<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

子育て論

やっぱり大人って子供の憧れであるべきだと思うんですよ だから父親って仕事から疲れて帰ってきて子供の前で愚痴いったりしちゃいけないんです。 今の世の中のオヤジ達って疲れ果てて ぼろ雑巾みたいになってるのが多い。 そんなんじゃ子供は 大人になったらあんなになっちゃうんだ、大人になりたくない!って思っちゃう。 だから子育ての極意って自分自身がいかに楽しく過ごすかってことなんじゃないかな。
早くパパみたいな大人になりたいなー って思われるようなパパになろっと。



通知表などの所見欄に,書きたいけど書けない言葉を書き換える一覧
そういえばよく好奇心が旺盛なって書かれてたなぁ…



-------------------------
↓古屋さんから送られてきたメールです。
皇太子が45歳の誕生日に「感動した」と読んだ詩だそうです。

そのとおりですね

「子は親の鏡」

けなされて育つと、子どもは人をけなすようになる
とげとげした家庭で育つと、子どもは乱暴になる
不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる
「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもはみじめな気持ちになる
子どもを馬鹿にすると、引っ込み思案な子になる
親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる
叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう
励ましてあげれば、子どもは自信を持つようになる
広い心で接すれば、キレる子にはならない
誉めてあげれば、子どもは明るい子に育つ
愛してあげれば、子どもは人を愛することを学ぶ
認めてあげれば、子どもは自分が好きになる
見つめてあげれば、子どもは頑張り屋になる
分かち合うことを教えれば、子どもは思いやりを学ぶ
親が正直であれば、子どもは正直であることの大切さを知る
子どもに公平であれば、子どもは正義感のある子に育つ
やさしく思いやりを持って育てれば、子どもはやさしい子に育つ
守ってあげれば、子どもは強い子に育つ
和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、この世の中はいいところだと思え
るようになる

『子どもが育つ魔法の言葉』
[PR]
by masa_taco | 2005-02-28 21:30 | 雑感

レザースニーカー 購入

レザースニーカー2足持ってるけど ぼろくなってきたので探していたら なかなかいいのをスーツカンパニーで発見。 レザースニーカーは一歩間違うとおっさん臭くなるので要注意。
c0036981_2174964.jpg
[PR]
by masa_taco | 2005-02-28 21:08 | Shopping

外苑前テニス

今日は実家に帰るつもりが 天気が良かったので外苑前でテニスをしに行った。 ラケットを実家においてきてあったので有楽町のビックカメラに行って試打用のラケット(HEADリキッドメタルプレステージMID)を借りた。プロ向けのラケットなので気を抜くとすぐにミスってしまう難しいラケットでした。1面4時間で5人しかいなかったのでへとへと、、、コートのベンチで居眠りしちゃった。 終わってからワタミで飲みました。



[PR]
by masa_taco | 2005-02-27 22:26 | Sports

小池結婚式

代官山で小池の結婚式  余興懲りすぎ。ビデオロケまでやっちゃうくらいの力のいりよう。菊田はギター侍のネタの前でびびりまくり。食事ものどを通ってませんでした。 たのしい結婚式でした。末永くお幸せに!2次会まで時間があるので渋谷の漫画喫茶からブログを更新してます。c0036981_1515177.jpg

c0036981_15151756.jpg
c0036981_15151745.jpg
[PR]
by masa_taco | 2005-02-26 15:15

有楽町 綴

c0036981_1513268.jpg
c0036981_15132698.jpg



有楽町でひさびさに光山、杉山と飲んだ。せいこちゃんこれずに残念。たかこは遅れて参加しました。 ちょっと飲みすぎた。
[PR]
by masa_taco | 2005-02-26 15:13 | グルメ

スターフォックス と アナザーコード 購入

ニンテンドーゲームキューブのスターフォックスアサルトとニンテンドーDSのアナザーコードを買った。 新作を同じ日に2本買うのは初めて まだドラクエもバイオハザードもクリアしてないのに、、、 クリアしなきゃならないゲームが溜まっていくいっぽうです。

気になったニュース <差別発言訴訟>石原都知事の「ババア発言」賠償責任認めず

ざまぁみろババァども  大体こんなことで訴えたりするのがババァがババァたるゆえんですな。

世界一高いテニスコート すげー しかもアガシvsフェデラー 足がすくんでテニスどころじゃないですよ
[PR]
by masa_taco | 2005-02-24 00:13 | Game

築地 マグロ丼

c0036981_22301367.jpg
c0036981_22301389.jpg

c0036981_22301365.jpg

天気が良くて暖かかったのでランチは築地まで歩いて中トロ丼を食べてきました。店員の江戸っ子おばちゃんのテンションが高くて面白かった。 本当はせいこちゃんのBlogの鈴木水産に行こうと思ったけど場所がわかりませんでした。

今日は土曜日の結婚式用にスカーフとポケットチーフを買うために めったに着ないシャツを着ていきました。 シャツって洗濯&アイロンが面倒だから好きじゃないんです。 

晩御飯は回鍋肉。でも鶏肉、、、 がしかし とてもおいしかった。
[PR]
by masa_taco | 2005-02-23 22:30 | グルメ

見方を変えてみる。

c0036981_23212291.jpg
c0036981_23212213.jpg


ランチはガードしたの天ぷらや すごく狭い店でおばちゃん2人おばあちゃん2人でキリモリしている。 上天丼を頼んだけど油が重い。 やっぱり天ぷらは立川の岡本が最高!

やっとACCESSのクエリの作り方がわかってきた。 なーんだ簡単じゃんか。もっと早く本読めばよかった

今日はたかこが外勤だったので早くかえってきました。食後にシュークリームのようなものを作って食べておりました。 ふしぎな食感。
[PR]
by masa_taco | 2005-02-22 23:21 | 雑感

EZ-TP 最高!(´∇`)ケッサク


c0036981_17282457.jpg
c0036981_17282494.jpg


晴れのはずなのに雨。 テニスもできず、 家で一日中トランペットを吹いておりました。 EZ-TPはトランペットの音よりソプラノサックスの音のほうが良い気がする。なのでケニーGやグローバーワシントンJrのCDをかけながら吹いたり、ギターでボサノバのバッキングを弾きつつ同時にトランペットで演奏したり、EZ-TPは超たのしい。 ほんとにいきなり吹けますよ。

よるは三鷹のドラゴンで父、嫁と三人で中華をたべました。 
[PR]
by masa_taco | 2005-02-20 17:28 | Music

とんかつ美好 閉店

ついに とんかつ美好が32年の歴史に幕を下ろしました。 皆様長年のご愛顧ありがとうございました。 そして
父さん母さん お疲れ様でした。 少し名残惜しいですが 今後は体とボケに気をつけて余生を謳歌してください。

3月中旬より イタリアン ボンパドレがオープンします。みなさんよろしく!

俺もアーリーリタイアメントしてハワイで暮らせるようにがんばります。

[PR]
by masa_taco | 2005-02-19 00:14 | グルメ