<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

鳥取砂丘と三朝温泉

c0036981_21474483.jpg
c0036981_21474780.jpg

c0036981_21474893.jpg
c0036981_21475024.jpg

朝はお墓参りに行って 昼に鳥取砂丘に行った。砂山を裸足で駆け上がったらヘトヘトに。その後三朝温泉の大橋旅館へ。ここは国定有形文化財に指定されている由緒ある旅館。到着と共に抹茶を立ててもらった。晩御飯は懐石料理。超豪華で板前さんが部屋まできてその場で料理するなどエンターテイメント性も高い。料理の質もサービスの質も最高でした。夜は100%源泉かけ流しの温泉に入りました。たまには国内旅行も良いですなぁ
[PR]
by masa_taco | 2005-04-30 21:47 | Trip

天橋立まできちゃった。

GW前半は藤原家のパパママとたかこと兵庫県朝来市へ  生まれて初めて新幹線のぞみに乗りました。京都駅でニシンそばを食べてからレンタカーで天橋立へ。レンタカーが実家と同じプリウスでした。160キロぐらい運転して天橋立へ、股のぞきをしましたが天橋立を見るより股のぞきをしてる人を見る方がおもしろかったです。たかこは名物の黒ちくわをほうばってました。それから兵庫県朝来市jのお義父さんの実家へ。ついて速攻ちかくの道の駅の温泉へ 家に戻って但馬牛のしゃぶしゃぶと蟹。うますぎ 日本酒もうまい。うますぎる。おばあちゃんも92歳とおもえないほど若くてしっかりしている。今日もゲートボール大会で優勝したらしいです。 小さい頃から田舎がなかっただけに田舎体験ができてよかったよかった。c0036981_22215170.jpg
c0036981_22215342.jpg

c0036981_22215319.jpg
c0036981_22215467.jpg

c0036981_22215411.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-04-29 22:21 | Trip

寿司とワインと杉山と

今日は杉山を家に招いて寿司の出前をとってビックカメラでワイン買ってを飲んだ。
白ワインはブルゴーニュのシャルドネ。名前はわすれた。ハーフボトル。 そしてカエルのラベルで有名なナパのFlogs LeapのCSの2002年を飲んだ。しっかりした味わいで重厚感がある。どっしりとしていながらも樽熟成における高貴な香りが何とも言えない。 まぁ寿司にはあまりあわなかったけどうまかった。古屋さんにもらったリーデルのブルゴーニュグラスで飲みました。 

メモ
フロッグスリープは、カリフォルニア ナパヴァレーに1981年、ジョン・ウイリアムスと、ラリー・ターレーが2台のオートバイを5000ドルで売り払ってカリフォルニアの食用カエルの養殖地にワイナリーを創立しました。 このワイナリーは有機栽培を実践し、化学肥料は一切使用しないという徹底した栽培方法をとっています。 畑の畝には豆科の植物が植えられ、土に窒素を補給し、てんとう虫などの益虫を生息させるのに役立っていて、その考えは醸造所にもおよび、培養酵母を用いずに、自然酵母だけで発酵させ酸化防止剤も最低限しか使用しないといいます。 そのため、生産量も限定生産しているため市場に出回るのもかなり少ない。
c0036981_0312254.jpg
c0036981_031236.jpg
[PR]
by masa_taco | 2005-04-29 00:31 | Wine

ランチ二日分

昨日は築地の鈴木水産で刺身定食。でもとなりのおじさんの鯖の塩焼きのほうがうまそうだった。 今日はオザミでフランス産のエイのクリーム煮 たべやすかった。 

c0036981_23382681.jpg
c0036981_23382862.jpg
[PR]
by masa_taco | 2005-04-27 23:38 | グルメ

