カテゴリ:Music( 133 )

Flying Jam Summit 2009@所沢航空記念公園

昨年に引き続きFlying Jam Summit 2009を観に
たかこの実家から自転車で5分の所沢航空記念公園へ
c0036981_924970.jpg


今年の出演は


BLACKQP'67:非常にわかりやすい感じでハモンドオルガンも入ってて良いです。

ショーロクラブ:今回場違い的な感じだけども程よくChill out. 無印良品の店内にいる感じ。

菊地成孔ダブセクステット:実験的で難解な僕嫌いな方向性のJAZZ(後半は良かったけれど)

quasimode:相変わらずの感じの内容で会場踊りまくり。


c0036981_9241813.jpg


持ち込みに関してもうるさくないし、後ろの方にレジャーシートひいてピクニック気分で参加もできるし
なにより空いていてお勧め。

来年はみっくんと来よう。
年々客が少なくなっている気がするので
はたして開催されるかどうか、、、、
[PR]
by masa_taco | 2009-10-10 20:21 | Music

Immigrant's Bossa Band@a-bridge

Immigrant's Bossa Bandの所沢航空公園のライブを逃したので
みっくんを預けてタカコと三茶のa-bridgeへ

噂どおり店を見つけるの10分ほどに迷う。
結局地元のおばちゃんに聞いて到着。

普通に探してたら絶対わからないと思う。

c0036981_116767.jpg

キャロットタワーの目の前のビルの屋上にこんな素敵な場所があるとは驚き。

c0036981_1171615.jpg

店内にひときわ目立つ美人がいると思ったら女優の板谷由夏さんがいた。

c0036981_1175790.jpg

屋上からiPhoneアプリのTiltShiftを使ってミニチュア風写真を撮ってみた。
なかなか良い感じに撮れている。

c0036981_1251116.jpg


ライブも超盛り上がった。 久々に良い。 パンデイロもあったし、クオシモードと違って緩急つけた選曲なので飽きも来ない。
来月のライブも行くことに決めた!

" target="_blank">
[PR]
by masa_taco | 2009-10-04 01:34 | Music

夏フェスはじめ@航空記念公園

夏びらきMusic Festaに土岐麻子が出るので行こうと思ったが、ほかのバンドが趣味に合わないので
チケット買わずに散歩がてら航空公園へ。


c0036981_23124154.jpg


なんと近くの高台からステージまる見えではないか!



c0036981_23134869.jpg


座って鑑賞。

c0036981_23143486.jpg


明日もbirdだけ聴きに行こうかしら
[PR]
by masa_taco | 2009-07-19 23:17 | Music

pica-pau@bossanova songbook2

naomi&goro のbossanova songbook2 に
Pica Pauが入ってたので購入。

Pica Pauは前回のジョアン来日時に初披露した曲。
幼い娘のために弾いてたとか

うちのみっくんもご機嫌。


そういえば ライブでMDに録音したやつどこにいっちゃったんだろう


25日に青山ブックセンター本店でnaomi & goro のインストアライブがある模様。


試聴はこちらBossa Nova Songbook 2
[PR]
by masa_taco | 2009-07-11 08:38 | Music

弦楽四重奏@ハイアットリージェンシー

新宿のハイアットリージェンシーに某社のイベントでいってみたら
弦楽四重奏のロビーコンサート。

おもわず小一時間ほど聴いてしまった。

タイトルが「静かなる音楽の夕べ」だったのにジブリ系からリベルタンゴ、ディズニー系と
わりと節操のない選曲。

まぁタダだからいいか

c0036981_2330228.jpg

[PR]
by masa_taco | 2009-07-09 23:30 | Music

グッバイマイコー

小学生のときにスリラーを見て衝撃を受けた記憶がよみがえる。

白人のような黒人で、子どものような大人で、神のような人間。

May The Force Be With You


[PR]
by masa_taco | 2009-06-27 09:46 | Music

TAYLOR EIGSTI / JULIAN LAGE DUO LIVE@Cotton Club

c0036981_23113180.jpg


先週もらったInvitationですぎやまとコットンクラブへ

ギターとピアノのデュオ。ちょっと物足りない


先週のピザレリと打って変わってゴキゲンではない方向性のジャズ。


途中二人で寝てしまった。 2ndに来たじゃむぼも寝た模様。
あータダでよかった。



アンコールでやったnight & day がよかった。


新丸でエリカ様も合流してw.wでワイン。
ここはセパージュごとにグラスを変えていてよいですね。
ペガサスベイのシャルドネがリーデルのエクストリームシリーズのシャルドネグラスで出てきた。
[PR]
by masa_taco | 2009-06-24 23:11 | Music

夏フェス準備

夏フェス準備。

雨が止んだので屋上でたこ焼きをしこたま焼き、
お題にそって各自持ち寄ったiPodで選曲合戦。

本日はビールメイン。

c0036981_22233013.jpg


次回は盛大に!
[PR]
by masa_taco | 2009-06-21 22:23 | Music

John Pizzarelli Live@Cotton Club

家でジョンピザレリを聞きながら やっぱいいなぁ ライブでも行きたいなぁと思って
ネットで調べてみたら偶然来日中ではないか!

コットンクラブで少々チャージは高いのだけれど、
早速友達召集。 じゃむぼとえむ夫妻と行ってまいりました。

c0036981_22321656.jpg


なんというか最高にゴキゲンなナンバーばかり。



途中でヒラリーコールとかいう女性ジャズシンガーが登場してきたんだけども
これがまた残念な感じ。 ただの愛人なのかも、、、

Jazzシンガーで美人が出てきたら期待しないほうがいい。
美人でうまいJAZZシンガーっていないなぁ、、、ダイアナクラールくらい?


ワインは コッポラのディレクターズカットのジンファンデル。
ここのソムリエは大勢のお客のワインを見事にサーブ。
かなりできるとみた。


帰りがけに来週の無料チケット(1万3千円相当)ももらっちゃった。
どうりで今日も混んでたはずだ。半分くらい無料招待客かもね
[PR]
by masa_taco | 2009-06-17 22:23 | Music

Piano duo& Percussion Concert@ルーテル市ヶ谷

チケットをもらったのでルーテル市ヶ谷へ



ピアノDUOとパーカッションという珍しい編成

ピアノで弾くピアソラの曲もいいんだけど
やっぱりバンドネオンじゃないとねぇ、、、胸キュン感が違います。


ちなみに
好きな作曲家ベスト3はピアソラ、ジョビン、ショパンかな

c0036981_23471164.jpg


熟女ピアニストの激しく揺れる二の腕のタプタプ感がマニアにはたまらないのではないでしょうかね
[PR]
by masa_taco | 2009-06-11 00:08 | Music