<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

何にもしない日

夏休みが余っていたので駆け込みで休暇を取った。 とりあえず取っては見たもののやることがない。遊ぶ人もいない、、、うーん ということでとりあえず実家に帰った。

DVDを二本借りてみた。
スチームボーイ 3.2点 戦ってる意味がよくわからない。
エイリアンvsプレデター 3.8点 無理がありすぎて笑えた。

あと先週やっとインファナルアフェアの3部作を見終えた。おもしろい。脚本が優れている。 しかし3は無理やり感があってイマイチ。 
1 4.7点
2 4.6点
3 3.7点

あー  阪神が優勝したみたいですが 阪神は一部のファンがフーリガンみたいなので嫌いです。  道頓堀で飛び込まないように壁をつくるよりは 川に剣山をいっぱい入れておくとか、5寸釘、使用済み注射器とかを入れておいたほうが抑止力があるのでは? まぁ環境を考えたらウニがいちばんかな





c0036981_22563113.jpg
c0036981_22563118.jpg
ランチはMothersでパスタ。 土曜日のアニバーサリーコースも予約しときました


c0036981_231655.jpg

夜はマツ寿司のチラシ寿司
[PR]
by masa_taco | 2005-09-29 22:56 | As Usual

最悪なライブヽ(`Д´)ノウワァァァン

会社をでてライブの時間までしばらくあったのでオザミで立ち飲みで時間をつぶした。今日もかなりサービスしてくれてワイン代だけでFoodはサービスしてくれた。やはり行きつけの店を持つというのは重要だ。

さて 丸の内ケンウッドスクウェアで宮田まことのライブに行ったのだが、、、、 最悪だった。 間違いなく人生ワースト3に入る。 まずもって歌。 歌わないほうがよろしいのではないでしょうか。 しかも変な日本語のボサノバ。 っていうかボサノバ風な曲。 ルックスも、、、、 バナナマンそっくりでした。 途中で退場しようかとおもったけど 一応最後までいました。 拍手はしませんでした。  どんなまずい料理をたべさせらるよりも、どんなまずいワインを飲まされるよりも、合コンでどんなに相手がやばかったときよりも不快。あー気分わるい。まぁ無料だったから文句いえないけどね 金曜日のTokyo Bossa Nightで気分を取り直そう。

Kenwoodスクエアのおじさんが光山にすごく似てて唯一おもしろかった。
c0036981_22181418.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-09-28 22:20 | Music

ボサノバな本棚

ブクログなるWebサービスを発見。 自分の持ってる本を登録するとマイ本棚に入ります。狭くて本棚が置けない我が家にはぴったり。 しかも誰かがこの本棚から本を買うとAmazonのアフィリエイト経由でお金までもらえちゃう。 このすばらしいサイトはペーパーボーイ社長がプライベートで一人でつくったらしい。 すばらしい。

みなさんもぜひ使ってみてくださいな 右下にもリンクはっときます

ボサノバな本棚


c0036981_23332519.jpg

ランチは丸ビルのWestParkCafeでWPCバーガー ビーフ220g!この店は外人率が7割くらい 
c0036981_23333525.jpg

夜はカルパッチョとホタテのクリーム煮

ワインはサンクゼールのシャルドネ。 銀座のワインショップで3本くらい試飲してから買いました。 日本のワインはバカにしてたけど これはなかなか。

メモ
シャルドネ種100%
(福島県産85%、神戸産15%)
「シオン」は聖書の中で、
「イスラエル」を意味しています。
ほのかに感じる甘みと、控えめな酸味が
茶碗蒸のような食感のお料理とよく合います
[PR]
by masa_taco | 2005-09-27 23:56 | As Usual

ブラッスリー AUXAMIS 2周年

今日はブラッスリーオザミの2周年記念日なのでランチが500円! えぞじかのフランス風ハヤシライス。
夜も4000円で食べ放題飲み放題。 ふだんは~放題系は敬遠するけど オザミのは行ってみたい。がしかし、最近飲み過ぎなので今日は休肝日にしましたよ。がまんがまん。来年の3周年はぜったいに行きます!!
c0036981_21164197.jpg

c0036981_2116416.jpg

夜は ぶぶかのつけ麺でした。
[PR]
by masa_taco | 2005-09-26 21:16 | グルメ

毒素を出す。

連休中は飲みまくりだったので毒を抜くために東村山のRondoへ行った。
さすが東村山だけあって 銀座とは違い広い。駐車場もたくさん。 施設もいままでで一番きれい。 ハリウッドヨガ(なぜにハリウッド?)30分、水泳500m、ボディーパンプ40分、腹筋15分 をこなした。 

