カテゴリ:Movie( 93 )

スピードーレーサー

子供向け映画。
色彩がキレイ(さくらんとかチャーリーとチョコレート工場っぽい)
ありえない車の挙動(リッジレーサーみたい)

3.2点
[PR]
by masa_taco | 2008-07-18 01:18 | Movie

HAWAII  機内映画編

機内でみた映画
おかげで時差ボケしまくり

クローバーフィールド 4.2点
 最近の映画の侵略者は昆虫系が多い。mistといっしょだ
 小さな画面だったので酔わずにすんだ。

チームバチスタの栄光  3.1点
 TVドラマのほうが面白かった。
 
紀元前1万年 3.8点
 時代考証めちゃくちゃ。
 ラストは それは無しでしょー って感じ

スパイダーウィックの謎 3.7点
 ネバーエンディングストーリーな感じ


 
 
[PR]
by masa_taco | 2008-06-24 13:09 | Movie

Indiana Jones4

待ちに待ったインディージョーンズ4を先行上映で早速見た。

いつもはガラガラの地元のワーナーのレイトショーも今日は8割型席がうまってた

古典的なありえない系のアクションてんこ盛り。

わかるひとにはわかる演出や、 前作やスターウォーズ好きにには
ニヤリとする台詞などがあって楽しめる。

期待していたほどではなかったが十分に楽しめる作品です。

4.5点


[PR]
by masa_taco | 2008-06-14 23:58 | Movie

僕の彼女はサイボーグ

5月のチケットが余っていたので
今日から封切りの「僕の彼女はサイボーグ」をみた。

猟奇的な彼女の韓国の監督が 脚本、監督で日本で撮影をしたらしく、
おもいっきり違和感ありまくりな演出と台詞。
なぜ彼は日本人のキャストで日本で撮る必要があったのだろうか
日本で撮るならせめて脚本ぐらいは日本人に任せればよかったのに
っていうか韓国で韓国俳優で撮ればよかったのに


貧乏な身寄りの無い主人公がなんであんないい家に住めるの?
彼女はサイボーグじゃなくてアンドロイドでしょ
過去のシーンの時代考証がまちがいすぎ。どみても80年代じゃくて30年代だろ

などなど突っ込みどころ満載

ラストも無理やりすぎるハッピーエンド。
タイムパラドックスも矛盾だらけ
全体として出来の悪い韓ドラを見ている感じの非常に残念な作品

はっきりいって綾瀬はるかのファン以外は見る価値ないとおもいます。

1.6点
[PR]
by masa_taco | 2008-05-31 13:03 | Movie

最高の人生の見つけ方

昨晩のmistがあまりにもひどかったので
いたたまれなくなり 朝一で「最高の人生の見つけ方」を見に行った。
朝一ということもあり 館内は中高年だらけ。
しかし the Bucket list なのにまたベタな邦題だこと、、、

ロブライナー監督とジャックニコルソンとモーガンフリーマン、2大オスカー俳優のさすがの名演。 

よい映画でした。 
やはり映画はこうでなくては

4.5点


加齢臭じゃなく華麗臭の香るジジイがいいです。

my bucket list
1.ロマネコンティーを飲む。
2.加藤あいとデートする。
3、スカイダイビングをする。
and more
[PR]
by masa_taco | 2008-05-18 10:01 | Movie

The mist

フィクサーを見に行ったスティーブンキング原作だというので
the mistをみた。

極限状態での集団心理を描いているが
どうしようもない救いようのない映画。

見なくていいです。
もうしばらくホラーは見ません。

オチを知りたい人は教えます。
2.1点



c0036981_21403987.jpg

肉肉肉。

c0036981_21404058.jpg

そしてcold stone creameryにて
[PR]
by masa_taco | 2008-05-18 00:40 | Movie

さくらん

さくらんをみた。
蜷川実花らしいビビットな色彩。
時代考証が滅茶苦茶とか批判はあれど、
原作が少女マンガだからしょうがない。
ソフィアコッポラのマリーアントワネットっぽいノリでしょうか

曲も良かったので早速 椎名林檎×斉藤ネコの「平成風俗」をDL。

原作の漫画も買ってみます。

あ、そうそう 木村佳乃の艶っぽさが足りない。


4.1点


[PR]
by masa_taco | 2008-05-12 23:14 | Movie

ヒットマン

いつもの映画館でヒットマンを観た。

いくらゲームが原作だとはいえ
あんな目立つ殺し屋なんていねぇよ
だれが見ても殺し屋にしかみえない。コスプレ?

内容もゲーム的

3.1店

[PR]
by masa_taco | 2008-04-19 10:57 | Movie

ブラックサイト

ブラックサイトをみた。

あらすじ(Yahooより)
残酷な殺人映像を中継するウェブサイトとFBIネット犯罪捜査官の攻防を描く、緊迫感あふれるサイバー・スリラー。ウェブサイトのうわさが広まり、アクセス数が増加するとともに殺しのスピードが速まるという愉快犯的な犯行が、思いもかけない結末へとつながっていく。『運命の女』のダイアン・レインが、事件を担当するタフな女性捜査官を熱演。FBIの捜査をしのぐ、複雑なサイバー犯罪をしかける連続殺人犯の行動に戦慄が走る。

R15だけあって
おもってたよりグロい。
SAWがだめな人は見ないほうがいいです。

トムハンクスの息子のコリンハンクスが出演してるんだけど
脇役で即死。

特にオチは無いものの
ネット社会の影の部分を見たきがした。

2.6点

似た映画で最近
レストストップ デッドアヘッド
エグすぎてみてられん
1.8点
[PR]
by masa_taco | 2008-04-16 23:32 | Movie

魔法にかけられて



魔法にかけられて をみた。

ディズニーらしい安心して楽しめる内容。
しかし プリンセスが結構年いってるなと思って調べてみたら
34歳っておい

魔女はスーザンサランドンだったのね

4.2点

なんか最近スポーツもせずに映画ばっかり見ている気が、、、

[PR]
by masa_taco | 2008-03-15 23:35 | Movie