カテゴリ:Movie( 93 )

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

ナショナルトレジャー2の試写会へ



1を見たはずなのに全く内容を思い出せない。
トゥームレイダースとかダヴィンチコードとかの内容の記憶がまざって
どれがどれだかわからない。 さすが中身のないハリウッド映画だ

内容は普通に楽しめたものの、謎も的の動機も稚拙。 

来年のインディージョーンズ4が待ち遠しい。

3.3点

PS セキュリティーが厳しく デジカメを受付で預けさせられた。

映画盗撮防止CMのカメラ男の動きが気持ち悪くて好きじゃありません。
[PR]
by masa_taco | 2007-12-13 23:56 | Movie

レミーのおいしいレストラン

まわりで評判がよかった「レミーのおいしいレストラン」をみた。

原題が「ラタトゥイユ」なのにずいぶんと幼稚な邦題にしたもんだ。

シガニー ウィーバーの 「Gorillas in the mist」 が 「愛は霧のかなたに」 ぐらいちがう。

肝心の内容は特にこれといったオチもなく普通。 やっぱりよもっちだった。

3.2点
[PR]
by masa_taco | 2007-12-01 23:46 | Movie

the number 23

優待券があまっていたので 「23」(24じゃないよ)を見に行った。
ジム キャリー主演のサスペンス。

コメディアンが演じる笑&内容のないシリアスな映画

最高につまらん

1.8点
[PR]
by masa_taco | 2007-11-23 16:50 | Movie

それでもボクはやってない

DVDでレンタルできたので
周防監督の「それでもボクはやってない」
をみた。

日本の裁判制度 こわいこわい

3.6点
[PR]
by masa_taco | 2007-11-20 22:29 | Movie

THE BOURNE ULTIMATUM

THE BOURNE ULTIMATUMを見た。

シリーズ3作目の最終章。

毎度 お決まりのカーチェイスとケータイを使った頭脳戦。
三部作全部(・∀・)イイ!!

ぜひ過去2作も含めてどうぞ
おすすめ 4.6点


雨の合間をぬって フリーラインスケートをやってみた。
予想以上に難しい。
[PR]
by masa_taco | 2007-11-11 22:54 | Movie

Perfect Stranger には騙されない。

ラスト7分11秒あなたは絶対騙される。

でおなじみのパーフェクトストレンジャーを見に行った。

ラスト7分11秒 たしかに騙された CMと予告編に、、、

期待はずれ  つまんね

なんてことないごく普通のサスペンス。途中からオチは推測できます。

とくに捻りもないし、、、 こういうマーケティング手法はいかがなものか

あなたは騙される!系の映画は一番怪しくないと思われる人が犯人です。

ハルベリーのセクシーさに救われた。
3.1点
[PR]
by masa_taco | 2007-09-29 23:43 | Movie

Transformers

ずっと見たかったトランスフォーマーをやっと見た。

もうストーリーがどうとか そんなの関係ねぇ♪って感じで

ただただカッコイイ変形シーンに釘付け。

変形ロボマニアにはたまらん。

やっぱり映画館でみてよかった。

小学生のときに観てたら大変だったなぁ

この気持ち腐女子にはわからないんだろうなぁ

次回作はGM車だけでなくぜひ日本車もお願いします。

4.5点


疑問

機械にしか変形できないはずなのになんでパイロットとか人にも変形してんの?

主人公は相当被爆して放射能まみれなのに何で平気なの?
[PR]
by masa_taco | 2007-09-08 23:06 | Movie

This is Bossa Nova

遅ればせながら 渋谷Q-AXでThis is Bossa Nova を見た。
丁度一日で映画の日だったので1000円で見れた。
一人で映画見るのなんて何年ぶりだろう。18年ぶりくらい???

内容は期待してたよりも面白かった。(ある程度予備知識があったほうがいいです)
ボサノバの話なのにジョアンの登場があんまり無くて残念。
ブラジル行ってみたい!!

4.4点  杉山、光山は Must See!

しかしBossaNovaはすでにブラジルでは演歌並みの存在らしいです、、、まじ?


最近知ったIrio De Paulaっていう人すごいです。 バーデン系ですが バーデンほど土臭くない感じ。 ひさびさに琴線に触れた。




夜はおばぁちゃんの誕生会で草門去来荘でお食事をいただきました。
ここは雰囲気があってよいです。
[PR]
by masa_taco | 2007-09-01 23:58 | Movie

不都合な真実

先日DVDで 「不都合な真実」を観た。
 
非常にまずい状況だ。温暖化のスピードが半端ねぇ

本当はゴアが大統領だったのに、、、
Fuck Bush!
もう石油なんてさっさと枯渇してしまえ

これからの支持政党の基準は環境問題に力をいれているか否か
にすることにしました。

もう年金問題とか言ってる場合じゃないですよ


みなさんぜひこの映画は見ましょう。 
そしてカーボンニュートラルな生活を心がけましょう。
4.9点


c0036981_22365951.jpg


小さなことでもできることからはじめよう!ということで
マイ箸、マイボトル、マイショッピングバックは常に携帯しております。
[PR]
by masa_taco | 2007-08-29 22:36 | Movie

オーシャンズ13

オーシャンズ13を見た。

スタイリッシュだけど特にひねりも無く淡々としてた。
実写版ルパン3世って感じ。

3.8点

c0036981_21302599.jpg

帰りに西新宿のBaliLuxで飲んで帰った。
[PR]
by masa_taco | 2007-08-19 21:30 | Movie