<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Musical baton

今Blog界でチェーンメール的に大増殖してるMusical Batonをプラハ在住のTabirinさんから無理やりもらったので書きます。ちなみにこのBlogではミュージカルバトンではなくムズィカゥバトン(ポルトガル語読み)とします。

1、Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

今見たら10.1GBありました。半分以上はBossa Novaです。

2、Song playing right now (今聞いている曲)

Blogを書いてるときはたいていボサノバのネットラジオを聴いてます。

お勧め→ Bossa2Nova

3、The last CD I bought (最後に買ったCD)

OLIVIAです。今ほしいのはド定番なのにまだもってないナラレオンの美しきボサノバのミューズ

4、Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

まぁ全部ジョアンにしたいところですが、、、、あえて他のを

1、How high the moon? ジョーパス  記念すべき初めて買ったCD。 中2のときに買いました。 超絶ギターテクニックに感動。何十回もリピートで聴きました。 いつかこんな風に弾けたらいいなぁと、、

2、ベタベタですが、ゲッツ/ジルベルトのイパネマの娘。 この曲でジョアンに出会いました。 今聞いてもゲッツのサックスはうるさいので消えてほしいです。でもゲッツがいなかったらジョアンにも出会えてなかったわけで、、、複雑。

3、もう今は好きじゃないんだけど高校のときに聴いてたAcid JazzのJamiroquai 初めて行ったライブは渋谷on AirでのJamiroquaiのライブでした。 最近はドームとか武道館なのね、、、、 ロック色が強くなってしまったし。 唯一カラオケで歌うオリジナルラブも初期の頃が好きだったなぁ

4、バーデンパウエルの悲しみのサンバ、このギターもすごい。もはや弦楽器ではなく、打楽器。

5、だめだいっぱいありすぎる。 5つじゃたりない。好きなアーティスト。アルトル ピアソラ、オマー、ショパン、Towa Tei、高橋竹山、、、、、でもやっぱりナンバー1はもちろんジョアン。

5、Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

うーん  渡す人は

1、まず母
2、そんでHiroさん
3、そしてSawamasaさん
4、Seikoちゃん
5、のこりはしぅこばかな

まぁめんどくさかったらスルーしてくださいな

結局好きな音楽は流行に捕らわれず普遍的な音楽が好きなんです。オリコンに代表されるただ消費されるだけの音楽ではなく、50年後、100年後の聴いても新鮮におもえるような音楽が好きです。そうなると必然的にボサノバ、タンゴ、サルサ、ジャズ、津軽三味線等々の民族音楽が好きになった。

ただし、映画はノンポリで全米No1ヒットとか全米激震とか心に残らないハリウッド映画ばっかりみてます、、、、

c0036981_22204678.jpg


本日はラッキーなことがひとつ。 毎日ウーロン茶を飲んでついにiPod Miniを当てました♪ やった♪ 懸賞であたったのはこれがはじめてかも。調子に乗ってサマージャンボもあてちゃおう
[PR]
by masa_taco | 2005-06-30 22:25 | Music

大勝軒 あせった (;`∀´)

ランチに銀座インズの大勝軒でラーメンを食べた。 食べ終わってお金を払おうとすると財布がない。 やばい。 会社に忘れてきた。 店員に事情を説明し、LVの名刺入れを担保に残して急いでオフィスに戻った。 あ、オフィスに入れない。 カードキーは名刺入れの中だった、、、 orz...  
まぁとにかく無事にお金を払いましたよ。

I had a Ra-men at Taisho-ken Ginza. When I check, I realized I had no money with me. I left my wallet in the office. I told to a clerk about the situation. and I deposited my card case with him. I came back to the office in a hurry. then I notice my card key is in the card case! oh my god! Anyway, I paid the bill.
[PR]
by masa_taco | 2005-06-29 12:47 | グルメ

エピソード4

スターウォーズ エピソード3の興奮冷めあらぬ中 エピソード4を借りてきて見ました。 もう何回もみてるけど やっぱし最高。 世界遺産登録してください。

ランチは まっちゃんとオザミで吉田豚の肉だんご。
晩御飯はマグロユッケとろろ丼。(゚Д゚ )ウモォー  ワインはNZのMillsReef Chardonay 2003 酸味が強すぎてバランス悪い。 (+д+)マズー 
c0036981_21553525.jpg

c0036981_2264091.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-06-28 22:07 | Movie

