カテゴリ:雑感( 100 )

Twitter

mixiボイスとも連携させているのでマイミクの人は気づいているかもしれないですが、
去年の夏ぐらいから Twitterやってます。
ここ最近ブログの更新頻度が下がっているのはTwitterで満足してしまっているかもしれない。
しょーもないことばっかりですが
そんなわけで
フォローよろしく


http://twitter.com/masato826
[PR]
by masa_taco | 2010-03-09 20:49 | 雑感

パーティーショット 作例

パーティーショットで自動撮影した例

c0036981_7441839.jpg

構図もちゃんと考えているっぽい

c0036981_7443096.jpg


c0036981_7445024.jpg


c0036981_7445946.jpg



c0036981_7484375.jpg


自動撮影でこれだけ取れれば十分。
後でどんなのが撮れているかを見るのも楽しみだし

結構つかえるかも
[PR]
by masa_taco | 2010-03-07 07:54 | 雑感

やりすぎな家

近所にあるやりすぎな家。
ECOもなにもあったもんじゃないな
c0036981_22595428.jpg


いったいどうしたいのだろうか
[PR]
by masa_taco | 2009-12-12 23:02 | 雑感

ダメ。ガッカイ。

c0036981_22562858.jpg


冬の風物詩。鳥肌先生の講演会が気づいてみたら九段会館の土日の講演が完売。
今年は八王子ではやらんのかな

それにしても素敵なサイトだ
[PR]
by masa_taco | 2009-12-11 23:00 | 雑感

ダンサー

小さい子にはボサノバよりもダンスミュージックが受けるのか。
べつにキマッてるわけではないようです。

頼むから音大とか芸大には行かないでください。
あくまで趣味の方向でお願いします。



デジカメ縦にして撮ったらそのままになっちゃったよ、、、

クリスタルウォーターズのジプシーウーマンが懐かしい。
[PR]
by masa_taco | 2009-10-21 23:54 | 雑感

赤坂の夜

前職T先輩にお誘いいただき赤坂へ
まずはサカスのイタリアン グラナータで食事。

そしてそのまま同伴でBADD Girlsへ
現役女子大生が売りの店らしく
髪も盛ってないし、服装も普通。
コンセプトはキャンパス帰りに飲みに行く感じらしい。

先輩のおかげで超ハイレベルな女子が勢ぞろい。
まじでレベル高い。
Tさんのツボを突いたトークなどさすがです。
勉強になりました。

なにからなにまでごちそうになり
ありがとうございました。
いい夢見させてもらいました。

自腹でもいきたくなっちゃったなぁ
[PR]
by masa_taco | 2009-08-21 22:32 | 雑感

誕生日

c0036981_18211024.jpg

たかこ31.おめでとう
[PR]
by masa_taco | 2009-06-23 18:21 | 雑感

Interop 2009

なんの製品知識もなく説明員をやらされていた社会人1年目から
はや10年。会社は変われど毎年必ず行っていたInterop。(半分ちゃんねぇ目当てですが)
しかし今年は行かなかった。(というより珍しく忙しくて行けなかった)

行った人の話を聞くと不況の影響もあり、規模も縮小で暗かったとか
日本のInteropではもともとその場で商談ってことはほとんどないし、
Webでのプレゼンテーションが充実している現在では展示会そのもののプレゼンスが
落ちてきてるのかもね
はたして来年も開催されるのだろうか
[PR]
by masa_taco | 2009-06-12 08:04 | 雑感

NHK技研公開

砧のNHK技研公開へ行ってみた。

スーパーハイビジョンとか臨場感ありまくりで感動。
でも非圧縮で27Gbpsだって、

メガネなしで3D映像がみれる展示は待たされた割にはしょぼくてがっかり。
マーライオンよりがっかりかも

c0036981_23252417.jpg

試験放送のときのカラーテレビは東芝製

会場で元Artiza同僚のN迫さんに5年ぶりに遭遇。
業界狭いね
[PR]
by masa_taco | 2009-05-21 23:33 | 雑感

TSUTAYAにて

よくTSUTAYAでDVDとかレンタルするときに
クレジットカードつきTSUTAYAカードで借りるんだけども
(しかも当日返却で1枚とかだから、300円くらい)

どいつもこいつも揃って

「お支払いは一回でよろしいでしょうか?」


お前らバカか?
[PR]
by masa_taco | 2009-04-18 00:15 | 雑感