<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Groovers & KIRAKU Tennis @外苑前

外苑前のコートで2面2時間GrooversとKIRAKUと多摩腐人連のメンバー12人でテニス。先日買ったNewラケットはまぁまぁ。 暑かった。 終わった時間が3時と中途半端だったので飲み屋もまだ開いておらず生ビールを求めて近くのCafeに。 その後 中華をたべに表参道へ 紹興酒をカラフェとボトルを開けた。会計をして外にでるとまだ明るい。表参道のお祭りで誉子が水風船を釣ってました。 そんでGraniphで杉山とTシャツを買いました。  そこで一旦解散し 杉山と二人でFujiMamasに行ってさらにワインを一本あけました。 ダンス、サーフィン、テニスと よく遊び、よく飲んだ。満足な週末だった。  最近休日の疲れを平日に癒してます。
c0036981_2235799.jpg
c0036981_22354239.jpg
c0036981_22361165.jpg
c0036981_22365866.jpg

本日のワイン WaterBrook シャルドネ クリーンさわやかで活き活きとした味わい。ジューシーな桃や洋梨がフィニッシュまで発散している。
[PR]
by masa_taco | 2005-07-31 22:38 | Sports

OSM Surf school

本日はかねてから楽しみにしていた Surf school in 辻堂。
おすぎも参加。

去年ハワイで少し板に立てたので調子に乗っていたら やっぱりそんなに甘くはありませんでした。結局 一回だけ波をとらえることができました(立てなかったけど) 昨日のヒップホップダンスに引き続き難しさを知る。 しかーし 乗れる乗れないとか踊れる踊れないとかって関係なくて やってて楽しいかどうかが重要。

いろんなものに手を出してどれひとつ極められていませんが、 誰よりも浅く広く手をだすことを極めていきたい!

午後は モールにBBQの買出し。 ホントこのあたりは日本ではないみたい。ヤンママが水着のまま子供と板を自転車に乗せていたり、ふつうのおっさんが板もってたり、でっかいモールはアラモアナSCを思い起こさせるし、小ハワイ。 素敵だ。

S夫妻お世話になりました。今後ともお世話になりまくりな予定なのでどうぞよろしくお願いします。


c0036981_1153618.jpg
c0036981_1195523.jpg
c0036981_11102191.jpg
しもん、えもん、さすけの3匹。とっても元気がよい。さすけはシャイなのか写真に写ってませんです。ラッテも1匹じゃさみしいのかな。今度機会があればラッテつれてきます。
c0036981_11103981.jpg
c0036981_11105695.jpg
本日のワイン コノスル ゲベルツトラミネール と Coppola Diamond Series Claret '02 
[PR]
by masa_taco | 2005-07-30 23:01 | Sports

ダンス部 結成?!

今日は会社の仲間と誉子とWow’dにヒップホップダンスのクラスを受けに行った。 その前に ファイティングシェイプのクラスを受けてへろへろ。 ヒップホップは難しい。 入門編は簡単だったけど そのあとはまったくついてゆけず、、、 いきなり挫折モード。  運動後はオザミで生ビールとランドックのヴィオニエを飲みました。 いつもランチに行ってるので ビール代はサービスしてくれました。
女子達はヒップホップの先生がかっこいいとかいう話で盛り上がっておりましたよ。
c0036981_0571564.jpg
c0036981_0575084.jpg
c0036981_05820100.jpg
c0036981_059923.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-07-30 01:05 | Sports

明大中野八王子に奇跡を

高校野球とかまったく興味なかったけど我が母校の明八が西東京大会の準決勝に!!しかも都立小平vs明八。 小平高校は父、母、妹の母校。家的には明八はアウェイ。明八の監督は2年生のときの担任です。結果は5対8で明八の勝利!
 まぁ でも決勝で日大三校にボロ負けなんだろうなぁ( ・_ゝ・)ツマンネ

大体 高校野球なんて宗教代理戦争だな。創価、天理、PL、、、、


都小平って鄧小平みたいだ。
[PR]
by masa_taco | 2005-07-28 22:06 | blog

Head Liquidmetal4


ヤフオクでHeadのリキッドメタル4を落札した。 ビックカメラで試打用ラケットをいろいろ借りてみてたけど リキッドメタルシリーズが一番打球感がよかった。あと4は色も好みだし。 ラケットを握ってから20年以上経ちますが 実はラケットを自分で買うのはこれが初めて。 いつも親父のお下がりを使ってました。 ラケットはビックカメラで借りて試してからヤフオクで買うのが一番賢い。 ヤフオクだとNewモデルを買って合わなかった人のラケットが格安で出品されてます。今回のリキッドメタル4も定価33000円でビックカメラで24000円のところ ガット込みで1万円でした。 