日本のピアノマン 

以前 紹介した 有楽町ビックカメラに出没する 謎のピアニストの正体がわかりました。

会社の同僚が教えてくれたのですが先々週号のフラッシュに日本版ピアノマンとして出ていたそうです。

 和製ピアノマンは作曲家・真野和男さん(74歳) でもどうみてもホームレスにしか、、、
[PR]
by masa_taco | 2005-06-28 10:44 | As Usual

今週の雑誌

c0036981_1034694.jpg

暑い。とうとう今年初クーラーをつけてしまった。もう暑くて自転車通勤ができなくなってしまったので電車通勤用に雑誌を3冊買いました。

Newton「真空、素粒子の世界」
TITLe「StarWasrsは終わらない」
サイゾー「ブームの穴」


都内にお住まいのみなさん今週末の都議会議員選挙には行きましょう。さもないとインチキ腐れカルト宗教団体ご推薦。某党に支配されてしまいますよ。 あいつらほんとにうっとうしい。


やってはいけない選挙運動とは?
次のような選挙運動は禁止されています。

戸別訪問
 誰であっても、特定の候補者に投票してもらうことを目的に、住居や会社、商店などを戸別に訪問してはいけません。また、特定の候補者名や政党名あるいは演説会の開催について言い歩くこともできません。


クタバレソウカガッカイオクニノタメニ
[PR]
by masa_taco | 2005-06-28 10:34 | Books

ゴルフとテニスと回転寿司と

kirakuメンバーで立川でテニス。今日は11人と結構あつまった。昼間は暑すぎるので夏はやっぱりナイターが一気持ちよいです。 たかこは新しいラケットではりきっておりました。 テニス後に近くのすしおんどへ 帰りは2人乗りのボクスターに3人乗ってかえりました。

c0036981_04420100.jpg

c0036981_0443626.jpg

There was a regent hair styled Yankee wife at the driving range.
c0036981_044549.jpg

My cousin' baby "Futaba-chan" came to my house in Higashiyamato. She and I are the same birthday. I think she became a lucky girl like me.
[PR]
by masa_taco | 2005-06-27 00:57 | Sports

Star Wars EpisodeⅢ Revenge of the Sith 

やっと見ました。南大沢でレイトショーでみたので先々行でも1200円で見れました。 やっと色んな謎が解けた。 ルーカスは最初からほんとにエピソード1,2,3のことを考えて4.5.6をつくっただろうか? とくにラストが ふーーん なるほどね。妹のちかこがNZで先にみており、怖い と言っていた理由がわかりました

映画を見終わって驚愕の事実が! なんとたかこはエピソード4.5.6を観てないそうだ、、、、 まぁ順番的にはあってるんだけど それじゃ面白さ半減だ。 くだらん韓流ドラマを見る前にスターウォーズをみなさい。
 
May the force be with you.
c0036981_10433472.jpg

ラッテにアロハシャツを買ってあげました。 ウクレレとラッテ。
[PR]
by masa_taco | 2005-06-26 10:44 | Movie

美容室 ヒューラ

3ヶ月ぶりのヒューラ。前回は予約が取れず他へ浮気してしまった。 やっぱり担当のAyaさんはうまいです。くせ毛の心得がわかってらっしゃる。 くせ毛専門美容室があれば結構需要あるのかも 今回はジュードロウっぽくなるはずでしたが、、、、

c0036981_11261024.jpg




c0036981_14341330.jpg
[PR]
by masa_taco | 2005-06-25 11:26 | As Usual

Mothers 東大和  

地元のMothersでディナーをご馳走してあげました。 Takako looks so happy today too.

c0036981_063512.jpg
c0036981_074315.jpg
c0036981_08117.jpg
c0036981_081364.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-06-25 00:10 | グルメ

誉子 誕生日

今日は誉子の誕生日です。  プレゼントはWilsonのテニスラケットを買ってあげました。 セレナ ウィリアムズの使用モデルです。似てるかも。

夜は家でソフィアコッポラのスパークリングワインSadaharu Aoki のケーキを食べました。

c0036981_21183916.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-06-23 21:12 | As Usual