カテゴリ:Music( 133 )

歌う!トランペット YAMAHA EZ-TP 購入

昨年から品薄だった YAMAHAのEZ-TPを買った。 これは鼻歌を歌うだけでトランペットの音に変換してくれる楽器(おもちゃ?)最初は設定があわなくてあんまり面白くなかったけど 調整したらうまく吹けるようになった。 なかなか楽しい。 これは父親に頼まれて買いました。そういえば以前にも電子サックスを買ったり、コンガを買ったりしてたけど 今回も、、、、

声で演奏というのはとても気軽で楽しい 日本でもヒューマンビートボックスでAFRが有名(富士ゼロックスのCM)ですが 本場アメリカもすごい。 俺もやってみよう。お金かからないし、

A
[PR]
by masa_taco | 2005-02-17 12:22 | Music

もしもピアノが弾けたなら


c0036981_2328655.jpg

先日 たかこと新宿のビックカメラにいったときにカシオの光ナビゲーション付キーボードがあったのでためしに弾いてみた。 おもしろい。 すげーほしい。 もう5年ぐらいギターやってるけど楽譜も読めず、コードを指の形でしか覚えていない俺にとって 光るキーボードはもってこいです。 感覚としてはビートマニアをやってるような感じ。上位モデルのCASIOのPX-500Lっていう機種がいい。定価は92400円だがビックカメラだと69800円でポイント18%換算して58000円くらい。ほしーほしー!

昼休みにビックカメラの楽器売り場に見に行ったら 例の元天才ピアニストと思われるホームレスを発見。今日はじっくりと聞いてみた。素晴らしい演奏。まわりをみると3,4人のお客さんが聞き入っていた。聞いたことのない曲だったのであのおじいさんの作曲だろうか、今度話し掛けてみよう。
[PR]
by masa_taco | 2005-02-16 23:28 | Music

高田馬場 コルコバード ライブ

c0036981_2343025.jpg高田馬場のコルコバード菊丘ひろみ(vo) ,平岡雄一郎(g)MATSUMONICA(harm) のライブを杉山と聴きに行った。ボーカルの声は鈴木重子みたいな曇った声であんまり好きではない。しかし杉山の元彼女にすごく似てる。目を疑いました。  注目はMATSUMONICAこと松本さんのハーモニカ。トゥーツシールマンを彷彿とさせる。うまい。クロマティックハーモニカを使っていた。 俺もハーモニカ練習してみようかな。

演奏中に前の席のおばさん4人組がうるさかった。まわりの客も迷惑しており、あまりにうるさいので 聞こえるように「前のばばぁ達うるせーなー」と杉山に言ったら 一人は聞こえたらしくおとなしくなった。 でもまだうるさい。 そこで杉山が立ち上がって「もう少し静かにしてもらえませんか!」と。 ようやく静かになった。その後もばばぁどもはむくれ顔で拍手もせず1stステージで帰っていった。 まったく、ばばぁは3人以上あつまってはいけない。おばはんには団体規制法を適用すべきだ!
ギターの人と一番前に座ってたおじさんの帽子が同じだった。レオンでジャンレノがかぶっていたタイプの帽子。 お互いかぶったと思ってきまずかったに違いない。帽子だけにね

[PR]
by masa_taco | 2005-01-28 23:43 | Music