カテゴリ:Music( 133 )

@sometime

c0036981_21232990.jpg

ケイ赤木のライブ。

僕の苦手な方向のJAZZ。

途中で酔っ払いがうるさいので退場して頂きましたよ。

今日の名言 馬鹿野郎!JAZZっていうのは、そうやって聴くもんじゃねぇんだよ

お引き取りください。
[PR]
by masa_taco | 2010-12-16 21:17 | Music

夏結びフェス@航空記念公園

c0036981_21542186.jpg

なんと今年は無料だった航空記念公園の夏フェス。
無料だから去年の5倍くらいの客入り。メジャーどころはbirdぐらい。しかも予算の関係からかギター一本だけのさみしい内容。

来年は有料でもよいのでアンサリーとかサイゲンジとかに来て欲しいなぁ、あ、クオシモードを忘れてた
[PR]
by masa_taco | 2010-09-26 21:54 | Music

音の棲む家

生演奏を聴きながらワイン片手に夕食。

贅沢だ。





iPhoneから直接だとHDでアップロードできないのね


[PR]
by masa_taco | 2010-08-02 18:55 | Music

JOHN PIZZARELLI with special guest BUCKY PIZZARELLI "A Tribute to Duke Ellington"

コットンクラブでのJOHN PIZZARELLI のライブがメール会員限定で
3名以上で一人3000円!!ってことで 初日は家族四人、最終日はいつものメンバー4名と2公演行ってしまった。
c0036981_77057.jpg


ジョンの軽快なスキャットもいいんだけども今回は親父のバッキーよかった。
ギター弾いてる感じがジョアンとカブる。すでに仙人の域。



とても84歳とは思えない。
c0036981_7154941.jpg

[PR]
by masa_taco | 2010-07-08 21:02 | Music

ギター到着 Vintage Di Giorgio ESTUDANTE 18 


ハカランダはワシントン条約にひっかかると聞いてドキドキしていたが
なんてことなく通関。


通関料200円+消費税2300円の2500円。

Shipment Activity Location Date & Time
--------------------------------------------------------------------------------
Delivered Abroad JAPAN 02/06/10 11:22am

Out of Foreign Customs JAPAN 02/05/10 3:22pm

Into Foreign Customs JAPAN 02/04/10 10:00pm

Arrived Abroad JAPAN 02/04/10 9:59pm

International Dispatch UNITED STATES 02/02/10 8:03pm

Arrival UNITED STATES 02/02/10 6:15pm

Acceptance HYDE PARK NY 12538 01/27/10 10:08am



10日で到着。 これで保険付で送料99ドルならぜんぜんUPSやFedexより良い。



c0036981_16353053.jpg

製造年が書いてないのでわからないです。 
もう一個のラベルは何? 特別素材ってこと?

c0036981_1635475.jpg

肝心の音は 合板&厚いラッカーにて予想以上に音の立ち上がりの遅く重くて鳴らないです。 
しかしこれが ヂジョルジョの良さってことで

c0036981_1636026.jpg

[PR]
by masa_taco | 2010-02-06 16:59 | Music

Di Giorgio Estudante no. 18 黒ヘッド!

ジジョルジョの黒ヘッド探して3年。

eBayでDi Giorgio Estudante no. 18(60年代?)の黒ヘッドが出品されているのを発見。

しかも送料込み、ハードケース込で即決価格998ドル!

円高だし、これは買うしかないっ!!と思い、早速りょうげんさんに相談メールを書くも、
返信を待てずに勢い余って速攻落札。

c0036981_1362044.jpg


ついに憧れのジジョの黒ヘッド!!!

c0036981_1362810.jpg


最終的にはOldタヘガの黒ヘッドが欲しいですが、
未熟な僕にはエントリーモデルのEstudanteがお似合いですか、そうですか

c0036981_1363562.jpg



あとはラベラ850Bでも買って無事に届いてくれるのを祈るばかり。

届いたらまた報告します。
[PR]
by masa_taco | 2010-01-25 22:28 | Music

鬼の棲む家

c0036981_1554773.jpg

ひっひどい、、、
[PR]
by masa_taco | 2010-01-23 15:05 | Music

Immigrants Bossa Band @代官山 Loop

ライブ前に渋谷のBuchiで腹ごしらえ。

ワインはハーンのシャルドネとシラー。
この店で着席して飲むのは初めてだったけれどもグラスも料理も
ちゃんとしてる。
こんなによい店だったっけ

c0036981_2363620.jpg


酔いも回ったところでテンションあげてLoopへ



c0036981_2351026.jpg



Opening Actに JABBERLOOP というどっちが本命かわからんライブでしたが
周りはほとんど20代で 30代チームはうちらだけでしたよ
3時間のライブでクタクタだけれどもアドレナリンはでたな
[PR]
by masa_taco | 2009-11-15 23:05 | Music

Genius of Joe Pass

僕が初めて買ったCDはジョアンではなく、ジョーパスのヴァーチュオーゾ。
中2の時に立川の新星堂で買ったのだけれども今でもよく覚えてる。
今思うと周りはプリプリとかジュンスカとか聞いてたときに ジョーパスなんて渋い中2だ



ジョーパスの最高なSatin Dollのライブ映像を発見。
アマゾンで輸入版のDVDが売っていたので即ポチ。
[PR]
by masa_taco | 2009-11-12 23:31 | Music

国立音大 芸術祭

山下洋輔のピアノ目当てに国立音大の芸術祭へ

激サムなので山下洋輔を待てずに退却。

みっくんが音大生にモテモテで父嫉妬。

来年も来よう。
[PR]
by masa_taco | 2009-11-03 12:31 | Music