たかこの実家ですき焼きをご馳走になって帰りました。 ひさびさにお腹いっぱいたべた。食べ過ぎた。 今日の努力が水の泡、、、

c0036981_23321745.jpg

メロン?
c0036981_23185484.jpg

イチゴ?
[PR]
by masa_taco | 2005-09-25 23:40 | Sports

Tokyo Bossa Nova 2005

YGPでJ-WAVEとHappiness Records主催のTokyo Bossa Nova 2005

今日はNOANOAのライブをみた。 グラススクエアでワインを飲みながらのライブ。 30日のオールナイトのイベント「tokyo bossa night 2005」と10日のSaigenjiのライブは行く予定。 saigenjiのライブは最高です。

高田馬場で風憚を入手することができたらしく 4人で飲んだ。

今日も世界の共通言語 酒と音楽 を堪能しました。
c0036981_2254138.jpg
c0036981_226184.jpg
c0036981_226183.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-09-24 22:30 | Music

秋刀魚&Wine Party

秋刀魚のおいしい季節なので屋上で友人8人で秋刀魚&ワイン パーティー
いわし明太子がうまかった。  三合炊いたご飯が秒殺。3時スタートで季候も丁度良かった。 第2部は3階で本格的にワイン飲み。

藤井がもってきたシャンパンとオーメドック、杉山がもってきたカレラのシャルドネとネイヤーズのカベルネソーヴィニヨン。 あとはうちのセラーから カレラのピノノワール エルニーニョとデザートワイン二本 そしてとっておきの ターリー ジンファンデル オールドヴァイン(パーカーポイント96点!)を開けたちょっともったいないかなぁ

次回は生牡蠣とチーズフォンデュをテーマにします。

解散後は杉山と近くの銭湯に行きました。 満足満足。

c0036981_23513621.jpg
c0036981_23515843.jpg
c0036981_23541547.jpg
c0036981_23543392.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-09-24 00:03 | Wine

コマ犬とコマ婆

お彼岸なのでお墓参り。
c0036981_11514415.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-09-23 11:52 | As Usual

ドミナス みたび

今月3度目のドミナスへ っていうか今月は毎週来てますな。
ゆきおと飲むのは去年の大晦日以来 しらない間にオザミTokyoの主任シェフになってましたよ。

先週と同じ8周年記念コースとワインのマリアージュを堪能した。 このコースは今月一杯らしいのでまだの方は是非。CP高すぎですよ


井手さんもこのBlogを見たらしく、日ごろドミナスをBlogで紹介しているのでカストロセラーズのジンファンデル1997を頂いた。 ラッキー

c0036981_10105028.jpg
c0036981_101158.jpg
c0036981_10111753.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-09-22 23:08 | Wine

歯医者とメガネと

1年ぶりに歯医者の定期健診に行った。歯医者は大嫌いだけど 手遅れになってもっと痛い思いをするのがいやなので 年に一度くらいは検診に行ってます。

いきなりレントゲンを撮られて、ヤブ歯医者の典型か?と思い ちょっと構えたけど なかなか良い先生でした。 初期段階の虫歯らしきものがみつかり、 いますぐ治療しなくても良いとのこと、 次回までに決めてくれといわれたが せっかく検診に行ったのに治療しないのはもったいないかな。 レントゲン代が3000円もしてびっくり。ぼったくられた感が否めない。

夜はラクーアでメガネを買ってもらった。デスクワークで年々視力が落ちてきてる。しかも左右が全然ちがうんです。左が1.2で右が0.1。 3年前ぐらいにもメガネつくったけど強すぎて気持ち悪くなったので今回は弱めにしてもらった。最近テニスの調子が悪いのは視力のせいだと思われます。 その後インドカレーを食べて帰りました。

5感のうちどれか一つだけ選べと言われたら どれかなぁ  味覚残しても嗅覚がないとおいしさ半減だし。 音楽はもうジョアンの曲をすべてインプットしてあるし。 やっぱ視覚かな 

みんなは何を残したいですか?


c0036981_2155064.jpg
c0036981_21551494.jpg
辛ーーいの図。
[PR]
by masa_taco | 2005-09-21 22:09 | As Usual