが作った最新作。 世界観が素晴らしく 早くも今年の最高傑作の声が。 超おもしろい!!

東京駅のshochu AUTHORITYで ?ないな というかわった名前の焼酎を試飲してから買ってみた。県別で焼酎がおいてあります。 風譚とかもふつうに売ってた。 
c0036981_0175227.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-10-28 23:20 | Game

saigenji Live @ D-Cross

丸の内のD-Crossで今 飛ぶ鳥も”踊る”勢いのSaigenjiの無料ライブ。 D-crossでは毎月いろいろなライブをやっていたみたいだけど今月末で閉鎖されます。残念。 saigenjiのライブは4回目ですがすべて無料ライブ。なんか申し訳ない気がします。

客層が丸の内OLがメインだったのでなんとなくおとなしめのな感じでスタートしましたが終盤から大盛り上がり。 あれだけ歌えてギターが弾けたらどんだけ楽しいか うらやましい。 最高でした。


c0036981_22242232.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-10-27 22:21 | Music

お役所クオリティー

今年最後の日比谷公園でテニスの日だったが 雨で中止にとの連絡が、 直前には雨は止んでおり、オムニコートなのにも関わらず使用不可。 まったくなんのためのオムニコートなんだ、、 単に職員が早く帰りたかっただけなんじゃないか? 民間のコートならこんなことないのになぁ さすがお役所クオリティー。

東京ブックから 気になった言葉

「ストレスと約束」
"Stress comes from breaking agreements with yourself." by David Allen
やろうやろうとおもってることができないときにストレスになる。だったら最初から過度の期待はしないこと。
結婚前までストレスなんて感じたことがなかったが、、、、、 まぁThat's 新婚生活なんでしょう。

| 先生!何もしていないのに
| 怒られることってありますか?
\__  ___________
     ∨

     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||


              ∧_∧  /
             (´Д` )<   別にありませんよ
             /    \ \
.            ||  ||    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.            ||  ||
.       __ //_ //____
      /  //  //       /||
     /    ̄     ̄       //||
     || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||/.||
     || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .||
     ||    教卓    .       ||  .||
     ||                ||   .|



| 良かった~ 俺、宿題やってません!
\__  ___________
     ∨

     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
    .||          ||
[PR]
by masa_taco | 2005-10-26 22:25 | As Usual

藤井宅Pasta&Wine会

藤委宅でパスタ&ワイン会 よもっちの最強パスタ&シーザーサラダ&プレミアムワインを堪能。 従来のピノノワールの概念を覆すカリフォルニアのWhite CraneのPN(日本では売ってない) 最高でした。 今日も新しい愉快な仲間達と出会えてしあわせ。 この狭い業界でワインを通じて知り合うことができた友人達。今後ともよろしく!!!

c0036981_0412942.jpg
c0036981_0414793.jpg
c0036981_0433242.jpg
c0036981_0541418.jpg

メモ
2004 Pinot Noir Reserve (Santa Lucia Highlands)
Silver Medal at the 2005 California State Fair Wine Competition!
Produced from grapes in one of the worlds best growing regions for Pinot Noir-Santa Lucia Highlands. This is a Monterey County appellation, where warm summer days ripen this fruit to perfection, and the cool evenings allow the fruit to hand long enough on the vines to develop mature complex flavors that make this Pinot Noir a perfect match for a variety of cuisines. Wonderful flavors of black cherry, toasty oak, dark berries and spices are enjoyed along with a beautiful bouquet that is released with a swirl and a sniff. This wine is ready for drinking now but will age nicely for another 7-8 years.


E&J ガロ
シングル ヴィンヤード
フライ・ランチ・ヴィンヤード
カベルネ・ソーヴィニョン
1999
フルボディで豊かなキャラクターが特徴の1999年ヴィンテージは、ダークフルーツの香りとブラック・チェリーの深い果実味を持ち、カシスとミントのほのかな香りによって際立っています。フィニッシュにトースト・オークのスパイシーな香りが、長くバランス良く続きます。
鹿の肉、ミートローフ、骨付き肉のステーキやロースト・ビーフのポテトグラタン添えに良く合います。
[PR]
by masa_taco | 2005-10-25 23:52 | Wine

Eiji&Kaoru Wedding Party

代官山のシンポジオンで同期二組目の結婚式。 もうこんなにノーテルメンバーが集まることはないのでは というぐらいあつまった。 結婚式は何度でても良いですな。  

二次会でなんとiPod nanoをGetしました! おとといVideo iPod買ったばっかりなのに しかも今年はウーロン茶のキャンペーンでiPod miniもあたったし。なんかiPod運がものすごく良いです。iPod ,shuffle,mini,nano,と予期せずして全機種制覇。

3次会は恵比寿のAOYUZUですしとワインを堪能。 しょぼいマルゴーよりもオーストラリアのTintaraのシラーの方が全然おいしかった。
c0036981_23375356.jpg

c0036981_23191684.jpg
c0036981_23193352.jpg
c0036981_2324014.jpg
c0036981_2320734.jpg
c0036981_23212741.jpg


料理はこちら
[PR]
by masa_taco | 2005-10-23 23:44 | As Usual

鳥肌実 全国時局講演会@八王子

男6人で3回目の鳥肌実先生の講演会へ。

相変わらずぶっ飛んでました。    

c0036981_037308.jpg
c0036981_0373913.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-10-23 00:48 | etc