カテゴリ:Movie( 93 )

T4

夏フェス@屋上をやるつもりが 前日から高熱を出してしまったために延期(メンバーのみなさますいません)

夜には熱も大分下がったのでT4をレイトショーで観にいった。

なんにも考えずにぽかーんと口をあけて見れる
典型的ハリウッド映画。
しかし最近の技術ってすごいね。途中で○○○ちゃんもデジタル合成で出てきちゃうし

前作のT3(かなりの糞映画2.3点)って無かった事になってるみたい。

なんかラストの展開が納得いかない。それでいいの?って感じ。

T4は新三部作の序章らしいです。
最近多いね3部作。

4.3点




次週はおまちかねトランスフォーマーリベンジを観にいく予定
[PR]
by masa_taco | 2009-06-13 23:26 | Movie

天使と悪魔

ダビンチコードの続編の天使と悪魔をみた。

最初にスイスのCERNがでてきて反物質の生成とかの話でテンションあがったけれども
どんでん返し系のストーリーが出来すぎでありえない感じで興醒め

3.8点


[PR]
by masa_taco | 2009-05-16 22:30 | Movie

ウォッチメン

かなり久しぶりにレイトショーを見に行った。

ウォッチメン

予備知識ゼロで観たらなんのことやら意味わからないと思う。

ちんこ丸出しでいきなり巨大化する青いおっさんとかもうなんなんですか?

制作費一億5千万ドル。もうしばらくは巨費を投じた映画はみられなくなるかも
この映画はほかにも訴訟があって公開中止になる可能性もあるらしい。

まぁ見なくてもいい映画ではある。

3.1点

最近みたDVD

おくりびと  4.1点
容疑者Xの献身 4.6点

邦画いい!
[PR]
by masa_taco | 2009-04-05 00:41 | Movie

イーグルアイ

2001年宇宙の旅 的なストーリー。

あんな大統領なんて守る必要ないのでは?

CG少なめで良かった。

4.3点
[PR]
by masa_taco | 2008-10-19 22:21 | Movie

アイアンマン

前々から観たかったアイアンマンを観た。

金さえあればなんでもできる系トニースタークがウラヤマシス
Audi R8がかっこよすぎる。
秘書役のパルトローが( ・∀・)イイ!

キーテクノロジーのアークリアクターがなんなのかとか
一切説明がないのがなんだかなぁ

ちょっと拍子抜けしたけど
トランスフォーマー好きなひとにはお勧め

エンドロール後に2の予告をやりますよ

4.1点
[PR]
by masa_taco | 2008-09-28 11:06 | Movie

ハンコック


意外と悲しい物語

3.8点

最近一番稼いでいるハリウッドスターはウィルスミス。
昨年の収入は8000万ドル

以前に本人をみた事があるけど ほんとに顔が小さくてスラッと長身で(・∀・)カコイイ!!
[PR]
by masa_taco | 2008-09-25 17:55 | Movie

Wanted

Wantedを観た。

ありえない系アクションのてんこ盛り。
無意味に残酷。
暗殺の理由が極めてアメリカ帝国主義的。
アンジーがセクシーなのが救い。
何で弾がまがるのかわからん。

3.9点

最近みたDVD

hiroさんおすすめのキサラギ
三谷幸喜的なシチュエーションコメディー&ミステリー
絶妙な伏線で後半盛り上がる
よくできた脚本。

4.1点

ノーカントリー
いやーな感じで始まってもっといやーな感じで終わる。
映画館で観なくてよかった。

4.1点

ブレイブワン
ラストは賛否両論ありそうだが
あれでよいと思う。
アメリカ怖い

4.0点

次はアイアンマン観に行ってきます。
[PR]
by masa_taco | 2008-09-24 23:23 | Movie

クローン戦争

スターウォーズのクローンウォーを観た。

ひさびさに映画館で寝そうになった。

所詮 スターウォーズのエピソードの合間の寸劇にすぎない。

2.9点
[PR]
by masa_taco | 2008-08-16 22:29 | Movie

The Dark knight

The Dark Knightを観た。

予想外に良い出来。

ジョーカーのキレっぷりがすばらしい。
オスカーの助演男優賞は彼に決定では?

第一作目のリメイクだけど ジャックニコルソンのジョーカーよりも全然いい
バッドモービルといいものすごいダークな感じがツボです。

しかしヒロインのレイチェルが全然美人ではないんですけど
アングロサクソン系には受けるのでしょうか


今年一番の映画かも
男子諸君には超おススメ!

4.8点
[PR]
by masa_taco | 2008-08-09 23:50 | Movie

崖の上のポニョ

ポーニョ♪ポーニョポニョ♪ とあの歌が頭から離れないので
地元の映画館に家族3人でポニョを観に行ってみた。

CGをつかっていない波の動きとか映像のダイナミックさは素晴らしいけど
変な登場人物とか背景とかの説明とかまったくなく
ものすごくシュール。

対象年齢は5,6歳
レイトショーでみた大人たちの終わったあとのリアクションが
みんな「えっ?で?」って感じ

ハリウッドでナウシカかラピュタをリメイクしないだろうか

3.2点
[PR]
by masa_taco | 2008-07-20 21:26 | Movie