カテゴリ:グルメ( 379 )

A社OB会@copon norp

前前前職のA社OB16名で同窓会。

みなさんベンチャーToベンチャーでパワフルな人ばかり。

10年振りくらいでもフェイスブックのおかげで
ブランクを感じない。

c0036981_1915474.jpg


またみんなで仕事したいですね
[PR]
by masa_taco | 2011-12-02 19:14 | グルメ

僕がT.Y.HARBORに通う理由。

ランチで週2回以上で通っているT.Y.HARBOR。
今日で来店100回目になった。
c0036981_1229462.jpg


なぜお気に入りなのかというと。

1.サラダランチで野菜が沢山食べられる。
2.毎日メニューが替わり、1週間分がWebで見れる
3. 雰囲気がいい。某外資銀行の外人さんが多い。
4.常連なので一人でもカウンターに通されなくなった。

って感じ。
c0036981_12301130.jpg


まぁとにかくTY含めてこの系列のお店はすべてオススメなわけです
c0036981_1230782.jpg

[PR]
by masa_taco | 2011-11-17 12:53 | グルメ

スペシャルディナ@オザミデヴァン

1ヶ月前から予約してた銀座オザミのスペシャルディナー。

5000円でプリフィクスコースとワイン5杯の超お得コース。
今回で5回目。

c0036981_1145453.jpg


本日のメニュー

Fromage de Tete au Foie gras
吉田豚頭肉とフォアグラのゼリー寄せ←これ旨かった。

Crepe Parmantier aux Truffes
トリュフとグリエールチーズのクレープパルンティエ

Chevreuil Roti sauce poivrade
エゾ鹿の内もも肉のロースト
ポワブラードソース


Creme Renverse
高貴なプリン

c0036981_116793.jpg

[PR]
by masa_taco | 2011-11-15 18:00 | グルメ

肉とギター Carne e Violão

肉塊が無性に食べたくなってちょっと寒そうだけど屋上BBQを企画。

当日は快晴でこの時期にしては暖かくて風もなく絶好のBBQ日和

c0036981_21145915.jpg

NewComerが3名。

c0036981_2119094.jpg


すんばらしい焼き加減のサーロイン(フィレにみえるけどちがうよ)。肉を休ませるって重要。肉汁が行き渡る。
だいぶレベルアップした。


途中、水タバコとCalvadosを嗜む。
c0036981_2115471.jpg

第二部は演奏会。
ピアノ&フルート 次回動画UPするから練習しておくように!


りょうげんさんのsamba do avião 僕のヂジョルジョも本望でしょう。

ワインの写真撮り忘れるくらいに楽しかった。

そして第三部はホープ軒にて〆ラーメンで後悔。
[PR]
by masa_taco | 2011-11-13 21:04 | グルメ

味坊@神田

c0036981_1023531.jpg

食楽に掲載されていた神田の味坊に行ってみた。

ガード下で一瞬えっ!!って思うような店だけど
羊の串焼きがクミンが効いてスパイシーで旨い。コップで飲むワインがよく合う。

ここはぜひ大人数で再訪して全メニュー制覇したい。
[PR]
by masa_taco | 2011-11-09 10:01 | グルメ

cuisine et vin aruru

10月にオープンして気になっていた
cuisine et vin aruruへ。


c0036981_928217.jpg


写真取り忘れてしまったけど南部鉄器のココットをつかった
キッシュがフワフワで絶妙。

c0036981_9282353.jpg

メインはガツンとイベリコロースステーキ300g

ワインはローヌのシラーあたりを合わせたかったが
マニャンのブルゴーニュ・ピノで

また来よう。
[PR]
by masa_taco | 2011-11-02 20:24 | グルメ

還暦祝い@桜華樓

所沢のばーばの還暦祝いで桜華樓へ

c0036981_1035687.jpg


赤いケーキ。

c0036981_104459.jpg



[PR]
by masa_taco | 2011-10-15 22:00 | グルメ

日帰り新潟出張

新潟へ日帰り出張。

初の新潟は思ってたより都会であった。

c0036981_21194477.jpg


ランチは時間がなくって駅近くでへぎそば。


c0036981_21194650.jpg


まっすぐ帰るはずか急遽お客さんとの飲み。大吟醸とのどぐろで大満足。
[PR]
by masa_taco | 2011-10-12 21:11 | グルメ

吉祥寺開拓@BAL Bocca

前から気になっていた吉祥寺BAL Bocca に行ってみた。
(駅からちょっと遠い)

ここのおすすめは何と言っても肉。
最近乱立気味のなんちゃってバル系とは一線を画す。

c0036981_1041137.jpg



いろんな部位が選べるんだけれども結構なボリュームで一皿1980円
今回はミスジをチョイス。すんばらしい焼き加減。


全メニュー制覇したい。
[PR]
by masa_taco | 2011-09-30 23:41 | グルメ

ベトナムフェスティバル@代々木公園

c0036981_912581.jpg


ベトナムフェスティバルにやってきたら、タイ、ネパール、インド、なんでもありのChaos

c0036981_913589.jpg


人大杉
[PR]
by masa_taco | 2011-09-18 09:12 | グルメ