会社のおやつ

いつも会社でおやつを欠かしません。
いつも机の引き出しに入ってるものは アーモンドチョコ、チップスターコンソメ味、名作(おせんべい)です。
最近のヒットは東ハトのオールレーズンのシリーズ。パッケージも変わっておいしくなりました。東ハトは中田英寿を執行役員にして彼のアドバイスでキャラメルコーンのパッケージデザインを変えて売り上げを伸ばしたりしてます。このパッケージも中田のアドバイスかな? 好きな順はレーズン>アップル>あずき。一日一袋たべとります。
あと今日はサラダ味のソフトせんべいを買いました。たべながらふとサラダ味ってなんだ?とおもいネットで調べたところ、サラダ味のサラダはサラダ油のサラダだったようです。

 
[PR]
by masa_taco | 2005-04-26 23:49 | グルメ

運動不足な休日。

c0036981_22573431.jpgテニスをする予定が、誉子の寝坊でできず、、、天気が良かったのにぃ
昼過ぎにいとこのあいとたくや、そしてふたばちゃんが大和に遊びに来たので帰りに誉子と待ち合わせの原宿までくるまで乗せてもらいました。ひさびさに原宿に行ったが人多すぎ。巣鴨の韓国料理カヤクムで食べて帰りました。うーん運動不足だ。 自転車通勤のかいあって土曜日の朝は58.9Kgまで落ちて喜んでたのにさっき計ったら60.8Kg 土日で2Kgも太ってしまった、、、 
[PR]
by masa_taco | 2005-04-24 22:57

明八魂。

吉祥寺で菊田、社長、わせだ、しんたろー、杉山と菊田の彼女とバイト仲間(平均年齢21歳)で計11名で飲み会。 男は杉山を除いてみんな明八出身者。しかも俺以外はみんな中学から明八。 女の子で明八出身者がいて 明八話で盛り上がった。野添先生も元気みたいです。もういまは共学になってるんだよなぁ  二次会はダーツバーで飲みなおし。 終電がなくなって国立からタクシーでかえりました。 いやー若返った気がする。  画像はこちらc0036981_134815.jpg
c0036981_141834.jpg
c0036981_153194.jpg
c0036981_153981.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-04-23 23:24

OLIVIA ”a girl meets bossanova”

OLIVIAの ”a girl meets bossanova” を買いました。 最近日本の新人ボサノバシンガーを発掘しているのですが 視聴してみて 選曲、ユルさ加減系&ルックスがよかったので買っちゃいました。でも彼女シンガポールの人らしいです。 声質等、全体的にゴンチチプロデュースの原田知世のCDに似てます。 5月3日に新宿のHMVでインストアライブをやるらしいので時間があったらいってみようと思います。

 
[PR]
by masa_taco | 2005-04-22 23:59 | Music

パーティー

有志で1ヶ月ほど前から企画準備していたパーティーを開催した。場所はインターコンチ いとこのあいが結婚披露宴をした部屋と同じでした。 パーティーのほうはほどなく盛り上がり みさなんにも大いに楽しんでいただけたようでよかったよかった。 会社のお局系のおねえさま方が着物で高いお酒で接待してくれる企画があり、なかには2周目の成人式?というかたもおりましたが OpusOneの2001とシャトーディケムが飲めたので満足でした。OpusOne2001は去年ハワイで藤井からお祝いでもらって飲みましたが 濃縮された果実味、ベルベットのような舌触り、やっぱりうまい。これで去年から通算5本目です(エム君の家’95、藤井家’90、ハワイ’01、山口家’98、今回’01) 貴腐ワインの王様 シャトーディケムはまだ冷えていなかったせいかいまいち。アイスワインのほうが好きかな。 前の会社ではちょくちょくこういうパーティーをやっておりましたが うちも毎年やれればいいですな
c0036981_2303965.jpg

c0036981_2304051.jpg

[PR]
by masa_taco | 2005-04-22 23:00 | etc

nintendogs 購入

nintendogsを購入。 チワワを選んでラッテと名前をつけました。 ほんとに小さいときのラッテそっくり。名前を呼ぶとよってくるし 今日は お手とおすわり、伏せをおしえました。 本当のラッテよりも従順で賢いかも、、、
c0036981_22222828.jpg


[PR]
by masa_taco | 2005-04-21 22:22 | Game