カテゴリ:雑感( 100 )

おうちごはん りゅうきゅう

たかこの実家でごはん。

「りゅうきゅう」という郷土料理を食べた。
なんでも大分の料理らしく こちらで言う づけ っぽい。
生魚を生姜と醤油に漬け込んで葱を散らして食べる。
ゴハンにのっけて食すことも多いよう。

なんか九州の料理って りゅうきゅう とか しろくま とか ネーミングがおもしろい。

c0036981_22395986.jpg

たこぱぱのお土産の紹興酒。 すばらしい香り。ボルドーグランヴァンに通じる。
すぐに飲み干してしまった。

c0036981_22395977.jpg

ラッテのいとこ(?)のいちごくん 
ラッテもいちごぐらい愛嬌があればいいのに
[PR]
by masa_taco | 2007-11-25 22:39 | 雑感

はしご

文福→野らぼー→パテヤ→PCM→SoTiredと5軒はしご。

つかれた
[PR]
by masa_taco | 2007-11-22 13:34 | 雑感

身近な有名人。

Bar Sem Nome に行って見たら臨時休業、、、、残念。
次回から電話で確認してから行きます。 ごなひーさん、ヒナゴンさん申し訳ない


家に帰ってテレビを見ていると ユニクロのCMに
よく会社帰りに一杯のんで帰るブログに載せるまでもない立ち呑み餃子BAR(名前は秘密)の店員のひとみちゃんが
出演しているではないか!! 

さっそくググってみるとなんと
片山瞳 さんという新人女優兼モデルではないか
しかも「世界はときどき美しい」で主演

いつもキレイな人だなぁと思いつつ カウンターで普通に話してても 彼女の会話の距離感が絶妙なんです。 よそよそしくなく、かといって慣れなれしくもなく。 天性の才能だとおもった。
でも モデル兼女優とはぜんぜん気がつかなかった。 

なんでも
97年「elite Model Look '97」全国大会出場を機に、モデル活動をスタート。
98年より東京で本格的にモデル活動を開始。
多くのファッション誌の誌面を飾り、「ROLEX」「Hysteric Gramer」等広告でも活躍、
「CHANEL」「FENDI」「ARMANI」などの東京コレクションをはじめ、
多くのショーに出演しているらしい。

どおりですごいスタイルがいいはずだ


でも あんな店でバイトしなきゃならないなんて 厳しい世界なんだなぁ

明日早速飲みに行ってきます。
写真も撮ってもらっちゃお


写真よりも実物のほうがずっと魅力的です。
CMはこちら松田龍平編に出てます。


c0036981_2275282.jpg

c0036981_2275272.jpg

ランチは リストランテ ヒロ 
[PR]
by masa_taco | 2007-11-13 22:07 | 雑感

散歩日和

c0036981_20342558.jpg

c0036981_20342569.jpg

あまりにも天気が良かったのでラッテ君をバッグに入れて近くの公園までサイクリング

ラッテ君 老犬ばかっかりに吠えるのはやめなさい
犬社会も年寄りに優しくですよ
[PR]
by masa_taco | 2007-10-28 20:34 | 雑感

普通救命講習

普通救命講習を受けた。

内容は

心肺蘇生
AEDの使用法
気道異物除去
止血法

最近いろんなところで見かけるAEDはとても簡単に使える。
うちは循環器系が弱い家系なのでいつか役にたつ日がくるかも

いや、こなくていいです。

c0036981_11334729.jpg


[PR]
by masa_taco | 2007-10-26 23:33 | 雑感

地震警報

耳鳴りがヒドい

3日以内に地震の予感

でも近くで大がかりな工事あり
どっちの低周波音なんだろう
[PR]
by masa_taco | 2007-10-25 23:36 | 雑感

いぢめる?

梨のおいしい季節になってまいりました。
c0036981_956573.jpg
c0036981_9564867.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-09-30 09:57 | 雑感

免許更新

更新期限ぎりぎりで更新。

神田の運転免許更新センターは空いていてよかった。
講習のおじいちゃんは関係ない孫の話ばっかりしておりました。
c0036981_0323018.jpg

痩せて太って痩せて
[PR]
by masa_taco | 2007-09-25 23:32 | 雑感

カレーラムネ

気になって買ってみたけど思ってたよりは飲めるかも
ほのかなカレー風味で ウィルキンソンのジンジャーエールみたいな感じ

わさびラムネっていうのも売ってたので買ってみます。
c0036981_21224829.jpg

[PR]
by masa_taco | 2007-08-28 21:22 | 雑感

キャバクラ考

某君のおごりで某メンツ3名で都内某所のキャバクラへ


なんか腐女子の当たり外れの激しいキャバクラでした。

ピンクのポロシャツを着てたんだけど 付く女の子がみんな かわいい!ピンクが似合うって素敵!ってほめてくれました。

褒め方&持ち上げ方マニュアル的なものがあるのでしょう。
今度は黄色のポロシャツで試してみたいと思います。きっとおなじコメントなんだと思います。

誉子につめの垢でも煎じて飲んでもらいたいものです。

合コン>キャバクラ

だったのに

キャバクラ>合コン

って考えが変わりそう、、、、

どうもご馳走様でした。
とても楽しい夜になりました。またよろしくお願いします。
[PR]
by masa_taco | 2007-08-10 23:06 | 雑感