追記 先週の大地震以降 会社の廊下や会議室の壁にヒビが入っていた。なんか上からペンキ塗ってごまかしてるみたいだけど。 大丈夫なのかうちのビル? なんてったってビル名が新有楽町ビルヂングですから、、、、
[PR]
by masa_taco | 2005-07-28 00:03 | Shopping

ダンスデビュー!!

今日銀座のフィットネスクラブWOW’Dに同僚4人で行った。 そしてHouseダンスのクラスを受けた。 やばい。楽しすぎる。もっと早くからダンスやっとけばよかった。 遅咲きの狂い咲きですよ。 今度はHipHopダンスにチャレンジしてみよう。 しばらく通ってみます。 


本日のランチ

海の幸のパエリアと桃のタルト。 ムール貝がむちむちでσ゚д゚)ボーノ!
c0036981_2350213.jpg
c0036981_23502057.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-07-26 23:54 | Sports

悪い噂

東京ブックの田口さんは知らない人に合うと必ず聞く質問がある。
それは
「小さい頃から親に言われ続けたことって何?」
である。

これを聞けばその人の価値観がわかって付き合いやすくなる。
そして今日紹介する本では、投資家で有名なウォーレン バフェット氏が子供の頃から言われ続けた言葉が紹介されていた。
それは

「人のうわさ話をするならいい噂話だけにしなさい。 悪い噂しか思いつかないならそのひとのうわさ話をしてはいけません」

といったものだバフェット氏は明るくユーモアのある人だというがその理由もわかるような気がする。 子供が出来たらこの言葉を継いで行こう。

俺が親から言われ続けたことってなんだろう?

「早く寝なさい」

だから寝るのが早いのか、、、、 


本日のワイン  
ラビットリッジ カベルネ・ソーヴィニヨン 2002  ソノマのヒルスバーグでジンファンデルを中心に生産していたラビット・リッヂ。オーナー&ワイン・メーカーのエリック・ラッセルが2001年からパソ・ロブレスで新たな展開を始めたのがこの「ゴールドラベル」

カベルネ・ソーヴィニヨンの他に少しのプティ・シラーをブレンド。フレンチ&アメリカン・オークで熟成、ブラック・チェリーのような黒系果実の芳醇な香りと味わい。ジンファンデル同様、熟した葡萄の果実とアルコールのバランスさが楽しめる。
アルコール度数も14.8%とかなりパワフルでロングフィニッシュ。しかし今日の晩御飯のマグロ丼には合わなかった。 

c0036981_23112813.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-07-25 23:33 | グルメ

多摩腐人連テニス。

今日もルーデンスで先週と同じメンバーでテニス。先週より涼しくてよかった。その後 ボンバドレで食べすぎた。 もう寝ます、、、

c0036981_22385632.jpg
c0036981_22391625.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-07-24 22:45 | Sports

テニスと焼肉と

今日はたかこと二人でテニス。 モニターで借りてきたHeadのFlexpoint6はすごくいい。打球感がとてもきもちいいし振動吸収性も抜群。ひさびさに欲しくなった。大きな地震があったみたいだけど車に乗っててわからなかった。 家に帰って 焼肉を家族4人でたべました。 焼肉にあわせて セラーからローレルグレンREDS2000を開けた。カリフォルニア ソノマの名門ローレングレンの一番カジュアルなスタイルのワイン。ジンファンデルがブレンドされていてフルーティー。 開けた直後はそうでもなかったけど開けてから2時間ぐらいして開いてきて うまい。 満足。

c0036981_22385484.jpg
c0036981_2239127.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-07-23 22:45 | Sports

東京国際フォーラム ネオ屋台村

東京国際フォーラムのネオ屋台村にいった。 ケータリングカー約25台が集結、生ビールは1杯300円、オーストラリアのウルフブラスワインが1杯200円のほか、アップルタイザーが無料だった。 誉子、ようこ、石井さん、晋さんで飲んだ。 アフリカンドラムに血沸き肉踊った。

c0036981_23195320.jpg
c0036981_232023100.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-07-21 23:28 | Music