<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ファッション雑誌あれこれ

最近 本屋には30代から50代の男性向けのファッション誌が増えた。 1年前はオサレおやじ雑誌といえばLEONぐらいしかなかったのに 今やUOMOとか10数冊が創刊されている。 20代の頃におしゃれだったポパイ世代がターゲットらしいが どの雑誌の服も高すぎる。腕時計とか平気で100万以上とかD&Gのジーパン20万とか 手が届きません。スーパーカー世代でもあるので 憧れることが好きな世代なのか? きっといまから20年後には高齢男性向けのファッション誌がでるに違いない。おしゃれ墓石特集とかね。 

今日はTitleが車特集だったので買ってみた。

プリウスに乗っているハリウッドセレブが掲載されていた。
Dustin Hoffman, Tom Hanks, Leonrdo Dicaprio, Nicole Kidman, Meg Ryan, Cameron Diaz, Lucy Liu, Ewan Mcgregor, .

このブログのリンクにある(右下のほうです)ネットラジオの Bossa2Nova かなりお勧め。いつもBlog書きながら聴いてます。 選曲センスばつぐん。
[PR]
by masa_taco | 2005-05-31 21:35 | 雑感

長崎天草産イサキの塩焼き

c0036981_1237482.jpg昨日ニジマスを食べれなかったので かわりにイサキを食べました。
[PR]
by masa_taco | 2005-05-30 12:37 | グルメ

高田馬場 カオタイ

c0036981_22484083.jpg
c0036981_22484547.jpg
 c0036981_22484754.jpg高田馬場のカオタイで3人でたべた。最近週末は誉子と過ごす時間より 杉山と過ごす時間のほうが多い気がする。やっぱり趣味嗜好が合うし、誰とでもすぐ打ち解けるところは一種の才能ですな。そんな杉山とも出会ってから10年がたった。月日がたつのははやい。 あと50年ぐらいよろしく。
[PR]
by masa_taco | 2005-05-29 22:48 | グルメ

奥多摩 ニジマス釣り

奥多摩へニジマス釣りへ。 実家からだと1時間ぐらいで奥多摩まで到着。かなりの人手。 レンタルの竹の竿だとぜんぜんつれません。 まわりの人たちはガシガシ釣ってるのに、、、、 結局 釣果は光山がつった1匹だけ  一匹7000円のニジマスだ。 敗因は竿にあると皆で納得し、次回に備えることにした。 でも釣りは性に合わないなぁ。 退屈だし、、、 それにあの餌のぶどう虫が無理です、、、、

c0036981_182140100.jpg
c0036981_18221341.jpg
c0036981_18225968.jpg
c0036981_18245017.jpg
c0036981_18253873.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-05-29 18:26 | Sports

ホルモン焼き  蔵

c0036981_23373350.jpg
c0036981_23373447.jpg
東大和のホルモン焼きの店 蔵 で両親と杉山と食べた。 ホルモンは 放る物(ほおるもん) すなわち 捨てるもの の意味。 捨てるなんてもったいない。でも味付けがみんな一緒なのでどの部位をたべても食感が違うだけ。 いいかげん飽きた。 帰ってから 光山も参加して NZのCloudy Bayのピノ2002を飲んだ。焼肉の後では少し軽いかな。 でもなかなかうまかった。 その後は芋焼酎。最近はまり始めてます。

今日のネタ
抑えのきかなかった大魔神佐々木
c0036981_233734100.jpg
[PR]
by masa_taco | 2005-05-28 23:37 | グルメ

巣鴨 古奈屋 カレーうどん

c0036981_18471321.jpg
c0036981_18471383.jpg

c0036981_18471375.jpg

白山に住んでもう10ヶ月ぐらい経つのに いまだとげぬき地蔵に行った事がなかったので行ってみた。 すさまじい老人の数。原宿 竹下通りの若者をそのまま老人にすり替えた感じ。加齢臭 ふきすさぶ中 カレーうどんで有名な古奈屋に行ってきた。 カレーうどん1200円!! たけぇ。高すぎる。他の店舗だと1050円らしいのだが、巣鴨本店だけ1200円。高齢者を狙った新手の詐欺だな。 牛乳が入っているので乳白色のカレーうどん。麺はこしが無い。 うーん 老人仕様? 1200円は取りすぎだ。600円で十分。 商店街の洋品店にはスラステ(ステテコ スラックスの略)がたくさん売っていた。 はたして今竹下通りにいるような子が50年後にスラステを履くのか? 答えはNo.だろう。 老人になったからといって演歌やゲートボールが好きになるわけではない。 だいたい50歳ぐらいでの趣味嗜好が老後までつづくのだ。 この辺に高齢者ビジネスの鍵があるのかもしれない。


追伸 レッサーパンダだけじゃなく うちのラッテも二足直立しますよ。
[PR]
by masa_taco | 2005-05-28 18:47 | グルメ

うな丼と相対性理論

c0036981_22271813.jpg
c0036981_22272118.jpg
c0036981_22272355.jpg
いつも並んでるうなぎ屋 登亭 があったので気になって入ってみた。うな丼と肝吸いとおしんこのセット。 さすがにそこらの冷凍鰻の蒲焼よりはよかったけど いたって普通の味。べつに並ぶ価値はないかも。   帰りに本屋でニュートンを買った。 相対性理論が発表されてから100年がたつらしい。 すごくわかりやすく書いてあるので以前よりも理解が深まった。 アインシュタインは16歳のときに「もし自分が光の速さで飛んだら、顔は鏡に映るのだろうか?」と思ったらしい。 俺も昔そう思いついたことがある。すげーかも俺。
顔が鏡に映るには、顔から出た光が鏡に達し、反射して自分の目に戻ってくる必要がある。しかし自分と光と同じ速さで動いていたらどうなるのか? 光は先には進めず、鏡に届かないのか?  

答えはニュートン買って読んでくださいな
 
[PR]
by masa_taco | 2005-05-26 22:27 | グルメ

ふっと去る 準備

今日もオザミでランチ 長崎五島産めだいのグリル。 今日はすげーうまかった。やっぱり魚料理の方がうまいのかも  その後 ビックカメラで今夜のフットサル大会用のソックスとシンガードを買った。 忙しいので行けるか不安。

c0036981_12405236.jpg
c0036981_12405570.jpg
[PR]
by masa_taco | 2005-05-25 12:40 | Shopping

銀座 スパイスピエロ スープカレー

昨日は拓爺が有楽町近辺に来ていたので一緒にオザミでランチ。 満足していただけた模様。 きょうは煮干のだし系ラーメンが食べたくなって以前銀座で見かけたラーメン屋の場所にいってみた。 そしたらスープカレー屋に変わっていた。 ためしに入って赤カレー(チキンベース)を頼んでみた。 (゚Д゚ )ウマー。 他にも黒カレー(ポークベース)と白カレー(謎)があった。 あしたは黒たべてみようかな。スープカレーは札幌が発祥の地らしいです。 
c0036981_22415170.jpg
c0036981_2242581.jpg
『スパイスピエロ』
中央区銀座2-6-1中央共同ビル地下 (4℃の隣)
03-5159-0907

今日のネタ

最も守備範囲が広いプロ野球選手はオリックスの谷。
[PR]
by masa_taco | 2005-05-24 22:41 | グルメ

合宿2日目

c0036981_21352153.jpg

c0036981_21571389.jpgc0036981_21573935.jpg


朝から3時間テニス その後ゴルフショートコース、そんでプール。 遊びたおした。
帰りに立川の牛角で焼肉。 あーつかれた。
c0036981_21445245.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-05-22 21:41 | Sports