カテゴリ:Movie( 93 )

映画三昧

最近見た映画を良かったものから順に

1. つぐない  4.3点
キーラナイトレイ主演の切ない切ないお話。

2. バンテージポイント4.1点
撮り方が新鮮。でもメメントには及ばず。

3. ジャンパー 3.8点
あからさまに続編やりそうな雰囲気

4. ビームービー 3.3点
発想はいいんだけど 最後だらだら


ひさびさに1日2本映画館で映画見た。
c0036981_21234336.jpg

ひつまぶし
c0036981_21235168.jpg

[PR]
by masa_taco | 2008-03-09 21:23 | Movie

世界最速のインディアン

DVDで世界最速のインディアンをみた。

【Story】
60歳を超えてもライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、バート・マンローをモデルに作られた感動の人間ドラマ。誰にも期待されていなかった年老いたライダーが、世界最速記録を更新するまでの紆余曲折をユーモアたっぷりに見せる。名優アンソニー・ホプキンスが、風変わりだが愛すべき老人を含蓄のある演技で堂々と演じている。夢を追い続けることの素晴らしさや、人生を楽しむコツが随所に散りばめられている。



60年代に20年代のバイクで打ち立てられた世界最速記録(1000cc以下バイク部門)はまだ破られていないらしい。すげ



Based on true storyな映画ってやっぱり面白い。

男のココロの年齢は18で止まるらしい。
青春ヽ(´ー`)ノ マンセー

定年退職してやることの無くなった男子(?)にお勧め!


4.2点


[PR]
by masa_taco | 2008-02-26 22:28 | Movie

L change the World

デスノートの劇場版が良かったので
L change the Worldを見た。

つまらん 典型的なだめな続編
マリと子犬ぐらいだめだった、、
もうしばらく邦画みねーよ

1.6点
[PR]
by masa_taco | 2008-02-17 00:17 | Movie

ART School Confidential

たまたまテレビをつけたらやっていた
ART School Confidential
現代ARTの加熱ぶり、バブルっぷりを皮肉った内容で
後半のサプライズもよくできてた。

しょせんARTなんてそんなものなのかも




【物語】
高校を飛び出し、東海岸のアートスクールに入学したジェローム。敬愛するピカソのような世界的アーティストを目指す!はずが、誰も作品を認めてくれない。そんな中、彼は有名アーティストの娘で画のモデルをするオードリーに惹かれるが、彼女の心は学校のスターであるジョナに傾いてゆく。遂に、ジェロームは名声とオードリーを勝ち取るため、危険な計画を実行することに…。

3.8点
[PR]
by masa_taco | 2008-02-09 16:43 | Movie

マリと子犬の物語

妹にもらった映画のチケットが期限ギリギリだったのでバルト9へ

すでに マリと子犬の物語 しか見れない。

で見てみた。

完全に小学校低学年向けの映画でした、、、
ツッコミどころ満載のまるでリアリティーのない演出と
臭すぎるセリフ。

子供たちなら泣く場面も臭すぎて逆に笑ってしまう。
大人っていやですね


一番の名優は犬のマリ。けなげにご主人を助ける姿がすばらしい。
ラッテ君よ、、、、


船越英一郎が出てるんだけどなんかいつもより髪がフサフサだなぁって思ってたら
エンドロールで船越英一郎専属ヘアスタイリストとあってポップコーン噴いた


2点
[PR]
by masa_taco | 2008-02-08 00:17 | Movie

大日本人

午前中ひまだったので大日本人をみた。

「ごっつえぇ感じ」のコントの枠をでていない作品。
怪獣との対決シーンだけがまぁまぁ

よくこんな作品をカンヌに出展したなぁと


1.2点
[PR]
by masa_taco | 2008-02-02 11:08 | Movie

American Gangster

公開初日が映画の日だったので日劇Plexでアメリカンギャングスターを観た。


ブレードランナー
エイリアン
ハンニバル
グラディエーター
などなど
リドリースコット監督の映画は当たりが多い。(ちなみに弟のトニースコットも映画監督でトップガンとか撮ってます)



デンゼルワシントンVSラッセルクロウ 2大オスカー俳優の名演。
2時間半もあっというま

しかも based on true story ってところがすごい。

4.3点
[PR]
by masa_taco | 2008-02-01 23:32 | Movie

スウィニー トッド

ミュージカル嫌いでも楽しめる映画でした。
ただ結構残酷

4.1点
[PR]
by masa_taco | 2008-01-26 16:25 | Movie

AVP2 と ボラット 

オチは聞いて知っていたものの
他に面白そうな映画がなかったので
AVP2を見た。 暗くて激しいカメラワークでどっちがエイリアンだかプレデターだかわからん

3.9点

Hard Offでフィギュアを発見。 即捕獲。
c0036981_16523054.jpg


ボラット 栄光ナルカザフスタンのためのアメリカ文化学習 のDVDもみた。
予想以上にくだらない。

2.8点


予告編でやってたヘイデンクリステンセンのJumperっていう映画が面白そう
[PR]
by masa_taco | 2008-01-13 13:27 | Movie

I am Legend

思ってたより怖かった。 
突然びっくり!!系の恐怖感です。
怖いシーンでたかこに腕を掴まれて爪のあとがついた。いてぇよ

世界で最後の一人になったら何しよう。

ワイン飲んで寝よう。

3.9点
[PR]
by masa_taco | 2007-12-15 23:52 | Movie