<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ヴァンピックル ランチ

c0036981_12394621.jpg
c0036981_12394632.jpg

今日もオザミ系列のヴァンピックルでランチ。 ブラッスリーオザミの地下に入ってます。ここは炭火焼とワインがメインのフレンチバーベキュー(葡萄枝焼)お店。葡萄の枝もいれることによって風味が増します。  日替わりランチのホロホロ鳥の炭火焼を選んだ。 シンプルにフランス産の塩で焼き上げたロースト。 皮がパリパリでうまい。 でもサラダ、スープ、パンがついて1,260円はブラッスリーオザミと比べるとコストパフォーマンス悪。 手が込んでるわけでもないのに。。 あとここはガレットも名物。 今度は夜きてみます。
[PR]
by masa_taco | 2005-03-31 12:39 | グルメ

ブラッスリーオザミ 再び

c0036981_1255325.jpg今日もオザミでデジュネ。 キッシュと香川県産かわはぎの蒸し煮 トマト風味の白大豆スープ仕立て。  うまい。 オザミはまった。 店内の雰囲気はほんとにパリのブラッスリーのよう。
週一以上で通うこと決定。

c0036981_1255527.jpg
c0036981_1255557.jpg
[PR]
by masa_taco | 2005-03-30 12:55 | グルメ

ナンジャタウン カレー

c0036981_21595184.jpg
c0036981_21595324.jpg

誉子が都内で直帰だったので 以前ゲットした無料券をつかってナンジャタウンに行ってきました。 オバケ屋敷オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~ に行って クレープたべて カレーたべて帰ってきました。 今回は餃子はもうお腹が一杯で食べれませんでした。 千石のSurf&Snowでビールを1杯飲んで帰りました。 誉子のセーターの脇に穴があいておりました。
[PR]
by masa_taco | 2005-03-29 21:59 | グルメ

Brasseie AUZAMIS ランチ

c0036981_12473516.jpg
c0036981_12473627.jpg

最近よく立ち飲みで利用している ブラッスリー オザミで ランチ。 ゆでたまごのサラダと若鶏のローストを食べた。これで1050円は安い!この辺のフレンチ系ではダントツのコストパフォーマンス。  11時45分ごろにいったが すでにテーブルは満席。カウンターがあるのでたすかった。一人でもきやすい。 しばらく通ってみます。
[PR]
by masa_taco | 2005-03-29 12:47 | グルメ

意外な高給を誇るの職業

ひさびさに宝島を買ったらこんな記事が

意外な高給を誇る職業
その中でも特に気になったのが↓


         40歳時の収入  推定人口      
給食調理員(公立):800~900万   7万人
みどりのおばさん: 800~850万   200人   

給食調理員は高すぎる給与に批判が集まっている。しかも1年の半分の180日は仕事なし。民間の食堂で40歳女性が同じだけ働いたら年収は100万程度。 天国と地獄。

小中学生のときにみどりのおばさんがいたけど そんなにもらっていたとは!しかも実働2時間半!!! でもこの仕事は若くして交通事故で夫を亡くした女性のためのものらしい。それにしてもねぇ もらいすぎだよなぁ
[PR]
by masa_taco | 2005-03-28 22:20 | 雑感

代官山 ASUMEDERU オレンジ財布

c0036981_21353395.jpg誉子と代官山でデート。  オサレな街ですな。 いたるところで小型犬が闊歩しておりました。 めずらしい車もちらほら B印YOSHIDAに財布を見に行ったがなかなかいいのが置いていない。 ずっとオレンジリザードの財布を捜していたのですが なかなか見つからなく エルメスに近いものがありましたが18万円もするのであきらめて ドメスティックブランドのASUMEDERUの財布を買いました。 小さい財布が好きなのでちょうど良かった。

c0036981_21353341.jpg
c0036981_21353377.jpg
 
[PR]
by masa_taco | 2005-03-27 21:35 | Shopping

コルコバード ライブ


c0036981_23563875.jpg

c0036981_23563862.jpg


誉子、聖子ちゃん、みきちゃんでコルコバードに行きました。今日は超満員でした。演奏はすばらしかった。 山本のりこさんの声は日本の女性ボサノバアーティストの中では一番声が好きかな 今月で休業してしまうので残念。手ごろな値段で楽しめるライブハウスが少なくなるのは寂しいです。 

●TOM JOBIM特集
STEVE SACKS(sax,fl)
山本のりこ(vo,g)
二村希一(p)
四家卯大(cello)


第一部
ショーロ(スティーヴさん+四家さん)/ウ・ノッソ・アモール/アンティグア/ソ・ダンソ・サンバ/モハーヴェ/アノス・ドウラドス/エストラーダ・ブランカ(山本さん+二村さん+四家さん)/レッド・ブラウス

第二部
ポル・トーダ・ア・ミーニャ・ヴィーダ(二村さん+四家さん)/エストラーダ・ド・ソウ/ジャネラス・アベルタス(+ヘジーナさん)/ディアローゴ/ピアノ・ナ・マンゲイラ/コルコヴァード/シェガ・ヂ・サウダーヂ/ガロータ・ヂ・イパネマ(アンコール)
[PR]
by masa_taco | 2005-03-26 23:56 | Music

韓国ドラマ

えー 最近誉子がいまさらながら韓国ドラマにはまっておりますが。 なんでここまで韓国ドラマが流行っているのか? 理解に苦しむところですが僕なりの意見を。

韓国ドラマの特徴
1、交通事故が多い。記憶喪失も多い。

事故多すぎ!!! 韓国はそんなに交通事故の多い国なのか?なんか毎回交通事故が起こっている気がします。 日本のドラマではたいてい自動車会社がスポンサーに入っているので交通事故が起こらないと聞いたことがあります。記憶喪失は、話が少しこじれた時に使われることが多く「困った時の記憶喪失」状態、、、

2、喜怒哀楽が激しい。

韓国人は、感情をストレートに表現できる民族であり、表裏のない人が多い。ドラマのなかでも泣き叫ぶところや怒鳴り散らすシーンが多いですが この感情をストレートにあらわすところが、感情をあらわにすることを恥とする日本で戦中、戦後にチョンなどと馬鹿にされ差別されていた理由のひとつです。


3、わかりやすすぎるストーリー

水戸黄門のようにわかりやすい内容。登場人物も誰が悪役かひとめでわかる。 中高年に人気なのもわかる気がしました。


韓国ドラマ興味ないのでどうでもいいですが

ひとつ言いたいのは 竹島は日本の領土だ! ということですよ
[PR]
by masa_taco | 2005-03-26 10:50 | 雑感

ブラッスリー オザミ & Asli

c0036981_2358309.jpg
c0036981_23583091.jpg
会社近くのブラッスリーオザミで チリから帰ってきているコータと立ち飲み。ここは本場のようにStandingとTableで値段が違います。幸雄君が同じ系列のオザミ東京(丸ビル)で働いています。 誉子とコータの彼女がそろったところで店を替えてアスリへ。チリワインのコノスルが4800円でしたが チリでは600円で飲めるそうです、、、
c0036981_23583032.jpg
[PR]
by masa_taco | 2005-03-25 23:58 | グルメ

動画



のせわすれた動画をあっぷしときます。

今日は誉子の昔モテた話を散々聞かされました。ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by masa_taco | 2005-03-24 23:06